スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末に初体験…(酒ネタ&マイケルネタ) 

年末はある意味ヒマヒマです。
実家にいるとPCかテレビ以外やることが…
PCも父の部屋にあるので夜遅くは使えない(/_;)
(まあ実家で何もしないダメ娘?ですね)

昨日(30日)はBShiでマイケルの特番を観ていました。
マイケル・ジャクソン~デビュー30周年コンサート~
今日は以下を観れたら…と思っています♪
BS熱中夜話スペシャル 追悼マイケル・ジャクソン
 (BS2:12月31日(木) 15:00~16:29 放送)
・ベストヒットUSA 
 年越しはビートルズ&マイケル・ジャクソンdeスペシャル

 (BS朝日:12月31日(木)夜11:00~2:00放送)
ホントは録画したいのに実家ではできません。
と言って、自分ちはBSが入りません(/_;)
昨日もかなり熱く見入っていました。今日も楽しみ♪

で、年末の初体験は…

まあ、やっぱ酒ネタなんですが…
(結局懲りずにこのネタ(ーー;)オイオイ)

数日前、飲みに行ったのですが(とあるバーへ)
パンチのきいたお酒を飲みたいと思い、
苦手なものだけ言ってあとはお任せにしました。
(苦手なのはジン、スコッチウイスキー)

そうしたら…聞いたこともないお酒がっ!!!

ダニエル・ブージュ




ブランデーです。

まさかブランデーとは。何年ぶり?と言うか滅多に飲まない。
そんなセレクトとは…(ま~るい氷のロックでいただきました)
驚きつつ飲むと、飲みやすく&やわらかく、うん!美味しいっ!!!
流石ブランデー。ほのかに葡萄の香りも。

「美味しいです~飲みやすくて香りもいいですぅ~」
なんて言っていたら、もっと驚きの事実がっ!!!

60度もあったんです…え~~~( ̄□ ̄;)!!
飲み終わったときにボトルを出してきて…唖然。
でもね、そんな度数を感じさせない美味しさがありました。

そこでもう一杯だけ…お次は
ブッカーズ




こちらはウイスキー(バーボン)です。

またもやま~るい氷のロックで楽しみました。
あれ?ウイスキーなのにほのかに甘い。まろやか。
うん、またもや飲みやすいっ!!!香りもいい♪

これまた63度。
オイオイ、パンチがきいたのって度数?
いやいやビックリでした。でもマスターのお任せ正解!
いいお酒は変な酔い方しませんね。(後から調べると贅沢だ…)
度数を感じさせずにこんな高い度数のお酒を美味しく飲んだのは
人生初!お酒って奥深い…
(せいぜい40度程のウイスキーしか経験ないです)

バーに行って興味がある方はお試しください♪
(あっ、お酒とお薬のことはご注意ください)

相変わらず酒ネタで申し訳ないですm(__)m
こんなおバカOLですが今後ともよろしくお願いいたします。

本年は皆さまの有難いコメントでホント励みになりました。
皆様にとってよい年末年始が迎えられることを切に願っております♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2009/12/31 12:05 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(5)

こんにちは。
ブランデーにバーボンですか。
スコッチとか、モルトでもおいしいのありますよ。
年末最後?もお酒ネタでグッドですね。
よいお年をお迎えください。
[ 2009/12/31 15:23 ] [ 編集 ]

今年最後のお酒ネタ・・・
私には、大人過ぎる内容でした・・(笑
今年はマイケルで暮れるんですね。
楽しんでください。
今年は楽しいお話、温かいコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
[ 2009/12/31 20:03 ] [ 編集 ]

ありがとうございます☆

さくらです。

お酒ネタ、楽しいので大歓迎です(笑)
今年は、療養一年半から復帰して、会社の引っ越しに実家の引っ越しと変化の年でした(^^ゞ

でも、みにぽんさんのブログに出会えて、すごく勇気づけられて本当に感謝しています(*^_^*)

来年も体を大事にマイペースに進みたいです。

ちなみに、私もお酒をほんの少しずつ解禁しております。。
山崎ウィスキーが大好きな小娘です(^^)v

来年もよろしくお願いします☆
[ 2009/12/31 21:39 ] [ 編集 ]

おめでとうございます☆

久々に書かせて頂いています。新年も互いにうつと戦いましょうね!しかしそれにしてもそんなにお酒が飲めるとは元気ですね。僕は奮発してプレミアモルトを飲みながらベストヒットUSA観賞でーす。
[ 2010/01/01 00:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

あけましておめでとうございます
年末年始のお忙しい中コメントをいただけて
うれしいです。ありがとうございますm(^^)m

------------------------------------------------
だいごさんへ
 最後の最後まで酒ネタでした(^^ゞ
 スコッチもおいしいのがあるのでしょうね。
 何故か香りが苦手、という先入観念があります。
 機会があればいい子に出会いたいです♪
 かなりすごい年始を迎えました!
 こんなのは初かも。また記事にします♪

Kaze花さんへ
 酒ネタ…ホント懲りないおバカOLです…
 マイケルは見いっちゃいますね。
 (THIS IS ITを見て以来はまっています)
 こちらこそいつも心温まるコメントを
 ありがとうございましたm(^^)m
 また今年もよろしくお願いいたします♪

さくらさんへ
 お酒ネタ歓迎とは嬉しいです!(^^)!
 山崎がお好きとは…さすがですねっ!!!
 さくらさんにとっては色んな変化があって
 大変な一年だったようですね。
 でも、そこを乗り越えたのですから、また
 無理せず小休止しながら進んでくださいね♪
 私もさくらさんに出会えて嬉しいです♪
 今後ともよろしくお願いいたしますm(^^)m

スナフキンさんへ
 うつとコツコツ戦っていきましょうね!
 元気というか酒で勝手に盛り上がっちゃうといいますか
 よくないことでもあるので注意します…
 ベストヒットUSAは観れず…他のマイケルの番組を
 お店でやっていたのでそれを皆で鑑賞していました~!
[ 2010/01/01 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1008-0f8deb13









