 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴィトンの携帯待ち受け画面を楽しむ♪ 

単純なことで喜んでいる私です(ーー;)
って言うか、戦略にはまっただけかも。



それは…


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/12/19 19:50 ] ヴィトン(LOUIS VUITTON) | TB(0) | CM(2)

ヴィトンの定番バックたち1 

【ヴィトンの定番バックたち1】

私が持っている定番バックたちの使い勝手等を紹介します。
小柄なので、なるべく小さめかつ収納力のあるバックを選んでいます。
今となっては買えないものばかり…。(ビンボー生活になり(ーー;))
最新のバックもいいですが、定番もなかなかいいですよ!
(昔に買ったので…今は随分高くなったな~と思う…)

やはりモノグラムが多い。割と雑に使っても丈夫!だから。
他のラインもいいですが…使い方が雑な私は…
結局、モノグラムになってしまう(ーー;)

☆普段使いのバックたち☆

 
サイズ:32cm×24cm×17cm

☆アルマ☆ 
 1930年代に初めて発表された伝
 統あるモデル。現行版には携帯用
 ポケットあり。
 マチがいっぱいあって見た目以上
 に物 が入ってとても便利&実用
 的!小柄な私が持っても大き過ぎ
 ず必要な荷物を入れられる!
 定番モデルで
いつでも人気!
 損は無い一品!!!
 (私が持っているのは旧タイプ。
 違いは中のポケット位で外観は殆
 ど変わらない。)


サイズ:21cm×21cm×8.5cm

 
☆ヴァヴァンPM☆
 コンパクトなトートバック。
 3つの内ポケットと、ポーチやキー
 ホルダーが取り付けられるDリング
 付き。ちょっとしたお出掛けに可愛
 いトート。
 中が仕切られているトートで荷物を
 分類していれることができて便利。
 お財布、 手帳、本、化粧ポーチくら
 いの基本アイ テムは入る。
 見た目は可愛く丁度いい大きさだ
 が、ちょっと荷物が多くなると入ら
 ないのがやや難点。
 収納が多い人は上のサイズがい
 いかも。

 
サイズ:33cm×22cm×10cm

☆ヴィヴァシテGM☆
 ヴィヴァシテシリーズで一番大きい
 タイプ。
表に二箇所のポケットがつ
 いているのでカードケースや携帯
 が入れられて便利。
 中もA4がややきつめだが入る位
 で荷物はいっぱい収納できる。
 中の生地ははえんじのアルカンタ
 ラで高級感もある。      
 ただ、私にはバックが大き過ぎて
 出番が あまり無くたんすの肥やし
 状態(><)。。。

 

サイズ:19cm×14cm×9cm    


☆ヴィヴァシテPM☆
 ヴィヴァシテシリーズで一番小さい
 タイプ。表に一箇所のポケットがつ
 いているので便利。見た目によら
 ずマチがあるので結構物が入る。
 今、良く使っています。
 二折札入、小銭入、カードケース、
 パスポートケース、キーケース、手
 帳、携帯・・・基本的な小物は入る
 大きさ。ちょっと出かけるのに便利
 可愛いながら実用的なポシェット!!!
 

サイズ:27.5cm×18cm×18cm    

☆シテMM☆
 内側には携帯電話が入るポケット
 もある。小さな私が持っても大き過
 ぎず、収納力もある。財布、手帳、
 携帯、化粧ポーチ等必要な小物も
 入って外側にもファスナー付きポケ
 ットがあるので実用的!!!
 見た目はコンパクトだが、マチがあ
 るので収納力は見た目以上!!!
 
 

サイズ:30cm×23.5cm×11.5cm    

☆トゥルービル
 「ドーヴィル」の小型バージョン。
 元は化粧ケースなので中は大き
 目のポケットが4つあり、取り出し
 やすい。
 外側にポケットもあり便利!
 アルマのように見かけはそれ程大
 きくないが収納力は抜群!
 小柄の私が持っても大きくなり過
 ぎないのがGood!
 アルマより若干収納力は劣る。
 が、ポケットがある分出入れはし
 やすい。かなり機能的な一品!

 
サイズ:40cm×25cm×19cm    

☆スピーディ40☆
 スピーディの中で最も収納力があ
 る。数日のプチ旅行には便利!
 数種類のサイズがあるので用途に
 合わせると使いやすい一品!
 収納力は抜群!難点は小さなポ
 ケットが一つ。場合により取り出し
 難いことも。ポシェットorアクセポー
 チに貴重品を入れて使うと便利!

 
サイズ:23cm×25cm×16cm    

☆マレ☆
 バケットタイプのショルダーバック。
 モノグラム、プチ・バケットのダミエ
 版。専用の取り外し可能なポーチ
 も付いている。内側にファスナーつ
 きポケットが2ヶ所ある。中の生地
 はアルカンタラで高級感も!!!
 小さめながら収納力はある。
 私が持っても大き過ぎず、必要な
 ものが入り実用的!!!
 ダミエならではの味も生きる!
 定番バックの一つ。


 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2006/12/08 12:26 ] ヴィトン(LOUIS VUITTON) | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴィトンの定番バックたち2 

【ヴィトンの定番バックたち2】

私が持っている定番バックたちの使い勝手等を紹介します。
小柄なので、ショルダーの長さや大きさのバランスで選んでいます。
今となっては買えないものばかり…。(ビンボー生活になり(ーー;))
ちょっとしたお出掛けや荷物が少ないとき便利なバックたちです。
最新のバックもいいですが、定番もなかなかいいですよ!
(昔に買ったので…今は随分高くなったな~と思う…)

やはりモノグラムが多い。割と雑に使っても丈夫!だから。
他のラインもいいですが…使い方が雑な私は…
結局、モノグラムになってしまう(ーー;)

☆ポシェット系バックたち☆


 
サイズ:21cm×13cm(×約4cm)

☆ポシェット・
   アクセソワール☆
(アクセサリーポーチ)

 スピーディーの取っ手に付けて貴
 重品を入れたり、そのままバックと
 して持っても可愛い!!!
 財布や携帯等、必要なものは入っ
 て実用的!持ち手のヌメ側をショル
 ダーストラップに変えればポシェッ
 トにもなる!一つあると使い方色々
 で便利な一品!!!
  ☆調節可能
  ショルダーストラップ☆
 ハンドバック用ショルダーストラッ
 プ。両側のバックルで簡単に取り
 外しが可能。アクセサリーポーチに
 つけるとポシェット代わりに!!!
 私が持っているのは新タイプのモノ
 グラム。ヌメ側は汚れると思い…。
 ヌメ側他、ラインに合わせて商品は
 あると思う。(旧タイプと新タイプとで
 は調節方法が違う。)
 

 
サイズ:15cm×21cm(×約4cm)

☆ダヌーブ☆
 外側にポケットがついているので
 便利。中にもポケットがある。
 ヴィヴァシテPMに入れているものく
 らいは入る大きさ。ちょっとしたお出
 かけに丁度いい大きさ。
 ただ、縦長なので物が取り出し難
 いことがある。
 昔からの定番人気商品!!! 
 なので飽きが来ない!!!

 

サイズ:22cm×12cm×4cm    

☆マルリー・
  バンドリエール☆

 財布や小物などがスッキリ入り使
 いやすい!ポシェット・アクセソワー
 ル(アクセポーチ)と収納力はあまり
 変わらない。横長なのでダヌーブよ
 り出し入れはしやすい。
 が、内ポケットは無い。コンパクトで
 可愛く実用的!
 こちらも定番人気商品!!!
 飽きがきません!!!

 
サイズ:19cm×14cm×9cm    


☆ヴィヴァシテPM☆
 ヴィヴァシテシリーズで一番小さい
 タイプ。表に一箇所のポケットがつ
 いているので便利。
 見た目によらずマチがあるので結
 構物が入る。
 今、良く使っています。
 二折札入、小銭入、カードケース、
 パスポートケース、キーケース、手
 帳、携帯・・・基本的な小物は入る
 大きさ。
 ちょっと出かけるのに便利!!!
 可愛いながら実用的なポシェット!

 
サイズ:25.5cm×18.5cm×6.5cm

☆ミュゼットタンゴ☆
 ショートとロングがあります。(ショ
 ルダーの長さの違い)私が持って
 いるのはショート。
 当時はショートしかなかった。
 ロングは斜めがけが流行して出て
 きた。見かけは小さめだが、財布、
 化粧ポーチ、手帳などスッキリ入
 り、出し入れもしやすい。
 内ポケットもあり便利!!!
 可愛く実用的なのもポイント!!!
 

 
サイズ:22cm×29cm×11cm

☆マルヌ(廃盤品)☆
 作られていた期間が短く、廃盤に
 なった為レアな存在に。
 コロンとした形がキュート。
 また大きめなのでポシェットとして
 は抜群の収納力!
 内側にポケットがあるだけで、やや
 実用的ではない。
 が、今や持っている人は少ないの
 で楽しみは大きい。
 リサイクル等で購入の場合、中の
 べた付きを確認した方がいいと思
 います。

 
サイズ:24cm×15cm×4.5cm    

☆サンジェルマン
      (廃盤品)☆
 外側と内側にファスナー付きのポ
 ケットが付いている。大きさがコン
 パクトでポケットもあり実用的!
 ただ、マチがあまり無いので若干
 収納力はないかも。
 だが、アクセポーチ並みに収納力
 はあり、使い勝手はいい!
 今となっては持っている人が少な
 いので楽しめる一品!
 可愛いかつ実用的なバックが何故
 廃盤になってしまったのか…残念
 リサイクル等で購入の場合、中の
 べた付きを確認した方がいいと思
 います。

使うのを止めたバック→リサイクルショップに売りました

 
サイズ:21㎝×26㎝×7.5㎝

☆カルトシエール
      (廃盤品)☆
 
 三種類の大きさがあり、一番大き
 なタイプを持っていた。シンプルな
 デザインで収納力もあった。
 が、中の中央の仕切りが邪魔で使
 い勝手がイマイチ(>_<)ベルトタイプ
 でバックの開け閉めも使い難かっ
 た。外にポケットがあれば…
 内側にもポケットは無く…
 売りました(ーー;)
 見た目はかなりいい!!!
 が…おしい一品。

 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2006/12/08 11:00 ] ヴィトン(LOUIS VUITTON) | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴィトンの小物たち1 

【ヴィトンの小物たち1】

私が持っている定番の小物たちの使い勝手等を紹介します。
なるべく小さめかつ使い勝手のいいものを選んでいます。
今となっては買えないものばかり…。(ビンボー生活になり(ーー;))
新作もいいですが、定番もなかなかいいですよ!
(昔に買ったので…今は随分高くなったな~と思う…)

やはりモノグラムが多い。割と雑に使っても丈夫!だから。
他のラインもいいですが…使い方が雑な私は…
結局、モノグラムになってしまう(ーー;)

☆普段使いの小物たち☆

 
サイズ:10.5cm×7cm

☆ミュルティクレ6☆
 (6連キーケース)
 4連タイプもある。       
 鍵を6本まで取り付けられる。 
 バックや財布等に合わせて持つと
 可愛い!!!
 しかも丈夫!!!毎日愛用の品
 です。
 

 
サイズ:11cm×10cm
 (×約2~3cm)

☆ポルト 
 モネ・ビエカルト クレディ☆

 (小銭入れ付財布)        
 片面がスナップ式コインケース。
 反対側が札入れ&カード入れ6つ&
 内ポケット2つがある。
 片面が小銭入れになっているので使
 いやすい!
 かつ大きめなので出しやすく便利!
 財布自体の大きさも大き過ぎず、どん
 なバックにもすんなり入り、収納力も
 あるのが魅力的!!!
 二つ折りだと膨れてしまうが、スナッ
 プ式なのでその点膨れることも無く
 Good!!!

 
サイズ:14cm×10cm
(×1~2cm)

☆ポルト 
  ビエ・6カルト クレディ☆

 (二つ折り札入れ)
 札入れとカード用ポケット6つ。
 内ポケット2つある。
 小銭入れが無いので厚みが無くスマ
 ートに持てる。
 数種類の二つ折り札入れがあるが、
 この大きさが他のバックのポケット
 (ヴィヴァシテPM等)にスッキリ収まり
 使いやすい。他のは横にもう少し長
 かったりする。用途によってそちらの
 方がいい人もいるかも。
 大きさ&カード入れの量を見て選ぶ
 といいと思う。
 今はこの札入れと小銭入れをセット
 で使っている。

 
サイズ:10cm×7cm(×1~2cm)

☆ポルト モネ・プラ☆
 (小銭入れ)    
 硬貨は勿論、カードも丁度入る大きさ
 で超便利!!!
 コイン入れ部分ともう片方お札やカー
 ドが入る部分も。
 カード用ポケットも一つあり、ちょっとし
 た買い物に持っていったり、貴重品を
 コンパクトにしたいとき便利!
 収納力も多く実用的!他にもコインケ
 ースはあるが、カードも入れて…とい
 う方にはコレっ!金額もこちらの方が
 リーズナブルで機能的!!!
 お気に入りでマルチカラーと2つ持っ
 てます(^^♪

 
サイズ:7.5cm×11cm

☆オーガナイザー・
    ドゥ・ボッシュ☆

 (カード入れ)    
 7つのカード用ポケットがあり、取り出
 しやすく便利!
 ポケットが多く整理もしやすい!背面
 にもポケットがありここにスイカ等入れ
 ても大丈夫!通れます!
 定期入れとしても使えし、少なめなら
 名刺入れとしても使える。
 こちらも日常的に愛用!!!
 大変便利です!

 
サイズ:10.5cm×8cm

☆アンヴェロップ・カルト
  ドゥ ヴィジット☆

 (カード入れ兼名刺入れ)    
 カード用ポケットが2つある。名刺入れ
 のようにたくさんのカードが入る。
 ポケットがあるのでかなり機能的&
 実用的!私は名刺入れ&定期入れ
 として使っていました。が、今は名刺
 の出番が無く…状態(ーー;)
 とにかくカードや名刺をたくさん入れた
 い人向き!
 (カード入れ数重視の人には向いてな
 いかも。)

 
サイズ:10cm×14cm

☆クーヴェルテュール・
   パスポール☆

 (パスポートカバー)    
 現行版は内側にカード用ポケットが
 3つある。
 旧式はポケットが1つあるのみ。私の
 は旧版。銀行の通帳も丁度入り、持
 ち歩くのに便利!自立支援の証書の
 大きさにも丁度よく、それを入れて今
 は日常的に使っています。
 

 
サイズ:8cm×16.5cm

☆エテュイリュネット・
   サーンプル☆

 (メガネケース)
 中は薄いベージュのアルカンタラ。
 他のヴィトンのメガネケースの中で薄
 いので持ち運びには便利!!!
 ただ、衝撃の強い時には向いていな
 いので、他のデザインのケースの方
 がいいと思う。小ささ重視&ちょっと持
 ち歩くならコレがお勧め!

 
サイズ:10cm×14.5cm
(×約2cm)

☆アジェンダPM☆
 (6穴システム手帳)
 内側にカード用ポケットが3つある。
 また市販の6穴用レフィルも使える。
 難点はペンを入れる部分があるが
 細い為、専用のペンまたはかなり細
 めのペンで無いと入らない。(ペンケ
 ースを別に持つなら問題無し!)
 私が持っているのは廃盤モデルを2
 つ。形は今とほぼ同じ。
 ・モノグラム・マット
  (ヴィオレ:紫系の色)廃盤
 ・エピ(トレド・ブルー!?:紺系の色)
  廃盤色
 仕事用とプライベート用にしようと思っ
 たが…システム手帳でないのを今は
 使っていて…眠っている(ーー;) 
                       


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2006/12/08 10:00 ] ヴィトン(LOUIS VUITTON) | トラックバック(-) | コメント(-)







