 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うつの感覚がなくなると、、、 

うつを卒業したら
うつの人の対応がわからなくなってきた。

当時はこうして欲しいとか
自分が当事者だったのもあって
相手のことも想像ができたんだけど、、、

こんな感じかな?
とか
これって敏感なときは厳しい言葉かな?
そんな感じになっている。

全くわからないわけではないけれど
わかりにくい病気だな~って思う。
私のよう何でもなくなっちゃうと。

だから経験のない人たちは
うつをわかろうとするときは
もっと大変なのかな?なんて思う。

とにかく良くなるのを待つことなんだろうな。
焦らせちゃいけないよね。
ゆっくり時を過ごせばいい。
そういうおおらかな気持ちをもって
うつの人と接するのがいいのかな?って思う。

そして、ゆっくりの時間の先には
波がありながらも徐々によくなっているってね。

全く落ち込みもせず、毎日がそれなりに楽しい私です♫
(うつの面影なし状態です)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2014/08/07 22:03 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(0)

若干、無気力のの日々 

ここ最近、無気力気味。
と言っても、理由と考えられることがあるから
時期を待とうと言った感じ。

そういうことを思えるのも
うつを経験したからだろう。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2014/04/12 21:52 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(2)

もう少しで卒業後1年(^^) 

大変ご無沙汰しています。
去年の2月末にこのブログを卒業しました。
久々に覗いて更新です^^;

毎日、楽しく過ごしています(^^)

朝も目覚めはいい感じに早い。
5時過ぎから6時ころに自然と目覚め、
布団の中でスマホ見たりストレッチして起き上がる。
準備運動的に頭と体を動かすからその後の動きがいいです!

うつと言われ治療をしていた頃が懐かしい。
そんな気分や体調になることは今は全くない。
なんであんな風だったのだろう?って思える。
自分の過去が人のことのように思えてしまう。

それくらい元気な明るい心になった(*^^)v

「焦り」も「◯◯しないと」なんて思うこともない。
当時は何に焦っていたのだろうか。。。急がば回れでしょ!
今は「ゆっくりいこ。これが確実!」
「◯◯したいな、やろう!」
いろいろなことに余裕があるから、楽しめる。

うつのどん底も味わったから今の喜びが大きい!
この1年で更に心が元気になりました〜。
2年生になるのが楽しみです(*^^)v


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2014/02/22 23:36 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(2)

ただのOLのその後 

卒業してから生活の質が改善〜(^^)v
・よく寝て
・よく食べて
・排泄リズムもよくなって
基本的なことが普通にできている。
2月以降からだから半年以上はいい調子(^^)

あそこに出かけたい、こんなことやってみたい
興味もあれこれ。

今は楽しく過ごしてます(^^)v

※抗うつ薬や抗不安剤はなんも飲んでません。
かれこれ2年?になるかな。もうちょいで。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2013/10/01 00:20 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(0)

久々の更新といっぱいのありがとう 

放置していたブログ。久々に開けてみました。
たくさんの人に支えられてきたんだな~
って改めて思います。

ありがとう、いっぱいのありがとう。

どれだけの人が読んでくださったのか
わからないけれど、
ここで知った方々はありがたい人たち。

そう、今更知ったんだけど
コメントにメアドを書いてくれていたのに
ずっと気づかなかったの。
スマホではわからなかった。
すみませんm(__)m
お返事をちゃんと送れてないって今更気づいたの。
遅すぎる(-_-;)

いろいろバタバタしちゃってて。
返事なかった、って方いましたら、
また、管理者のみでコメント下さい。
連絡方法も教えてくださいませ。
ドジですんませ~~ん。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2013/06/25 16:29 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(1)

卒業!そこらのOLになりました!!! 

こちらのブログを卒業します!

もう、うつではなくなったし、次のステップに進むので。
私はこれからいろんなことを大切にして前進していきます。

このブログを見てくださった方、温かいコメントを下さった方、本当にありがとうございました。

ここで出会った方々笑顔でお元気でぇ~

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2013/02/28 17:50 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(11)

卒業準備 

二月も終わるし、区切りがいいので、卒業をしようかと思ってます。

このブログも気まぐれではじめ、7年近くやってたみたい。
続けられたのも皆様の励みのメッセージをいただいたから。ありがとうございました。

もう、私の中ではうつではないし、ちょっと違うかもしれないけど、元気になったので。卒業!!!

一応、2/28までは営業予定でーす!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2013/02/27 23:13 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます 

昨年は更新もあまりできずすみません。
皆様へのコメレスもできずすみません。

有り難く拝見させていただき、励みになりました。。
本当に有り難うございました。

今年も更新は気まぐれかと思いますが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。



*前回の記事はちょっと。。。と思い、申し訳ないですが、
非表示とさせてもらいます。
コメント下さった方、ありがとうございます。
コメントは残っていますので、ご了承下さい。。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2013/01/03 06:53 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(3)







