 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(薬はそのまま) 

先日も1週間ぶりの病院でした。
久々に前回から飲み慣れている薬に戻して、
それからの診察。(アモキサンに戻した)

先生との診察は・・・

----------------------------------------------------
・副作用による変な昼間の眠気も無くなった。
 (トリプタノール、アナフラニールはダメだった。
  私の場合、トリプタノールよりアナフラニールの
  眠気の副作用が強かった)
・薬はアモキサンの方(今の薬)が合っている気がする。
・眠気の副作用が無い薬(抗うつ薬:アモキサン)に
 変えたが、寝過ぎなくらい寝てしまうときがある。
 (土日、月曜も寝込み休んでしまった)
 ※夏頃は眠れなかったのに今は逆になっている。
----------------------------------------------------

先生もアモキサンがいいとの見解。

変に眠りすぎてしまう件については、
・睡眠の質がよくない点
・睡眠の習慣(リズム)がよくない点
が考えられると。
後は脳波などを調べて(睡眠検査)
何が原因なのかを見た方が…と。

とりあえずは睡眠習慣を見てみるとのこと
睡眠一覧(就寝、起床、横になった時間)を
書くこととなった。
薬は全てそのままで、睡眠一覧を見せに
また来週も病院となった。

あ~~面倒。でも仕方が無い。
と嫌々ながらも子供の日記のように起床時間等
を記録しています・・・。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/12/15 20:30 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
面倒くさそうだけど自分の生活を
振り返るという意味でいいんじゃないですか。
私もやってみたいですが、自分じゃやらないですね。
[ 2009/12/15 21:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 面倒です~
 しかも寝付いた時間ってわからないじゃないですか~
 と思いつつ一応記録しています。
 (しかも朝の会社で(ーー;)始業前の時間ですよ)
 振り返る意味ではいいですが…微妙です。
 先生のコメントで納得する面があれば続けま~す!
[ 2009/12/16 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1003-e806fa3f









