スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(アモキサン増) 

先日は2週間ぶりの病院だった。
仕事始めから体調が低迷し、そんなことを
伝える日でもあった。

先生との診察は…

----------------------------------------------------
・年末年始の休暇で生活リズムを崩してしまった。
 そのせいもあって、仕事始めに早退、翌日は遅刻
 と散々なものだった。
 身体がとてつもなくだるく、8時間勤務に耐えられない
 と判断し、自宅で寝ていた。
・仕事はいいのか悪いのか楽しくない。(やる気が続かない)
 転職をいずれした方がいいのかとも考えている。
 以前はそんなこと思わなかったのに、ここ数年(ある意味
 うつになってから)、仕事前日がやけに辛い。
----------------------------------------------------

転職の件は今のご時勢よく考えたほうがいいとも思うけど、
機会を見て何か考えてもいいかも、との先生の意見だった。
(昔やりたかったことを思い出して何かやってみるとか)

相変わらず体力がイマイチだね~という指摘も。
無駄に体力を使っていそうだね…といつものお言葉も。

そうなんです…
何もしなくても疲れるし、汗を意外とかく。
汗がある意味ネックだと思う。それは先生からも言われている。
まあ、そのため(気の流れを整えるため)女神散(漢方)を
飲んでいるんですが…。

とりあえず、悪くもないがよくもなっていないため
アモキサンがもう一錠(25mg)追加となった。
朝、晩 各25mg → 朝、昼、晩 各25mg
アモキサンを増やすと副作用の便秘が不安だったが、
とりあえず、平気そうな旨伝え増薬とした。

バランスよく気力が上がるといいんだけどな…。
(楽しいことは楽しめて、都合悪いことは嫌。
 当たり前かもしれないけど、これはよくない。
 甘えだと思う。何とか改善したいな。
 昔のときのように困難も前向きに取り組みたい)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/01/09 13:40 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
年末年始を終えて、結構リズムを崩されてますね。
私もなんとか5日間耐えられました。
連休後に、月~金まで勤務だと
さすがに負担になりますよ。
今週は3連休ですか。
調子整えてくださいね。
[ 2010/01/09 18:19 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんはv-483

年末年始、少し体調を崩されたようですね。
連休でゆっくり休んでくださいねv-48

やっぱり休息と規則正しい生活は大事なんですね。

私事で恐縮ですが、僕の方は4日に復職して、なんとかかんとか5日間乗り越えることができましたv-411
[ 2010/01/09 19:26 ] [ 編集 ]

私は、今週まではリハビリ出勤と割り切っています。肩の力を抜くように心がけています。
みにぽんさんも、リズムが取り戻せるといいですね。
仕事はおもしろく感じることもあれば、つまらない時期もありますよ。気の合う後輩もいるみたいですし、気長にいきませんか?
[ 2010/01/10 13:49 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 1週間も休みがあると生活リズムが狂って
 ホント良くなかったです。
 (休職中の方が注意していましたね…)
 また三連休ですが、やはりダラダラ…
 調子が整えないとですね。(とは言え朝寝坊状態)
 だいごさんは仕事はじめから5日も耐えられた
 なんて凄いですっ!!!見習います~

はるおさんへ
 規則正しくしていないと身体がついていきませんね…
 わかってはいても難しいですね~
 初っ端から失敗しちゃいました(/_;)
 はるおさんは復職で大変だったと思いますが
 5日乗り越えたとは凄いですねっ!!!
 きっと自信になるかと思います。
 ご無理なさらず、でもできるという自信をもって
 進んでくださいね♪

おかさんへ
 休み明けは肩の力を抜いた方がいいですね。
 という私は力すら入らなかった感じですが(-"-)
 また連休でリズムがちょっと心配です。
 (既に朝寝坊を二日もしている状態なので)
 会社は確かにいい人に恵まれていると思っています。
 でも会社自体を好きになったことはないんですよね…
 仰るように気の合う人後輩がいることは大きいです。
 気長にやっていきます!(^^)!
[ 2010/01/10 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1012-a8ab91ff









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。