 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3年の月日が経ったのか… 

気付けば11月も半ば。早いな~。
私が「うつ病」と診断されたのは11月半ば。
もう3年前のこと。
症状そのものは9~10月頃に出ていたので
「うつ病」になって丸3年が過ぎたってこと。

何が何だかわからない日々が続いたな~そういえば。
「もう元気な自分にならないんじゃないか。。。」
そんなことも思った。
(酷いときは考えること自体できなかったが)
そんな私も今じゃここまで回復してきた。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/11/15 13:13 ] 発病当初から振り返って | TB(0) | CM(12)

私の鬱の原因は会社&上司だけじゃないっ!(と思う) 

今朝の起床時間5:20。就寝時間9時過ぎ。睡眠時間8時間程。

今朝は何とか起きたものの…昨日の夕方頃から気分が悪くなり…
食も受け付けず…でも食べなきゃ!とおかゆを何とか食べた。(ふぅ)
体調がよくないので9時過ぎには寝てしまったし…(早過ぎ(ーー;))
その余韻が朝にも残ったのか…喉から胸が圧迫された感じ。(ストレス?)
何とか9時半頃になって朝ごはんも無理やり食べた…(ぜ~ぜ~)
頭痛も久々に出てきて…冷えピタ君がおでこにはついている(ーー;)

調子があまりよくないから、早朝散歩はどうしようか迷った。(迷うなよ)
「動けば何か変わるかも?」vs「無理はよして寝ていなよ」
何故か前者を選択し、散歩を決行!いつものように行ってきた。
でも、やっぱり何もいい方向には変わらず…その後寝込んだ(3時間程)

どうも調子が悪いのは天気かも。低気圧が…(低気圧には勝てん!)
気分は体調がこんなだから、鬱々感は無いが…訳わからん感じ(-_-;)
まあ、こんな日もある!夕方になれば変わるかもしれないし…ほっとく
(頭痛はちょっとあっても動けるし、問題なし!それだけでも嬉しい(^^♪)

さて、私のブログには「直属の上司が…」とか会社ネタが出てるから、
きっと会社の仕事が大変で…それがストレスになって…うつ病に…
なんて思っている人もいるかもしれない。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/02/20 12:36 ] 発病当初から振り返って | TB(0) | CM(10)

鬱病になって変わったこと 

今日の目覚めも気分もまあまあ。(5:45起床)
新年になって鬱々感は今のところ無い。(ホッ、安心安心(*^_^*))

昨日の夕方は調子が良かったから、2度めの散歩へ…。
(昼寝をして調子がよかっただけだが…)
でも、さすがに疲れ…9時には眠くて眠くて寝てしまった。(早すぎっ)

ただ、程よく運動をしたお陰で比較的いい眠りができた。
寝付きもよく、たくさんぐっすり眠た。9時間近くも!!!
(昼寝もしているから…寝過ぎ???)

さて、鬱病になって1年以上になってしまったが、
生活で変わったことがいろいろある。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/01/04 11:54 ] 発病当初から振り返って | TB(0) | CM(5)

初めて病院に行ったきっかけ 

結論。
他に思い当たる科が無くなって、メンタル系に
試しに行ってみようと思ったのがきっかけ。
何でもなければ問題ないんだな・・・という気持で・・・。

以前から食は細く胃腸の消化もいい方ではなく
市販の胃腸薬を時々飲んでいました。
ただ、食欲があまりにも無いので念のため胃腸科へ。
様子を見ても変わらず次は内科へ・・・。
バリウム飲んだり、ピロリ菌の検査もした。
異常なし。

食欲がないってどれ位か・・・。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2006/11/25 15:53 ] 発病当初から振り返って | TB(0) | CM(0)

発病当初から振り返って(2006/07~12) 

鬱病と診断されてからの私の経過4

☆発病して2006年7月~12月の頃☆ 
    休職することとなり…驚く。
    波はあったもののすこ~しずつ回復へ向かう。

【主だった出来事】-----------------------------------
1)2006年7月~病院転院
2)2006年8月~休職することになる
  (当初2ヶ月の予定だったが12月まで延期となる。
   しかし更に延期。2007年1月まで休むことになる。)
3)2006年8月半ば、復帰への焦りから体調が悪化する
4)太ることを意識する生活になる(5~6kg痩せた為)
-------------------------------------------------------
♪転院から休職になるまで♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2006/07/01 17:17 ] 発病当初から振り返って | TB(0) | CM(0)

発病当初から振り返って(2006/03~06) 

鬱病と診断されてからの私の経過3

☆発病当初2006年3月~6月の頃☆ 
    少しずつ調子はよくなったが…
    3歩進んで2歩さがっていた

【主だった出来事】-----------------------------------
1)2006年3月から半日(午後)出勤で社会復帰をする。
  先生から言われた社会復帰の条件
  ・期限を決めれた仕事はしない
  ・頭を使う仕事はしない
  ・3~4時間働くだけで残業はしない
2)引き続き痩せていく(最終的に5~6kg痩せる)
  一番痩せたときは32kg台になっていた。
3)頭痛にテグレトールと神経ブロックを試すようになる。
4)通っていた病院である事件が起き、行きたくなくなった。
  その事件を機に転院をすることとなる。
-------------------------------------------------------

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2006/03/01 16:39 ] 発病当初から振り返って | TB(0) | CM(0)

発病当初から振り返って(2006/01~02) 

鬱病と診断されてからの私の経過2

☆発病当初2006/01~2006/02の頃:一番悪かったかも…☆

2006年1月10日連休明け 社会復帰へ

 会社の仕事始めは1月5日だったが、すぐ連休が来ることから連休明け
 に復帰することにした。
 医者からは「前の状態が100%なら今50%くらいになっていますか?」
 と聞かれた。
 「50%?????」バカな私にはよくわからなかった。
 普通に会社に行くだけなら50%になっているのかな?
 でも遊んで飲んでるときに比べりゃ30%のパワーも無いよ、と。
 でも目的は会社、これ以上休めないしと思い復帰した。

 しかし、2日も行ったらぐったり。次の日から起きれない。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2006/01/01 13:23 ] 発病当初から振り返って | TB(0) | CM(0)

発病当初から振り返って(2005/11~12) 

鬱病と診断されてからの私の経過1

☆発病当初2005/11~2005/12の頃:ただただ悪化へ☆

2005年9~10月頃から疲れやすい、食欲が無い、消えてしまいたいと
いう願望、楽しめない…という症状があった。
ひどいときは土日寝っぱなしということも…。

2005年11月14日 鬱病と診断される。
 その日は月曜で起きれず会社を休み、休んだついでに
 病院へ行ってみた。(何かあれば病院はすぐ行くほう。)
 
 胃腸科や内科に行って異常無し。精神科に行ったときも異常無しと
 言われると思い、病院に自ら足を運んだ。
  
 
 

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2005/11/14 13:09 ] 発病当初から振り返って | TB(0) | CM(0)







