 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よく寝ているみたい(レスリン100mg) 

最近どうやら夜、一応よく寝ているようです。
(土日は昼寝もしてますが…(ーー;))

睡眠がネックだった私。でも、今はお薬を変えて
まずまずになったかな???
寝付きがイマイチ、熟睡感が得られない、
そんな方に私の今のお薬のことが参考になれば…。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/03/30 18:50 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(6)

レスリンはいいのかな!?(1週間飲んで) 

前回の診察からレスリン(50mg)を睡眠前に飲むこととなった。
このお薬は抗うつ薬だが睡眠改善(眠薬的)にも使われるらしい。
(私の場合、睡眠改善です。はい。。。)

薬局で昔飲んでいたこともわかり、このブログで確認すると…
2006年8月~10月まで飲んでいたらしい。
当時は不安感の改善、睡眠改善の為だったっぽい。
(その頃はブログをやっていなかったので細かなことは不明だし、
  記憶にも残っていない。そう考えるとブログって便利ね~)

4年以上ぶりに飲むこととなったレスリン。約一週間飲んで…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/03/10 19:35 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(3)

薬の調整について自分なりに考えてみた 

先週から睡眠時に追加されたジプレキサ。
(寝付きの悪さから睡眠薬以外で…と追加された)

約1週間飲んでいますが…
昔飲んだ時ような副作用はないように思う。
(薬局に行って以前飲んでいたことを知った。
 そして自分のブログでも確かめた。昔は二日程で断念)
いい思いが無かったジプレキサ。今回は…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/02/24 22:25 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(5)

マイスリーには注意!!!(よく思う) 

バレンタインデーですね~
自分用のチョコでも買いに行くかな~
(今年は休日だから義理も何もなく楽だった~♪)

さて、ここ最近…よく夜の記憶を無くします。
(まばらに覚えていたり、全く記憶が無かったりと)
もっと細かく言えば、眠ろうとして(夜の薬を飲み)
寝付いたまでの記憶が無くなるんです。
で、よくよく考えると…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/02/14 10:40 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(7)

リフレックスに耐えられるか… 

先日から抗うつ薬がリフレックス15mgのみとなった。
抗不安作用もあることから抗不安薬も全て無しとなり
ホント「リフレックスのみ」といった処方に。
(リフレックスの効果を見る目的も)

私の場合、睡眠障害があったため、その改善も兼ね
リフレックスに切り替えてきた。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/10/02 21:45 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(9)

リフレックスを続けるか相談しようかと 

今月の上旬(9/8)から新たな抗うつ薬を試しています。
(リフレックス(NaSSA)という新薬)
メインの抗うつ薬を変えるのは数年ぶり。
なので慣れるには大変だろうと覚悟はしていました。

でも…試し始めて約3週間。これは…と思う面も。
今回のお薬は新薬で約1週間ほどで効果がみられるとの
記事を見ていて我慢しようとも思ってたんです。
でも気になる副作用が…


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/09/28 21:27 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(8)

リフレックスを飲み始めて(約2週間) 

今月は気候も涼しくなったからかまずまずの調子。
(いいとは言えないが、寝込む日はほぼ無い。
 土日、祝日はかなりまったりしているが…(ーー;))

さて、9/8より飲み始めているリフレックス
(9/7から発売の新しい抗うつ薬)
これっ!という実感はないが、メインの抗うつ薬を調整中。
(今まで飲んでいたアモキサンは無しに。
 トレドミンの量も半分に減らした。50mg/日)
今回はリフレックスを試してみた感じを記事にします。
(まだ2週間程ですが)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/09/22 15:25 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(6)

薬の調整は難しい… 

火曜の晩から新薬を試し始めたのですが、
やはりメインの薬(抗うつ薬)の調整は難しいです。
今回初めて飲むのは(と言うかホント新発売)
レフレックスという抗うつ薬。
参考)うつ病治療薬「リフレックス錠® 15mg」新発売のお知らせ

既に海外では90ヶ国以上で発売されているそうで、
それなりにメジャーなお薬。でも日本での認可はこれがお初。
そんなお薬を発売翌日から飲むことになったんです。




↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/09/10 21:00 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(3)







