 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(仕事の負荷を増やしていいと) 

半月ぶりの病院の日だった。(木曜)
(前回は予定外の日に行った為)
病院後はいつものように会社へ。

先生との診察は…


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/31 22:45 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(6)

感謝も忘れないようにしないと… 

ちょいと追記をしたくて2つ目の記事。
あれだけ会社の文句(!?)の記事をこの前に書いたが、
反面「感謝の気持ち」を忘れちゃいかんな…
とも思っている。

会社は誰しも好きな場所ではないでしょう。
(稀に好きな人もいるかもしれんが)
私は比較的意見をハッキリ言ってしまう方。
言わずに我慢しているとどこかで爆発する。
だから小噴火、これ以上…という時には話を聞いて
もらう場を設けてもらっている。(会社で)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/28 21:05 ] 復帰してから | TB(0) | CM(9)

労働時間がぁ~&不安定で上司と面談 

今月は復帰初4日も休んでしまい…
労働時間が超ギリギリ。何とかなる!?って感じ。
今月中(10月中)に時間の調整をしないと…。(あと3日)
(単に時間が足りなければ、給与からその分
 引かれるだけなのだが。でも悔しいし…)

会社がイヤだからホントに困る。(何でこんななんだろ)
現実逃避(旅行)したら余計にイヤになった気も(ーー;)
(旅行話はルンルン気分のときに書きます~)

あまりにも会社がイヤイヤで精神的にもよろしくないから
信頼できる上長席の人に今の状況をメールしてみた。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/28 19:38 ] 復帰してから | TB(0) | CM(7)

ペースが戻らん(気分転換は最高だったが) 

こんな時間(夕方)に記事?(ええ、会社休みました(ーー;))
全くダメダメ社員です。(別に構わないんですが(ーー;))

色々諸事情があって…この様な結果に。
傍から見たらホントよろしくないかも(ーー;)
でも、後悔したって起こったことは仕方ないので
次に進みますっ!(後悔はあんまりしないタイプ)
で、どのような事情???

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/27 17:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

夜と休みはいいんだけど… 

最近、何だか時間稼ぎで会社に行っている。
半ば仕方なく。(でも夕方になるといい感じになる)
先月半ばからちょっと気分の波があるなぁ…。
かれこれ1ヶ月以上。

悪い!と言うほどではないが、1日、1週間と
それぞれ気分のアップダウンが。
ここ最近は喉が詰まった感じになったりして
ソラナックスも1日2錠お世話になっている(/_;)
で、アップダウンの波は…


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/23 19:45 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(12)

10月のご褒美?不安な予定? 

週明けの「会社辞めたい病」はなかなか改善されず(>_<)
とは言え、辞める訳にもいかずぼちぼち出社。
(生活やっていけんしね。。。)
行けば行ったで楽しいこともあるし、楽しそうにしてる。

さて、もう10月も後半。早いな~とも思う。
今まで体力もなく淡々とした生活をしてきた。
復帰してからは会社中心と言っても過言ではない。
(会社の為に起きて寝て(>_<))

そんな私がある予定を計画中。それは…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/21 20:25 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(10)

お散歩休日。歩きまくった~ 

この週末はお散歩日和だった♪♪♪
(曇っていたが、ときどき晴れ間も見え、
 気温もいい感じで風が気持ちよかった♪)

少しずつ体力を付けないと…と思い、土日とも
お散歩にお出掛けしてみた。
(体調はまずまずいい感じだった♪)
2日間で歩いたであろう距離は…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/19 14:50 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(11)

寝過ぎ?最近、喉の不快感が… 

最近の週末は秋晴れで気持ちがいい♪
とは言え、最近何だか喉の不快感がある。
物が詰まったような…という感じ。
風邪とかで喉が…いうのとまた違う。
そんな不快感がこの1週間~10日ほど続いている。
(とりあえず、頓服のソラナックスで対処)

さて、夏の間は暑さやらで不眠症気味だった。
すっかり秋の気候になって、最近は中途覚醒も
殆ど無い。逆に…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/18 11:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

秋を思わせる太陽と漢方変えて3日目 

今週は無事会社に行くことができた。(ホッ)
昨日、今日思ったこと。
「秋を思わせる太陽だなぁ…。」
朝の出勤時や会社の窓から見える空を見て。
(席からあまり外は見えないが(ーー;))

綺麗な秋晴れで気持ちがいい反面、
なんだかちょっぴり苦手というのもある。
何が苦手か…それがよくわからないのだが、
秋の晴れたときは似たような気分になる。
(表現が難しい微妙な気分。昔から)

さて、漢方が変わって3日目。変化は…


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/17 20:50 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(3)

時間計算が狂いそう… 

先週会社を2日連続で休み、かなりの時間爆睡して
体調はまずまずにはなった。(金縛り状態で爆睡)
会社に対する不満は…どうにもならんし…
発散方法を考えよ。楽しい方面で発散できたらな~
イライラが変な方向に行くのが問題っぽい。。。

さて、9月は何だかんだいって順調に出社できた。
だから月末は計画的に休むこともできた。
(フレックスの時間オーバー分を休みにした)
なのに…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/16 20:25 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

病院の日(初の通常予約外の診察) 

今回、いつもの予約外で病院に行くことに。
(会社後の時間に予約。ダッシュで向かった)
会社後&通常の予約外で行くのは初めて。
(ただ失敗だった(>_<)
 1時間半も待たされ、終わったのは2時間以上後)

さて今回は…
なんか最近イライラしたり、会社を辞めたがったり
精神状態が不安定気味。
ホントは先週の金曜に診てもらいたかったが、
予約がいっぱいでダメだった。で、連休明けに。
先生との診察は・・・

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/15 22:30 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(5)

現実逃避の連休。休日最後の夕方は(>_<) 

連休、特にこれと言った予定も無かったのだが
天候にも恵まれたので(日、月と2日も♪)
お散歩でもしよう~とちょっぴりお出掛けしていた。
(動くまではなかなかなんだが、
 こんないい気候の中、歩けるのもそう無いだろう…
 と、自分を押してみた)

お出掛けしたところは前からお散歩に行ってみよう
と思っていたところ。現実逃避ができてよかった♪
何処へ???

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/13 16:30 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

初挑戦(何年ぶりだろ) 

昨日はまずまずな一日になった♪
ショッピングして(想定外(ーー;))その後あることを
初挑戦しにお出掛け。

今まで「ジム」などに通い「体力づくり」をしたいな~
なんて思うことがあったが、着替えやその他面倒で
結局実行に移したことがない。
(会費が…というのもある。体力もだが(ーー;))

そんな私が以前から気になっていたことに初挑戦!
それは…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/12 10:00 ] 日々+嬉しさ大切に感じたこと | TB(0) | CM(10)

何でイライラするんだろ…(休日は落ち着く) 

今週は2日も休んだが、その後は普通に出社。
一応、何とかなってきただけホッとした。

とは言え、近頃イライラすることが多い気がする。
会社で人と話をしていれば気が紛れる。
(笑って楽しんでいることも普通にある)
が、ある意味「平静を装っている」気もする。

ただ、そんなイライラも休日になると落ち着く。
(休日最後の夜になるとソワソワするのだが(ーー;))
仕事で合間があると「辞めたい感情」が盛り上がって
くることも。仕事を楽しめる時との差が大き過ぎる。
だから変な疲れが大きいのかな???



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/11 11:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

様子が少し変かも… 

何だかここ数日ダメダメ(>_<)
今朝は一睡もできずそのまま朝になってしまった。
眠れないし、興奮気味だし、あれこれ薬も飲んでみた。
(止めつつあるエリミン(睡眠薬でやや強め)を2錠。通常の倍
 それに加えデパスも。興奮が静まる???と思い)
しかし、何の効き目も無く…はぁ眠れん…という感じで朝に。

どうなってもいいや…(投げやりな自分も)

気の持ち方が自分でも変だなとは思った。
会社も何も自分には関係ないもののようにさえ思えてきた。
という訳で…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/08 18:20 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

低迷する自分と浮上する自分 

今日は朝からダルダルでまともに目も開かず、
体も思うように動かなかったから休んでしまった(>_<)
結局、夕方までウトウト&爆睡状態だった(-_-)zzz

最近、低迷して暗い自分とまあいいか~と楽観した自分
がいる気がする。(1日の中でも、1週間の単位でも)
朝はどんより暗い気分。夜になるとまずまずに。
(9月頃からずっとそんな気もする・・・)

ちょっと暗い(!?)愚痴(!?)記事なので読める方…どぞです。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/07 17:00 ] 復帰してから | TB(0) | CM(6)

憧れの女性かも(!?) 

この週末は何だかと~っても眠くて(-_-)zzz
二度寝や昼寝をし、かなりダラダラ過ごしている。
この後はちょっとお散歩でも(図書館とか)と動く予定。
それにしてもこの週末は寝過ぎだなぁ(ーー;)
ま、寝れないより寝れるだけよし!とします。

さて、9月最後の土日のこと。(先週のこと)
家でテレビはあまり観ない方だが、You Tubeで
昔の映像なんかは観たりする。
(便利な時代だよな~とつくづく思う)
で、そのとき見ていたのは…


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/05 13:25 ] 日々+嬉しさ大切に感じたこと | TB(0) | CM(6)

仕事でお出掛け&寄り道してみたら… 

週末もぼちぼちいい感じに過ごせそう♪(本日2記事目)
あと…
少し遠めのお出掛けも大丈夫になってきたかも。
と言うのも、金曜に仕事である会社に研修(導入検討含)
を受けに行ったのです。(プラスその後は寄り道)

前回もセミナーに行ったし仕事で他社に行くこと自体は
なんら苦にならない。
ただ、今回はちょっぴり心配が。それは…自分の体力。
って、電車で1時間の経験はこの数年殆ど無いから。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/04 16:17 ] 復帰してから | TB(0) | CM(7)

病院の日(睡眠薬が1種類減) 

今週は久々の5日勤務でどうなる?と週明けは思ったが
過ぎてみるとあっという間。
(逆に祝日があるときの方が長く感じたかも(ーー;))
昨日(金)の仕事でのお出掛けも無事終わり、
その後の寄り道もと~っても楽しんで自信になった♪

さて、先日の木曜は2週間ぶりの病院だった。
先生との診察は…


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/04 15:38 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(3)

10月に飲んでいた薬たち 

☆2008年10月 飲んでいた薬たち☆

10月は睡眠薬1種減って後は同じでスタート。

 【飲んでいた日】 2008/10/2~

  薬の名称

効能・効果

 トレドミン 25mg

抗鬱薬
(SNRI))

憂鬱な気分を改善する

1

 

 

1

 ガスモチン5mg

消化管運動促進剤

消化管の運動促進,胃内容物の排出の促進効果 

1

 

 

1

 ソラナックス
 (頓服)
 安定剤

精神や体の緊張をほぐしたり、不安をやわらげる 

1

 

(1)

 
 呉茱萸湯  漢方薬 常習的に起きる激しい頭痛や首、肩のこりや嘔吐を改善する 

 
 紫胡桂枝乾姜湯  漢方薬 体力が弱く、冷え症、貧血気味で動悸などに

 
 マイスリー10mg  睡眠薬 寝つきをよくする      

1

 エリミン5mg  睡眠薬 不安や緊張を取り除き、
すみやかに寝付きをよくする薬
     

 アモキサン25mg  抗鬱薬 憂鬱な気分を改善し、意欲を高める   1  1    1

・10/2の診察時
 ベンザリンがなくても眠れるようになったので無くなった。
 エリミンは自分で調節して減らしていいとの指示があった。

 【飲んでいた日】 2008/10/14~

  薬の名称

効能・効果

 トレドミン 25mg

抗鬱薬
(SNRI))

憂鬱な気分を改善する

1

 

 

1

 ガスモチン5mg

消化管運動促進剤

消化管の運動促進,胃内容物の排出の促進効果 

1

 

 

1

 ソラナックス
 (頓服)
 安定剤

精神や体の緊張をほぐしたり、不安をやわらげる 

1

 

(1)

 
 呉茱萸湯  漢方薬 常習的に起きる激しい頭痛や首、肩のこりや嘔吐を改善する 

 
 抑肝散  漢方薬 神経症,不眠症,小児夜泣き,小児疳症などに

 
 マイスリー10mg  睡眠薬 寝つきをよくする      

1

 エリミン5mg  睡眠薬 不安や緊張を取り除き、
すみやかに寝付きをよくする薬
     

(1)

 アモキサン25mg  抗鬱薬 憂鬱な気分を改善し、意欲を高める   1  1    1

・10/14診察時
 イライラした気分があり、寝付けない日もあったことを伝えると、
 漢方が変更になった。

 紫胡桂枝乾姜湯 → 抑肝散

 それ以外の処方はそのまま。
 (エリミンは無くしても中途覚醒は殆ど無くなったが、予備として
  処方してもらった)
 

 【2008/10月に飲んでいたお薬一覧】  

薬の名称

 効能・効果

 抗鬱薬
 (SNRI))
 トレドミン 25mg 憂鬱な気分を改善する
 消化管運動
 促進剤
 ガスモチン5mg 消化管の運動促進,胃内容物の排出の促進効果 
 睡眠薬  マイスリー10mg 寝つきをよくする 
 漢方薬  呉茱萸湯 常習的に起きる激しい頭痛や首、肩のこりや嘔吐を改善する 
 漢方薬  紫胡桂枝乾姜湯 体力が弱く、冷え症、貧血気味で動悸、息切れがあり、神経過敏のものの次の諸症:更年期障害、血の道症、神経症、不眠症
 漢方薬  抑肝散 神経症,不眠症,小児夜泣き,小児疳症などに 
 睡眠薬  エリミン5mg 不安や緊張を取り除き、
すみやかに寝付きをよくする薬
 抗鬱薬  アモキサン10mg 憂鬱な気分を改善し、意欲を高める 
  安定剤   ソラナックス

精神や体の緊張をほぐしたり、不安をやわらげる


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2008/10/04 15:30 ] 薬たち(2008/09~12) | トラックバック(-) | コメント(-)







