 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これが私のお昼の癒しでした♪ 

動物が大好きな私です。
最近、休み時間はちょっとした動物の動画で
癒されています。
こんなん会社で見てていいのか?
いいんです、きっと。(勝手に決めてます…)

気が向いたら見て癒されて下さい♪
(猫ちゃんたちです。猫鍋に続く???)



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/04/13 20:58 ] 日々+花・鳥・自然etcの写真 | TB(0) | CM(6)

赤ちゃんワンワンの癒し&昨日の地味な生活 

今朝の起床時間5:25。就寝時間:不明。睡眠時間:3~4時間!?

昨日は22時頃には横に。ところどころ寝てはいたが、何度も夜中
目が覚めてしまい…2時過ぎまでは時計を何度か見た。
その後は寝たのかな~?ちと辛いが寝起き&気分はまあまあ!

昨日もほぼ引き篭もり。夜に10分程お散歩をした程度。
PCでやってみたいことにはまって…運動がおろそかに(ーー;)
まあ、楽しめている感じだしいいかな!?(仕事は考えずにっ!)

使い慣れてない頭を使ったから(!?)午後は珍しくスゴイ眠気!
他の理由も考えられるのだが、ダブルできてスゴ~~ク眠いっ!
そういう時は素直に寝よう!と、久々に2時間程お昼寝(-_-)zzz
寝てスッキリ~!その後もやりたいことにはまってますた。
(昨日、何度も起きたのは昼寝の影響もあるのかな???)

さて、先日(日曜)実家から帰ってくる際、途中ホームセンターに
寄り、動物の赤ちゃんたちを見て癒されてきた~ヽ(^o^)丿
先日は仔猫ちゃんだったので…今回はワンちゃんです~
(一応、仔猫ちゃんが見たい方はこちらをどぞです)

仔猫はお昼寝タイムの子が多かったのに…
ワンちゃんは壁にぶつかりながら、おもちゃで遊んで元気に動き
回っていました~。ホント元気~!(って言うか元気過ぎ???)
それより、壁にぶつかって痛くないのか???と思うほど。

動き過ぎだし、あとは内側にいる店員さんの動きに注目していて
こちら(お客さん側)を向いてくれない(ーー;)
あまり撮れなかったが、ちょっとでも癒しになれば…幸いです!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/07/11 07:48 ] 日々+花・鳥・自然etcの写真 | TB(0) | CM(6)

まったり…まだ調子はイマイチだが…適当にっ! 

今朝の起床時間5:20。就寝時間10時頃。睡眠時間7時間半程。

今朝の目覚め&気分はまあまあ。(でも、ちょい疲れ気味だが(ーー;))
寝起きから暫くどんよ~りした気分で…うつっぽいな~と感じた。

体調もイマイチだが、動けば気分も変わるかもっ!と早朝散歩へ。
いつぶりだろ???行く気分になっただけよしっ!としよう!(^^)!

体の不安もあったが、行けば行ったでなかなか空気が良かった(*^^)v
(ダメなら途中で帰ればいいや~寝ればいい!と気楽に出掛けた。)

もう緑になってしまったつづじもあるのに…満開~~!!!


さて昨日は…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/05/28 11:17 ] 日々+花・鳥・自然etcの写真 | TB(0) | CM(2)

鬱の暗闇の時期は辛い…でも自分に貴重な時間 

今朝の起床時間5:30。就寝時間10時過ぎ。睡眠時間7時間程。

今朝の目覚め&気分…引き続きいい感じ(^^♪
今朝も早朝散歩へ。一瞬、ちょっと疲れがあるような…と迷ったが
とりあえず行って、疲れたら帰ってきて寝よ~と気楽に出発!
歩いたら歩いたで…気持ちいい風~!(^^)!いつもと違う道へも。

花が癒してくれる~(^^♪


昨日は活動的!二度も図書館へ。午後の暑い時間と夕方。いい運動!
借りたビデオをDVDに録画。一本しか借りれず…終わってまた借りる!
好きなものだとこんなにも動けるんだ~と自分でも驚き(゜o゜)
映像も見たい!でも、本も読みた~い!で…あっという間に夜。

復帰したらできないであろうことを色々やっている。
(いつ復帰か不明なくせに(ーー;))
最近は天気と興味と体調で一日の動きを組み立てる。
ダラダラも勿論する!やりたいこともする!と…時間が経つのが早い!
(合間に家のこともするのでね~余計かも!?)

だいぶ充実した!?というか「自分の時間」を楽しめてるな~と感じる。
昨日の夜、ふと頭の中をよぎったことがあった。
何だかわからないが、そのことを考えたら…ほろり涙が…(;_;)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/05/09 11:32 ] 日々+花・鳥・自然etcの写真 | TB(0) | CM(6)

焦らず・弛まず・ゆっくりと… 

今朝の起床時間5:30。就寝時間10時過ぎ。睡眠時間7時間程。

今朝の目覚め&気分はまあまあ(^^♪連休に出掛けた反動は大きくない!
少々のお昼寝(かなり爆睡だったが(ーー;))という小休止はあったものの
毎日淡々と動けている。(多少なりとも体力が付いてきたのだろう。)

今朝は久々に早朝散歩へ。道路と歩道の間にある「つつじ」。
この間までは緑が多かったが…気付けば満開になっている。
(自然には自然の時の流れがあるんだな~)

毎度、携帯の写真で…イマイチですが(ーー;)


って言うか…デジカメを持っていない私(ーー;)何事も遅れてる!?
買いたいとは思いつつ、時は過ぎ…親用に一応あるが実家に放置。
(↑今はビンボーで買えず(-_-;)携帯で充分(*^^)vいつか買おうっと!)

昨日も天気と体調を見つつ、午前に動いた方が気候的にいい!と思い
午前にチャリで近所をまわって運動(30~40分程)
午後は本を読んだり、映像を観たり…やりたいことがいっぱい!
あれもこれも…あっという間に時間が過ぎる。(昼寝もしなかった!)
こんな風に感じられるようになったのも大きな進歩!

最近、ちょっと気付いたことがある。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/05/08 10:55 ] 日々+花・鳥・自然etcの写真 | TB(0) | CM(8)

ここ数ヶ月で進歩したな…と思うこと 

今朝の起床時間5:15。就寝時間10時過ぎ。睡眠時間6時間程。

今朝も昨日同様4時頃に目覚め…5時過ぎまで横になっていた。
今日はおなかが空いて目覚めた訳ではなかった。残念!
昨日は私にしては食べ…逆にもたれ気味(>_<)でも朝食食べれました!(^^)!
寝起きも気分もいい感じ継続中(*^^)v
天気もいいので早朝散歩に行き、今日もお花を見てうふふ状態(^^♪
(15分程度の軽い散歩だが、何かを見つけに行こう!と行ってきた)

人のお家のお花ですが、きれいなピンクに惹かれ…


その後も比較的動け…今日は実家に行くので支度も完了!いいぞ~

さて、最近調子が比較的いいが、これはホント最近のこと。
波は勿論時にはある。でもその底が確実に底上げされているのを感じる。
ここ数ヶ月何が進歩したかな~とふと昨日振り返っていた。(昨年冬位~)

興味のある方続きをどうぞですm(__)m

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/04/06 09:57 ] 日々+花・鳥・自然etcの写真 | TB(0) | CM(5)

久々のお天気(^^♪早朝散歩で気付かぬ程のお花を見つけ… 

今朝の起床時間5:00。就寝時間10時過ぎ。睡眠時間6時間程。

今朝は4時前から目覚めてしまい…5時まで一応横になっていた。
昨夜、少々胃痛があって夕食を少なめにしたから…おなかが空いて…
目覚めた(ーー;)私に空腹感!!!凄いぞ~(*^^)v(滅多に無いので)
いつもより多めの朝食も食べれたし、寝起き&気分、今日もいい感じ~!
しかし、頭痛は相変わらずで…動けはするが家にいるときは冷えピタ君
と大の仲良し状態。まあ動けるだけいいかぁ…
目の上から額がボコッと取れたらな~とは思うが…。(贅沢かな?!)

今朝はいい天気で…昨日のお散歩も気持ちよかったし…と早朝散歩を。
15分程だがてくてく歩いていると…
小さなお花を発見!いっぱい咲いているお花には目が行くが、このお花
車道と歩道の間にある植え込みの、緑しかないところにポツリと…。
よ~く見ると4~5本咲いていたが、普通だったら気付かれないだろう。
私も今までよく通っていたのに…今朝初めて気付いたくらい。
そんな目立たないお花を見て…こんなところにお花~!とプチ感動(^^♪

発見したお花↓(すご~く小さい綺麗なオレンジのお花でした)


そういったちょっとした発見にちっちゃな喜びを感じて…
ただのお散歩(歩くだけ)じゃなく、見落としがちなものを見つけるのも
面白いな~と思った。
そういったこと、本にもよく書かれているが…お~~実感(*^^)v
気持がすこ~し外に向いたのかな?!いい傾向かも?!なんて思えた!

今日は少し頭痛はあるが、比較的スムーズに行動ができ(天気だから?)
病院に行く準備も既に完了!(朝からプチ喜びもありいいスタート(^^♪)
後は病院に出る時間までゆっくりしま~す(^_^)/~

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/04/05 08:09 ] 日々+花・鳥・自然etcの写真 | TB(0) | CM(3)

2月22日は「猫の日」(記事とは関係ないが) 

今朝の起床時間5:25。就寝時間10:30頃。睡眠時間7時間程。

今朝はまあまあの寝起きと気分だった。
朝ごはんを用意し食べ、いつものように早朝散歩にも行ってきた。
(たまにバクバクすることもあるが…ふぅ…仕方ない…)

今日は病院だからシャワーも早めに浴び、化粧もして準備はできた!
(シャワーは勢いとパワーが必要!!!化粧もだが…(--;))
ちっと腹痛はあるが、まあ痛み止めで何とかなってるし…まあよし!

昨日は3:30頃からチャリでお出かけ。(運動!動くぞ!気合)
途中でふと図書館に行きたくなった。(気まぐれな行動)
でも…シャカシャカパンツにダウンのようなジャケット姿。
しかも…いつもそうだがノーメイク(--;)
一瞬、自分の格好で悩んだが…
図書館はお洒落して行くところじゃないし…と開き直り行ってきた。

でかい図書館に行ったから、どこに何があるんだかわからずオロオロ。
気付けば図書館に1時間以上いた。
(途中、頭痛、腹痛でちょっと困ったが…(-"-)ふぅ~)
でも、しっかり借りたい本をガッツリ借りてきた!(頭使わない本たち)

ただ、oba3さんのページで紹介されていた「ブとタのあいだ」
(これは新し過ぎてか無く)それならと古い本「ブッタとシッタカブッタ」
を探したが、貸出中…折角読んでみたかったが残念な結果だった。
これだけが心残りかな。まあ、またどっかでさ~がそっと!

そんなチャリ運動から帰ってきたのは5時過ぎだった。
う~~む、腹痛がありつついい運動をしてきた!と満足(*^^)v
暇つぶしの本もゲットできたし…わ~~いヽ(^o^)丿

午後はたまに不安定になりつつも、まあまあな1日を送ることができた!

今日はこれから10時予約で病院。
用意も終わっているし、あとは行くだけ。
今週はやや不安定&低空飛行だったな~先生にお話しよ~っと。
もう少ししたら行ってきま~~す(^_^)/~

あっ!猫の日だし…いつも公園にいる猫たちのお写真でも…↓
gure02.jpg

gure01.jpg
↑私は勝手に「グレ」と呼んでる。(グレーだからってそのままじゃん!)
mikeneko.jpg
↑こいつはこの体制で楽なんだろうか(・・?

ちなみに「猫の日」
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせということで、猫の日制定委員会が1987(昭和62)年に制定されたようです。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/02/22 08:56 ] 日々+花・鳥・自然etcの写真 | TB(0) | CM(2)







