 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知らぬ間に2年が経過 

早いもので3月になって…期末になろうとしている。
(月日が経つのはホント早い)

ちょっと前に先輩から声を掛けられた。
「そういえば○○さん、復帰して何年だっけ?」
???えっ???
ちょっと考えてしまった。気付けば…


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/03/08 19:00 ] 復帰してから | TB(0) | CM(14)

体調の波も激しい時期!? 

春は華やかで嬉しい反面、体が思うようにいかないことも。
体がいい感じに動く日があると思えば、思うように動かず
寝込んでしまう日もある。
これって、ここ最近の気候のせい???(と思うようにするが)
「5月病」って言うくらいだから、普通の人でも大変な時期だと思う。
参考)5月病とは?

私は春の気候がやや苦手らしい。(そう母に言われた)
だからか4月から一定の体調とは言えない。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/05/12 17:00 ] 復帰してから | TB(0) | CM(5)

診断書代の費用負担に関して 

ここ最近、気温が高くなってきて疲れやすい。
今後がやや気になりますが…(それはさて置き)

診断書を会社から求められるケースは多々あると
思いますが、その費用負担を気にしたことって
ありますか?(セコイ私だけが気にしてみた!?)
何気に負担が大きい…って思ったことはありませんか?


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/04/15 20:50 ] 復帰してから | TB(0) | CM(10)

3月は復帰後ベストだった!!! 

昨年1月から復帰し早くも1年以上が経過。
波はそれなりあったが大きな波はなかった。
ただ月に平均1~2日は休んでいた。
動けない、といった具合で寝込んでいた(>_<)
(先日、肺炎でダウンしことは別として)

休む日があったものの月間の労働時間は
クリアしていた。(フレックスだった為)
でも、休まずパーフェクトな月はなかった(;_;)
しかし…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/04/05 10:30 ] 復帰してから | TB(1) | CM(8)

私って規則正しい生活!? 

まったりゆったりの連休を過ごしております。
さて、私は夜更かしが基本的に苦手です。
睡眠時間確保~!と思ってしまう。
これが「うつ」になってからある意味よかったんだと思う。
(「うつ」になる前はそれなりに夜更かししてたが)

今は平日の場合、22時~6時は睡眠タイムと思っている。
寝付けなくても部屋は間接照明にしお布団の中へ。
(休日前は遅く寝る日もあるが)
昔はそんなじゃなかったのに…今は体が持たない。
(はあ、まだまだだな~体力面は未だにネック)
ここ最近の生活は…(復帰してからの平日)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/03/21 22:26 ] 復帰してから | TB(0) | CM(9)

あともう少しで念願の… 

今週は4日と思うと気が楽です!!!
って、気付けば3月も中旬。(と言うか折り返した)
早いな~あと少しで4月。4月になれば…
私にとってあともう少しで念願のものが手に入るのです。
待ちに待って1年3ヶ月。それは…


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/03/17 20:26 ] 復帰してから | TB(0) | CM(5)

徐々に会社モードかなぁ??? 

仕事始めの月曜は何とかなったものの(ほっ)
前夜は緊張からか(起きれるかな~って)
寝付きはイマイチだし夜中に目覚めてしまうわで
休暇中の爆睡ぶりとは違った。
(休暇中はマイスリー(睡眠導入剤)だけだったが、
 仕事前はエリミン(中間型睡眠薬)も追加。
 なのに…夜中に目覚めてしまう始末だった(;_;))

その後の会社は…

※とりあえず更新だけします。
 家では殆どPCを使わないのでご了承くださいm(__)m

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/01/07 21:08 ] 復帰してから | TB(0) | CM(10)

1年の節目(かな!?)でも… 

休日最後の辛い夕方の時間を迎えております。
正直この時間はややブルー(>_<)
(贅沢だが、ちょっと休みが長過ぎた気もする。)

明日はある意味節目の日でもある。
復帰して丸1年が経ち、2年目になるから。

とは言え、気分は…(/_;)
まだ去年の方が頑張ろうとか思っていた気も。
今年は…はぁ…とため息交じり。
何がイヤなのか…(単に働くのがイヤみたい)
気力がないというか、だらけているというか…

ま、明日はイヤでも来るので適当にやってきます!
(昼寝癖を何とかしないと…今日も昼寝しちゃったし(ーー;))


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/01/04 16:40 ] 復帰してから | TB(0) | CM(10)







