 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロテイン継続中!!! 

地道にソイプロテインを継続中。
(まだ1ヶ月経っていませんが(^^ゞ)
現在はビッグサイズを購入し朝、寝る前に飲んでいます。
ダウンしたり色々ですが、できることは一応やろうかと。
「継続は力なり」を信じて。(頼む!力になっておくれ)
で、現在飲んでいるのは…



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/29 20:18 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(4)

体調がよくない(/_;) 

ご無沙汰の更新です。
体調が悪く、ほぼ寝たきり状態でした(/_;)
(週末の休みは一応お散歩したが、昼寝も多かった)

先週はいい感じで調子も良かったのに…(何故?別人のよう)
月火とダウン。今日こそは…と出社したものの(半ば無理矢理だった)
頭が回らない、ぼ~っとしてしまう、体力的にもムリ(ギリギリ状態)
などなど仕事にならないと判断。午後一に帰宅。あ~無念。
(長期休みにならないためにも小休止と思うようにします)

そういうときに限ってトラブルが発生するんです。(連絡がきた)
対応は明日でいいとのこと(帰宅後会社に戻ろうとしたのだが)
今日はゆっくり休み体調を整えたいと思います。
(今まで何のトラブルもなかったのに…何故?はぁ…)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/29 17:13 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

今年も蚊には要注意(>_<) 

うつになってから蚊に刺されると大変なことになる。
去年「今年は平気かな?」と思ったがダメだった。
今年「もう大丈夫だろう」と思っていのに…
やっぱりダメでした(>_<)

蚊に刺される頻度は低いが、つい先日刺され
スゴク腫れて大変な状態になった。
そして今日も何故か刺されてしまい…
徐々に腫れていきそうな気配。

一応、去年塗り薬(ステロイド)&飲み薬(抗生物質)
はもらってある。先日もその薬で何とか治まった。
と思っていたところに…また。
すぐ薬(ステロイド)を塗って腫れが酷くならないよう対処。
あまりステロイドは塗りたくないんだけど…仕方ない。
たかが蚊なのに…
私にとっては今年も大変な敵になりそうです(/_;)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/24 19:30 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

病院の日(薬の変更なし) 

2週間ぶりの病院の日。
前回、血液検査で指摘され自分でも内科に行き
再検査を行っていた。
異常なかったことの報告も含め先生のところへ。

先生との診察は…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/21 18:45 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(6)

慌しい週だった 

今週は休んでしまった日があったものの
休んだ気はせず、慌しい感じすらした。
(普通に出社したのと同じくらい疲れた)

何といっても体調、精神面の波があったからだと思う。
(しかもいつもよりビッグな波(>_<))
いつもならそれなりにコントロールできるのに
コントロール不能状態に近かった。
ただ波が大きかった割りに浮上(安定!?)するのも
早かったのでよかった。(ホッ)
それなりに病もよくなっている証拠だとも思う。

まだまだ課題はあると思うけれど、波を乗り越え
過ごしていきたいと思います。
(最近の寝起きのよさはやっぱプロテインかな~
 ビッグサイズを注文し更に続ける予定です!(^^)!)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/18 09:50 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(3)

検査結果(血糖値) 

2週間ほど前いつもの精神科で血糖値が高いと指摘され、
別の内科(検診もできる病院)で再検査を行っていた。
(空腹時の血糖値、HBa1cの血液検査)
その結果をもらいに内科に行ってきました。
ちょっぴりドキドキしたのですが…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/17 21:12 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(4)

お目当ての品ゲット!!! 

本日は予定通り会社帰りにデパートへ。
(終業時間少し前から気分はデパート(ーー;))
お目当ての品を求めまっしぐら。

でも…サイズが無かった(/_;)
(サイズ違いならあったのに。ガ~~~ン(ToT))
店員さんに
「○○(デパート)のショップにも在庫は無いでしょうか?」
そうしたら…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/17 21:08 ] 一応ファッション・コスメかな? | TB(0) | CM(2)

デパート行くぞっ!!! 

買い物に火がついています。
寝込んだときは何もする気も物欲も無くなったのに…。
復活したようです。
明日は金曜だし、帰りはデパートに寄ってこようと計画中。
まあ、ある洋服がお目当てなんですが。
セール中だから売り切れていなければいんだけど…。
あったら縁があった、無かったら縁が無かったと思い
行ってこようと思いますっ!
帰りの予定を立てるとイヤでも会社に行くでしょう。
後は体力が残ってくれていることを祈るのみ。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/16 18:54 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

現状報告 

あんな深夜にあんな記事の更新。(前の記事)
酔っていた訳ではありません。
なんせ、約2日間まともに動けなかったので。
(食事すらまともにできなかった)
気になさった方いらしたらすみませんでしたm(__)m

動けないのに変に考える時間があって
あれこれ考えてしまった部分があると思う。
記事はなるべく愚痴を少なくしたい、という
自分なりの考えがある。
でも…鬱憤が溜まっていたのでしょうね。

年齢的にも将来のこと今後の働き方が気になるんです。
ビジョンが明確でないため余計。
まずは病気を治すことから、とわかっていても
女性の方が働く場の年齢の壁は大きい。
だから焦ってしまった自分もいたと思う。

夜中に興奮状態になり、でも寝ないと翌日が…
と気になり、投げやりになって睡眠薬を飲んでしまった。
幸いいつもの時間に起きることができ(睡眠不足だったが)
出社もできました。
出社して…今の環境にも恵まれているし、できることから
一歩ずつ考えていこう、と落ち着きました。
取り急ぎ現状報告です。(コメレスはお待ち下さいm(__)m)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/15 23:02 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(2)

やけくそ 

こんな時間に更新は自分でもおかしいと思う。
(睡眠薬はとっくに9時頃飲んでいる)
お酒は昨日も今日も飲んじゃいない。
(動けなかったから飲むどこじゃなかった)

この2日寝過ぎたせいもあって眠れない。
このまま朝を迎えればまた翌朝グッタリする。

睡眠薬を全てもう一度飲んだ。(要はいつもの倍)
明日起きれなくても、何もかもがどうでもいい。

会社のいい面をここで書いてきたが、嫌な面も多々。
理不尽で納得いかないことが多く腹が立つこともある。
(確かにこのご時勢、有り難い待遇とは思うが…それはそれ)

兼ね合いをどう自分の中で整理するか…
体調が安定したら転職したい。やりがいのある仕事がしたい。
もうこの歳、タイミングを失ったら…
何だか思うように体も動かずイライラして仕方ない。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/15 01:46 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

我が家のベンリ君♪(&次のソイプロテインは…) 

我が家にプロテイン君が来て2週間程!?でしょうか。
まだまだ効果はわかりませんが続けていますっ!!!

プロテイン用のシェーカーも買おうか迷ったんですけどね。
(洗うの面倒&使わないとき邪魔そう…でやめました)
丁度、100均でこれはっ!!!というものに遭遇。
今ではかなり役立ってくれています♪♪♪
(プロテイン以外にも使えて便利かと)



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/14 19:43 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(3)

想定外の体調と精神面(>_<) 

週末はまずまずの体調&精神面もよかった☆
なのに…また月曜、朝から動けなくなってしまい、
動けるようになったのは夜の7時だった。(意味が無い)
その後もすぐに寝て…(起きていられなかった)
翌日に備えたつもり。なのに…結局ダメだった(>_<)
2日連続朝から動けない。精神面もダメダメ状態。
今日は午後からでも…と頑張ろうと思ったが精神面もダメ、
体調も回復せず、で、結局2日も休んでしまった(/_;)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/14 17:06 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

買い物をすると気分も変わる♪ 

この週末、何気に寝起きがいいです(*^^)v
(やっぱプロテイン効果???と思ったり)

さて、昨日は予定通りデパート散歩に行ってきました。
とは言え、疲れ過ぎてもと思い(あと買い過ぎ注意のため)
約2時間ほどで帰宅。(その後は疲れてお昼寝(-_-)zzz)

6月の終わり頃からセールは始まっていて
(本格的なのは7/1~が多いかと)
昨日は半ば後半戦突入といった感じだった。
(残り物(!?)を更に安く、という状況になっていた)
出足は遅かったが…




↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/12 11:10 ] 一応ファッション・コスメかな? | TB(0) | CM(3)

セールなのに物欲と体力が。でも… 

今週は何だかんだ休まず出社できたので
自分を褒めてあげたいと思いますっ!!!
(社会人として当たり前のことですが(ーー;))
もしや…プロテインのお陰???(かもです)
勿論、金曜と言えば遊んで帰ってきますっ!!!
後輩、同期と飲んで歌ってまいりましたぁ~♪♪♪
私にしてはハードな週だったのに今日はいい感じ♪

さて、多分セール真っ盛りの時期かと思いますが、
なかなかその波に乗れないでいます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/11 10:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

いつもの内科にも… 

前回、いつもの精神科の先生に血液検査の結果で
指摘された私。
(疲れやすいのは何かを調べる為に行った検査)
「血糖値が高い」と指摘されたんです。
糖尿病予備軍???
と色々調べていて暗~~~い気分になった私。

セカンドオピニオン!と昔から行っていた内科の先生
(健康診断も行える病院)のところに行きました。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/09 21:06 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(5)

病院の日(私にはショックな結果が) 

昨日は病院の日だった。前回から曜日を変更したので。
会社に行きたくなくても病院があれば行く気になると思い。
(金曜は休む率が低い。週明けはたまに休む為)

さて、前回の診察で「疲れやすさ」が何かを調べる為
血液検査を行っていた。(甲状腺、肝機能など)
検査結果の話があると思い、会社で行う健康診断の結果も
持参していた。(5月に行い過去3回分の履歴が載っている)
会社での健康診断の結果は殆ど「A」。1~2個が「B」。
(過去3回とも全体的にはいい結果)
先生との診察は・・・

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/08 19:35 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(5)

2009年7月に飲んでいた薬たち 

☆2009年7月 飲んでいた薬たち☆

 【飲んでいた日】 2009/7/7~

  薬の名称

効能・効果

 トレドミン 25mg

抗鬱薬
(SNRI))

憂鬱な気分を改善する

2

 

 

2

 アモキサン10mg  抗鬱薬 憂鬱な気分を改善し、意欲を高める    1      
 アモキサン25mg  抗鬱薬 憂鬱な気分を改善し、意欲を高める         1
 ガスモチン5mg

消化管運動促進剤

消化管の運動促進,胃内容物の排出の促進効果 

1

 

 

1

 ソラナックス  安定剤

精神や体の緊張をほぐしたり、不安をやわらげる 

1

 

 

 
 デパス0.5mg  安定剤 不安や緊張、心理的な要因による体の不調を和らげたり、筋肉の緊張をほぐす。        2
 十全大補湯  漢方薬 病後の体力低下,疲労倦怠,食欲不振などに用いる

 
 酸棗仁湯  漢方薬 心身がつかれ弱って眠れないものなどに用いる

1

1 

 

 マイスリー5mg  睡眠薬 寝つきをよくする      

1~2

 エリミン5mg  睡眠薬 不安や緊張を取り除き、
すみやかに寝付きをよくする薬
     

1



・7/7診察時
  前回の処方と変わらず。
  血液検査の結果の話が診察のメインとなった。 

 【2009/7月に飲んでいたお薬一覧】  

薬の名称

 効能・効果

 抗鬱薬
 (SNRI))
 トレドミン 25mg 憂鬱な気分を改善する
 抗鬱薬  アモキサン10mg 憂鬱な気分を改善し、意欲を高める  
 消化管運動
 促進剤
 ガスモチン5mg 消化管の運動促進,胃内容物の排出の促進効果 
 漢方薬  十全大補湯 病後の体力低下,疲労倦怠,食欲不振などに用いる 
 漢方薬  酸棗仁湯 心身がつかれ弱って眠れないものなどに用いる
 睡眠薬  マイスリー5mg 寝つきをよくする
 睡眠薬  エリミン5mg 不安や緊張を取り除き、
すみやかに寝付きをよくする薬
  安定剤   ソラナックス

精神や体の緊張をほぐしたり、不安をやわらげる

 安定剤  デパス 不安や緊張、心理的な要因による体の不調を和らげたり、筋肉の緊張をほぐす。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/08 19:30 ] 薬たち(2009/05~08) | TB(0) | コメント(-)

飽きぬよう別プロテインも(ソイプロテイン) 

月曜は疲れがデカイです(ToT)
土日もまずまずだったので「よし」としますが、
体力の無さ、疲れやすさをやはり実感します。

で、先日より始めたプロテイン。
まだ数日ですが若干寝起きがいいような…
って、まだわからないので暫く様子見です。
あと、色々調べるとソイプロテインの方がいいのかな~
と思い始め…(先日購入したのはホエイプロテイン)
味も違ったのがある方が飽きないかな~とも思い…
またもやネットで注文!!!頼んだのは…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/06 19:07 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(2)

プロテインに挑戦(!?) 

この週もホントに疲れが取れず大変だった。
とは言え、金曜は遊んで帰ってくる。(ある意味気分転換!?)
後輩とショッピング♪色々な商品を見ては盛り上がっていました。
そして、その後は他の人達と合流、飲んで歌って帰ってきましたぁ♪

さて、疲れ対策をしないとな~と思っていて
前から気になっていた「プロテイン」を飲むことにしました。
(前のコメントを参考にさせて頂きました。
  有難いコメントをありがとうございますm(__)m)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/07/04 10:50 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(9)







