 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検査結果良好♪来週から復帰! 

本日(金曜)は朝から再検査だった。
久々に早起きをして病院へ。(いいリハビリだった)

レントゲン、血液検査をしたのですが結果は良好。
聴診器でちょっぴり雑音(!?)が残っているとのこと
あと5日間薬を飲むことに。
再診は無く、薬を飲みきって終了とのことだった。

仕事に関しても来週から出社していいとのこと♪
あとは注意点などを確認した。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/27 15:10 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

久々によく眠れてる(-_-)zzz 

先週は高熱でまともに眠れず睡眠不足状態だった。
その前も寝付きがイマイチ、睡眠の質にむらがあり、
睡眠時の薬を調整しているところだった。
(安定剤を追加して様子見中)

とにかくよく眠れる日が少ないように感じていた。
それが…



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/26 15:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(5)

休職生活に戻ったみたい。だが違う 

只今自宅療養中で実家に世話になっているダメ娘です(ーー;)
何だか休職生活に戻ったような週を過ごしている。
(先週は高熱にうなされ、ひたすら辛かったが(/_;))

ただ、うつの大変な時と気分はかなり違う。
「あ~暇、何かしたいな~、
  でも、なるべく安静にしていないとな~」
そんなことを思っている。ウツウツとは全く違う。
ホントならお出掛けもしたい。(でも、我慢だが(/_;))


 

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/25 15:20 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

とある場所に数日間 

高熱から解放され、ほぼ元気になったみにぽんです。
(平熱に戻ってホントに嬉しい♪)

更新が無かったのは勿論高熱にうなされていた
というのもあるのですが、とある場所にいた、
という理由もあったんです。
それは…


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/24 15:27 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

魔の深夜になるのか 

点滴、筋肉注射の効果はイマイチ。
今夜も高熱にうなされそうです。
既に38度7分。
当てにならない解熱剤を飲んでみたが
どうなるんだろ。
こんなことになるとは
思いませんでした。
(携帯より更新)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/19 22:39 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(10)

高熱で体もお財布も苦しい~ 

昨夜(深夜)も高熱でまともに眠れず(/_;)
喉が渇くから水分を補給したり、
汗をかくから着替えたり…

朝には微熱くらいになった。(ホッとしたがクタクタ)
様子を見て午後から出社を考えていた。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/18 20:52 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

目論見は外れたかも 

抗生物質で何とかなると思いきや
また高熱(39度)になってきてしまった。
明日はどうなるんだろ…
さすがに少し弱気になる…
(かなり珍しく携帯より更新)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/17 21:06 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

発熱(風邪)でダウン(>_<) 

私もとうとう風邪をひいてしまったようです(>_<)
会社でも風邪が流行っていて注意していたのに…
(約2年ぶりの風邪かと思う)

日曜から何とな~くだるく…(殆ど横になっていた)
喉も何とな~く痛い…咳も少~しずつ…
(早めの対応!と喉の消炎スプレーだけは急いで買ってきた)
なのに…その後の深夜には39度近くの発熱。(ゾクゾク悪寒が)

今も熱があるのにPCをしたのは…(寝てろって?)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/17 17:28 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

睡眠はまずまずになったのか??? 

前回の診察(2/5)から睡眠時に安定剤も追加になった私。
(寝付きが悪かったり、睡眠の質が悪かったり(翌朝疲れている)、
 と思いきやよく眠れたり…と不安定な睡眠だったため)

ソラナックス(安定剤)が追加になったのだけれど、
(↑これは朝も一応飲んでいる)
一応睡眠はまずまずになったのかなぁ???という感じ。
10日ほど経つが「これ!」という実感は…う~~~ん…
ただ、

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/14 10:46 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(9)

香りと色?やはり… 

今週はデパート巡りを楽しんだかも♪
(混んでいるお菓子コーナー?はスルーです。
 バレンタイン?今年は休日で義理も無くラッキー!)
そして本日(金)もちょっと寄って…お散歩してきました♪
優雅な気分転換ができました♪
(今週は祝日が中日にあったお陰?いい感じでした)

さて、先日はあるデパートの香水コーナーへ。
今までは「お探しの商品はありますか?」
「こちらは○○でして…」という感じだった。
(商品の説明とか好みの香りを聞かれる感じ)
先日は意外なことを言われ(聞かれ)…ビックリした。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/13 21:36 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

週の中が休みだと気楽~♪(香り求めも継続中) 

今週は週の中日が休みで気が楽♪
変に連休になるより中日が休みの方が
リズムも大きく崩れることもないしいい気がする。

さて、相変わらず癒しの香りを求めています。
(単に何か買い物をしたい(小物系)
 というだけな気もしますが(ーー;))

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/11 12:35 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(12)

香りの癒しを求めて 

昨夜はなかなか寝付けず…数時間うだうだしていた。
でも、今日はお休みだからか寝ちゃえばいい感じで
ゆっくり眠れました~♪(勿論、お寝坊時間だったが)

さて、少し前から癒しの香りに興味を持っています。
2ヶ月ほど前だったかは…


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/07 18:50 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(10)

やっぱりダメだった(でも自分なりによし!) 

先週はホントに体が動かず2日も会社を
休んでしまった。
今週は何とかいい調子でいけるっ!!!
って思っていた。

なのに…
今朝は思うように体が動かない。
スゴク重くだるく…このまま会社に行けたとしても
何もできそうもないくらい。
(と言うか、起き上がることも支度もできぬほどの状態)
想像は付くと思いますが…


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/06 23:13 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

病院の日。寝る前に安定剤を…と。 

今日は2週間に一度の病院の日でした。
少し寝坊ができるので朝に余裕がある日でもあります。
今週は病院もあるお陰で何とか乗り切れそう。

で、先生との診察は…


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/05 20:15 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(8)

2009年2月に飲んでいた薬たち 

☆2009年2月 飲んでいた薬たち☆

 【飲んでいた日】 2009/2/5~&2/19

  薬の名称

効能・効果

 トレドミン 25mg

抗鬱薬
(SNRI))

憂鬱な気分を改善する

1

 

 

1

 アモキサン25mg  抗鬱薬 憂鬱な気分を改善し、意欲を高める    1      1
 ガスモチン5mg

消化管運動促進剤

消化管の運動促進,胃内容物の排出の促進効果 

1

 

 

1

 ソラナックス
 (頓服)
 安定剤

精神や体の緊張をほぐしたり、不安をやわらげる 

1

 

 

 1
 呉茱萸湯  漢方薬 常習的に起きる激しい頭痛や首、肩のこりや嘔吐を改善する 

 
 抑肝散加陳皮
 半夏
 漢方薬 神経症,不眠症,小児夜泣き,小児疳症などに

 
 マイスリー10mg  睡眠薬 寝つきをよくする      

1

 エリミン5mg  睡眠薬 不安や緊張を取り除き、
すみやかに寝付きをよくする薬
     

1

 プルゼニド  下剤 排便を促進する      

(3)


・2/5診察時 
 睡眠が安定しないため寝る前にソラナックス(安定剤)を加えて
 様子を見ることに。
 それ以外の処方はそのまま。

・2/19診察時
 高熱が続いていた為、採血をした。
 薬はそのまま。(薬の話合いもできない状態だった)

 【2009/2月に飲んでいたお薬一覧】  

薬の名称

 効能・効果

 抗鬱薬
 (SNRI))
 トレドミン 25mg 憂鬱な気分を改善する
 抗鬱薬  アモキサン25mg 憂鬱な気分を改善し、意欲を高める  
 消化管運動
 促進剤
 ガスモチン5mg 消化管の運動促進,胃内容物の排出の促進効果 
 漢方薬  呉茱萸湯 常習的に起きる激しい頭痛や首、肩のこりや嘔吐を改善する 
 漢方薬  抑肝散加陳皮半夏 神経症,不眠症,小児夜泣き,小児疳症などに 
 睡眠薬  マイスリー10mg 寝つきをよくする
 睡眠薬  エリミン5mg 不安や緊張を取り除き、
すみやかに寝付きをよくする薬
  安定剤   ソラナックス

精神や体の緊張をほぐしたり、不安をやわらげる

 下剤  プルゼニド 排便を促進する


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/05 20:00 ] 薬たち(2009/01~04) | トラックバック(-) | コメント(-)

何とか浮上しつつある??? 

先月(1月)はちょいと体調がよくなかった私。
今週は5日フルにあるし…とちょっぴり不安でもあった。
前日準備、当日準備をしたり…と臨機応変にやっている。
(シャワーを前日に浴びたり。ホントは朝がいいんですが)

月、火と出社できちゃえばちょいと落ち着く。
何とかなるだろう、という気になる。
(とは言え、油断は禁物だが。)

後は香り(お線香)のお取り寄せをしたりで気分はいい感じ♪
(香りの奥深さをネットを見て感じていた)
この調子で今週を乗り切りたいと思いま~す!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/02/03 19:17 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)







