スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年早々…(人生初の年越し) 

あっという間に新年ですね~。
(年末年始休暇もあっという間に5日目。ウギャー)

今回の年越しは人生初の過ごし方でした。
30日から実家に帰り、31日は実家から行きつけの
お店に出掛けるといった今までにはないこと。
(毎年おとなしく実家で年越しを過ごしていました)

まあ、行きつけのお店の人に誘われ、たまにはいいかな~
と言うのがきっかけです。

今年もしょっぱなからいきますっ!(酒ネタ(ーー;))

夜7時過ぎに1件目、マスターとママのいるお店へ。

ちょっと早いおせち。完全に正月モード。
その日はかなり寒かったのでまずは熱燗。
隣のお客さんとお話したりして…(ちょっと年配の女性)
「ビールどう?」なんてご馳走になったりも。
紅白を観て…そこからカラオケで紅白歌合戦が始まって…
シャイなはずの私も周りに乗せられしっかと歌い…♪
気付けば22時頃。2件目があるので切りがいいところで退散。

2件目に付くと…混んでいる。(どうしよ…不安…若い人多いし)
なんせここには知った人がいない。(行くのは2度目なので)

何故そんなお店へ?
それはいつも行くホルモン焼き屋さんの人がカフェバーを借りて
年末年始営業をするというイベント?だったから。
なので知っているのは店員さん一人だけ。
(でもキッチンにいるから話せない)

でもね、そのお店のお客さんはとってもフレンドリー♪
隣にいた女の子(馴染みのお客さん)から色々話しかけられ…
その隣にいる男性(その人も馴染みのお客さん)とも話をし…
溶け込んじゃいました。ってか、かなり盛り上がりました。
初対面なのに…初対面とは思えないくらいに。
(一軒目で下地を作っておいたからよかったのかな?)

カウントダウンをTVを観ながらして、
新年を迎え、わぉ~かんぱ~いっ!!!って大盛り上がり。

その後はケーブルTVかなにかでマイケルの特番をやっていて
皆で楽しんでいました♪♪♪
長居する気はなかったのに…最後までいたのは私と
隣にいた女の子ともう一人の男性。

どんな時間に帰っても初詣のために電車は走っている。
そのせいもあって…長居(言い訳です(ーー;))
朝の5時頃解散。完全な朝帰り。(実家に戻りましたとも)

実家に着くとさすがに寝むいzzz
でも寝てしまっては…と親たちが起きるのを待っていた。
(家に着いたのは6時前かと)
親が起きるのは6時頃なので、それを待ち
新年の挨拶だけをしてその後は私は睡眠。これぞ寝正月???

なんとも飲みで終わり、飲みで始まった年越し。
(う~~ん、いいのかな???)
でも、新たな飲み友達もできたし、とっても楽しい時間を
過ごせたのでよしっ!!!としますっ!!!
楽しめることが増えたことはいいこと。こんな風にお外に
出れるようになったのもちょっとした進歩!と思います。

まあ、調子に乗りやすいので注意します…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/01/02 16:36 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(11)

今年もよろしくお願いします。

みにぽんさんはじめまして。
ゆきみどいいます。よろしくお願いします。
いつも楽しくブログを拝見しています。
色々な人に囲まれていい年越しでしたね。
私もみにぽんさんを見習って、「焦らず・無理せず・諦めず」でいこうと思います。

[ 2010/01/02 21:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。
やりますね~。
カウントダウン飲み会?
朝5時までは私もないですよ。
って、なじみの店が4時までだからですが。
新年から酒ネタ、みにぽんさんらしくていいですね。
今年もお互いいい年にしたいですね。
[ 2010/01/03 06:58 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、
あけましておめでとうございますi-1i-259

楽しい年越しをしたのですね♪
新しい飲み友達もできて、今年は楽しみが広がりそうですね♪

今年も良い年になりますようにe-267
そして、よろしくお願いいたしますe-420
[ 2010/01/03 09:50 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんはv-483

めちゃめちゃ楽しそうでいいじゃないすか~v-354
楽しめることが増えたことって、本当にいいことだと思いますv-411

僕はいよいよ明日から半年ぶりの3度目の復職です。
緊張もありますが、みなさんの経験を励みにさせて頂いて、何とか乗り越えたいと思います。
[ 2010/01/03 18:33 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

みにぽん さん

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。

年明けで安定しているのはいいですね。
[ 2010/01/03 19:14 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、あけましておめでとうございます。
大晦日から徹夜で飲み会とはすごいですね。20代でもそれほどなかったような。。。しかも、初対面の人たちばかりの中で盛り上がれるなんて、なんて素敵なんでしょうか。人見知りの私は、みにぽんさんの社交性を見習わないといけませんね。
新たな友達もつくれて、幸先のよいスタートが切れましたね。今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/01/04 18:16 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、

すてきな年越しをされたんですね。
私も一度はしてみたかった・・若ければ(笑
今年も楽しいおはなし楽しみにしてます。

今年もよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/04 20:18 ] [ 編集 ]

お馴染みさんとはいえ、話しをしたことがない人と初めておしゃべりをして溶け込めるのってウツもだいぶ良くなっているのではないでしょうか

楽しく過ごせてヨカったですネッ

私もどちらかというと溶け込みにくい性格でマダマダ、そのようにウマクできない自分がかなり情けないけど、これは元からなので改善するには認知療法や対人恐怖症を改善するプログラムに参加しないとムリなか?なんて思っています
[ 2010/01/04 20:31 ] [ 編集 ]

うつ病

はじめまして、うつ病ならhttp://www.sayonara-utsu.com
うつ病に立ち向かうたった1つの方法!
このサイトが参考に成りますよ!一度覗いてください。
[ 2010/01/05 16:39 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪

>シャイなはずの私
のところで突っ込ませていただきました(笑)
絶対そんなハズはない!!

とっても大人の過ごし方をされたのですね~。
いろんなヒトとお友達になれて、なんてステキな新年の迎え方♪♪
今年もいろんな良い出会いがいっぱいあるといいですね♪

>どんな時間に帰っても初詣のために電車は走っている。
都会ではこんなことがあるのですね~。
[ 2010/01/09 11:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ゆきみどさんへ
 はじめまして♪コメントありがとうございますm(^^)m
 今回の様な年越しは初で、普通の頃でも度胸のいること
 と思っています。楽しみ過ぎて反省点もありますが、
 ある意味進歩と見ると嬉しくもあります。
 適当ブログではありますがよかったらまた遊びにいらして
 下さい(^^♪よろしくお願いしま~す(*^_^*)

だいごさんへ
 新年早々からやっちゃってました(^^ゞ
 相変わらず年初から酒ネタですみません~。
 うちの近所は閉店時間があってもお客さんに
 よっては始発までやってくれるところもある
 ようです。って私はやってことありませんが。
 お互いいい年になるようやっていきましょうね!

lucy華望さんへ
 あけましておめでとうございます♪
 かなり調子に乗った年越しとなりました。
 人と会うことを楽しめるのはいいことだな~
 と改めて思いました。
 暫くそういったことを思わなかったですし。
 (むしろ会いたくなかったかも)
 お互いよい年になるように進みましょうね♪

はるおさんへ
 めちゃめちゃ楽しかったです~
 ホント楽しむ感覚が無い時期もあったので
 まるで別人のようでした!(^^)!
 はるおさんは復職なのですね。
 緊張は誰にもあることですし、当初は疲れも大きい
 かと思います。ご無理なさらず一歩ずつ進んで
 下さいね。適当にやれば何とかなると思います♪

いぬのきもちさんへ
 あけましておめでとうございます♪
 こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
 年明けから安定と言いますか・・・調子に乗って
 大いに楽しんでおりました。
 想像通り!?反動でダウンもしました(ーー;)
 程ほどに注意しやっていきます・・・。

おかさんへ
 あけましておめでとうございます♪
 まさか元旦から・・・想定外でした。
 (0時頃には帰ろうと思っていました)
 私も社交性がある方ではありません。
 周りの方々のお陰があって、調子に乗って…です。
 とは言え、新たな出会いもよかったです♪
 こんなOLですが本年もよろしくお願いいたします♪

Kaze花さんへ
 調子に乗った年越しを送っておりました。
 まさかこの歳で若い子たちに混ざって…
 って想定外の展開でした。
 まあ、色々な意味でいい経験もしたのでよかったです。
 (とは言え、反省点もあるのでそれは注意します)
 どうしようもないネタになりそうですが
 本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

わわんちさんへ
 店員さんさえ知っていれば何とかなるかな
 と言うのが今回でした。
 緊張ももちろんしましたが、行ってみようという
 気持ちを優先してみました。
 私も人の中に入っていくのは得意ではないと思いますが
 周りの方々のお陰で溶け込むことができました♪
 徐々に色々なことを楽しんでいければ…と思ってます。

イノコロさんへ
 あけましておめでとうです~!!!
 自称シャイです。一瞬ね。
 でも一応人見知りはするんですよん。
 マスターにも独り立ちできるようになったねって。
 新年早々盛り上がりすぎたので、もちろん反動が…
 多分都心の電車にも寄ると思うのですが、
 初詣のお客さん用に電車はオールタイム走って
 いました。そのせいで長居(ーー;)
[ 2010/01/09 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1010-f002d68f









