スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

年末年始休暇の反動 

ようやく連休になってホッとしております。
ついこないだが新年かと思いきや月日が経つのは早い。
まあ、想像通りというか私らしいと言うか…
やっぱり反動がありました…(ーー;)

楽しかった休暇も、好き勝手に過ごしたので
生活リズムはめちゃめちゃ。
わかっちゃいるのに直せなくて…
新年早々から…

仕事始めは早退、翌日は遅刻と散々なものでした。
気分はかなり沈んでいて退職したい…生きていても…
なんてオーバーなことを考えていた。(悶々と低迷)
しかも思うように身体が動かずだるいし辛いしで…
無理は止めようと自宅で寝るという判断にしました。

やっぱり調子に乗り過ぎるのはよくないっすね…
わかってるんだけどな…(何度反省しても懲りない)
とは言え、
休み中は昼寝をしたり体調には注意したんだけど。
リズムが狂うとダメってことですかね…。

後半は仕事もリズムに乗れてきて、何とか休んだ分の
カバーはできたかな?と自分なりに思っています。
(甘いですが)

今後も程よく楽しむことは楽しみメリハリをつけて
行きたいと思います。
そうか…「メリハリ」が私のテーマか。今気付いた。

--------------------------------------------------

※年末年始で知り合った人とはまたもや会って
 飲み会をしました。仕事前日で皆「仕事がいや~」と。
 一人は寝て堪えた。一人は逆に眠れないなんてことを。
 普通の人もそうなんだ…と安心した日でもありました。
 まあ、私の場合そこで耐えられなくなるからダメですが…。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/01/09 13:25 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(2)

こんばんは
少し体調を崩されていたんですね。
長期の休みの後って、いつも以上に疲れるし
仕事モードになかなかなれませんものね。
いつも通りの生活リズムなら問題ないのでしょうが、
そうもいきませんものね。
私も仕事はじめはダルダルで過ごしてました。
私の今年のテーマは、もう少し仕事の時間を増やすことかな
でもこればっかりは会社の都合もあるしね。
お互い今年も確実にゆっくりいきましょうね。
[ 2010/01/09 18:46 ] [ 編集 ]

長期休み明けの仕事ってキツいですよネ

これはウツなどの人に限らず、かなりの人数の人達が感じていることのようです

周りには半年で完治した人、20年くらい経っても治ってない人、それぞれです

自分が短期で治るか長期戦になるかなんて考えずにアセらず、ゆっくり治していきましょう
[ 2010/01/11 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1011-12784850









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。