スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行けるかな??? 

連休になってまたもや朝寝坊のみにぽんです(-_-)zzz
この間の年末年始休暇で懲りたはずが…
眠いものは眠い…と寝ているとびっくりな時間になる。
今日なんて一旦起きても、昼寝をしてしまった(ーー;)
こんな寝ていて大丈夫なのだろうか???と心配になる。
でも目が開かないものは仕方ないし…(複雑)

さて、色々トレーニングや下準備をしないと…
と思うことがあるんです。それは…

3月に旅行に行く。

大したことじゃないって言えば大したことでは
ないんですが…なんせ体力が無い私。
たかが1泊2日ですが、行けるかな???って
不安でもあるんです。(まあ基本は楽しみですが)

正月休みに家族と旅行に行こう!と盛り上がり
(新聞のチラシがきっかけ)
姫路城が工事に入ると知り、その前に見よう!
ということになったんです。

フリー時間も程よくあるツアーに決定!!!
初 日:姫路市内(姫路城など)姫路泊
2日目:書写山圓教寺観光、神戸異人館散策など

既に申し込みをしたので、後はフリー時間に
どこを観たいかとか食事は何がいいとか、
下調べをするつもり。

家族旅行なんて多分中学とか小学校ぶり。

昼寝ばっかしていて大丈夫か心配ですが
何とか旅行に耐えられる体力にしていきたい
と思っています。
(お散歩の量を少しずつ増やすとかしていこうかと)

どなたか、姫路にいくならここ!とか
神戸に行くならここ!というお店やスポットが
あれば教えてくださいっ!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/01/10 17:30 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(9)

こんばんは。
姫路城はいいですよ。
ただ、門から天守閣までは、
結構時間かかります。
確かに体力つけたほうがいいかもです。
神戸も姫路もいったことあるのに、
いつも一人で適当な店に入っちゃうので、
いいお店紹介できなくてすいません。
[ 2010/01/10 18:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私も最近は朝起きるのがつらい・・
ほっとくといつまでも布団の中かもしれません。
まあ冬眠の時期ですから(笑
家族旅行に行かれるんですね。
残念ながら神戸も姫路も行ったことなくて・・・
楽しみですね。
それまでに無理のない程度に体力つけてくださいね。
我が家も2月に家族旅行の予定でしたが
パスの調子が悪くなったので中止になりました。
[ 2010/01/10 19:22 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆彡
昨日はどうもです(^^♪ 
結局今日は一日中だらだらしちゃいました(^^ゞ
後日改めて日記を更新しますね♪

寒くなると、ついつい冬眠状態(^^ゞ
眠たくても眠れない場合もありますし、お休みの日ぐらい、
のんびりできる時はのんびり過ごしちゃいましょi-237

神戸には学生の時に何となく行ったことがあるのですが、
姫路に行ったことはないなぁ。

この2、3年、弟夫婦が結婚したり、関西にいるいとこが
仕事の都合で横浜市内に住むようになるのを機に、
学生時代とは違った形での家族でたまに過ごすことがあって、
新鮮でしたよ♪
いい旅行になりますようにe-419

体力アップにお散歩を増やすのもいい方法ですね。

後は、旅行の移動中に眠ったり、フリータイムの移動を控えめにして、
一か所一か所をじっくり味わう旅にするのも、体力の負担が少なくていいかも!
[ 2010/01/11 00:01 ] [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます おやすみの時はゆっくりと休まれると良いと思いますよ 体が休息を求めていると思います ゆっくり出来る時はゆっくりして下さいね
姫路・神戸へ旅行で来られるのですね 姫路城はかなり広いですので ちょっとしんどいかもです 書写山はロープ-ウェイですね 異人館は細い路地が入り組んでこれも坂道ですね 神戸では コースに入っているかとは思いますが JR元町の駅前の南京町がお昼ご飯には最適ですよ 横浜の中華街と比べたら小さいですが 露天で食べるのもお店で食べるのもどちらも おいしいです お店はお値段が高めですが
後 神戸で時間が取れるなら 小学校の跡地にお土産屋さんや 工房が入った所があります 神戸の中心地からも近いので 行ければ行ってみて下さい
http://www.kitanokoubou.ne.jp/
それでは 長々と失礼しました 良い旅行になりますように
[ 2010/01/11 06:31 ] [ 編集 ]

姫路ですか~
イイですね~♪
家族旅行、楽しんできてください

姫路城は行ったことないのでアドバイスできないんですが、名古屋城に行った時は門から城の上にあがるまでスゴい距離があったことを思い出しました

私もここ1年くらいチャリ散歩するのがかなり少なくなってタマ~に乗ると足の筋肉がツラいのが良く分かります

それほど筋力が落ちてるんだな~と、かなり危機感を持っているのですが寒いし休みの日でもナンとなく体が重いしでナカナカ実践できません

私は3月に名古屋泊で鈴鹿サーキットに行ってきます

もう宿は確保したし、親しい友人が名古屋にいてアチコチ美味しいお店を回ってくれるし楽しい週末になること間違いナシ!と今から楽しみにしているんです
[ 2010/01/11 21:46 ] [ 編集 ]

いいですね~

こんばんは~
お城には登ったことないですが、
姫路には何回かいったことあるR・スナフキンです。
姫路駅周辺は意外と地元以外の人には分かりにくいです。
つきなみですが、地図入りのるる○みたいなのが参考になるかと・・・
ホテルもおおきなのが1つありますが、他はなんというか・・
なので、神戸あたりで泊まった方が良いと思いますよ!
楽しいことにはなぜか足が軽くなるもんです♪
[ 2010/01/12 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。旅は、やっぱり楽しいですよね!!
特に家族旅行ってのが、親孝行だったりして。。。
でも、無理は禁物??観光名所は無くなりませんし、縁があれば、又行けますって。
関東より一足早い春を楽しんできてください!!(って、まだ冬だから気が早いかな)
[ 2010/01/13 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

みにぽんさんこんばんは。
いつもブログを拝見しています。
私も鬱病で、2005年から鬱病に悩まされています。
いろんな事がありました。
休職、離婚、幾度の自殺未遂。。。

今も死にたい病が離れません。
病院には治療に通っていて、アッパー系の薬とか飲んでいますが、全くと言っていいほど病状が軽くなる気配がありません。
やっぱり転院とかした方がいいですかね?

仕事の方も一時期休職していましたが、今は復帰し、フルタイムで働いています。しかし、責任感が強いというのか、いつも自分を責めてしまいます。
休み癖がつくのが嫌なのですが、体力が持たず、明日も仕事を休んでしまいました。
やっぱり甘えなんでしょうか。。。
精神科医者からは、体が悲鳴を上げてるときは、無理をせずに休むことも必要だと言われましたが、家族からは、なぜ明日休むの?と責め立てられます。

ほんと早く死にたいです。

すいません、こんなコメントで。
[ 2010/01/14 20:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 姫路城にいかれたことがあるのですね。
 だいごさんらしいとも感じます♪
 どうやら広いようですね。一応ガイド付き
 なので頑張ってついていこうかと。
 姫路も神戸も初めてですし折角なので
 ガイドブックやサイトなどを見て行きたい所
 を見つけたいと思います♪(それより体力…)

Kaze花さんへ
 布団から出るのが辛いですよね。この季節。
 かなり久々に家族旅行に行くことになりました。
 体力以外、気分的には楽しみです♪
 あと2ヶ月程あるので適度に運動したいと思います。
 Kaze花さんも旅行の予定があったのですね。
 残念ですがやはりパスちゃんが第一です。
 皆のアイドルパスちゃんですからっ!!!

lucy華望さんへ
 綺麗な写真の記事を載せていただき
 ありがとうございますm(^^)m
 かなりダラダラな連休でした。そんな中旅行の計画
 もあるのに…ちょっと体力面が心配です。
 色々なツアーがあった中、移動が割と少ないもの
 を選んだつもりです。(当初は姫路、京都でした)
 充電時間を作る工夫をして旅行を楽しめたら…
 と思います。(旅行前までにプチトレーニングも)

sakuraさんへ
 以前の旅行の時もアドバイスをいただき、
 また今回もありがとうございますm(^^)m
 姫路城は広いのですね…。階段も多いと聞きました。
 いずれの都市もある程度ポイントを絞った方がいい
 くらい広いようですね。(両親も年なので)
 食事はフリーなので(翌日の朝以外)美味しいところで
 食べられたら…とお店探しをしています。
 南京町ですか~調べてみます。小学校の跡地のサイトも
 見てみました♪詳しいコメント、参考になりますm(__)m

わわんちさんへ
 かなり久々の家族旅行です。
 姫路城もどうやらかなり広いようです。
 体力を付けないと…といった感じです。
 (私の場合、デパート散歩とかになりそうですが)
 わわんちさんは鈴鹿に行かれるのですね。
 私も一度は行って見たいと思っていますが、
 まだ行ったことはありません。
 わわんちさんも楽しんできてくださいね~♪

R・スナフキンさんへ
 姫路駅周辺は意外と分かりにくい???
 それにはやはりるる○などは必須ですね!
 ホテルも意外と少ないようですね。
 まあ、一泊&ツアーなので姫路泊なんです。
 神戸に泊まってみたいですが…またの機会に。
 楽しいことで足が軽くなってくれるといいのですが。
 できる範囲の運動をやりたいな…と思います。

おかさんへ
 旅行なんて何時振りでしょう。
 体力がなく殆ど遠出していないので心配です。
 両親ともかなり久しぶりなので、ある意味
 親孝行かもしれません。(と思いたいです)
 関東より早い春を感じたいですっ!!!
 (と言っても、3月中旬の予定なので…)
 行きたい場所を調べて準備しますっ!!!

すとさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m
 色々大変なようですが、ご家族の理解も大切かと思います。
 (私の場合、一人暮らしなのでそういった面は
  気楽なのかも知れません)
 転院すべきかは先生をどれだけ信用できるか、気が合うか
 と言う面も絡むと思います。セカンドオピニオン的に
 他の先生に診てもらっても…とも思いますが、何とも
 私からは言えません。申し訳ございません。
 先生が仰るように早めの小休止は大切かと思います。
 甘え、ご自身を責めてしまうというお気持ちはわかりますが
 もう少し気楽に一歩ずつお互い進んでいきましょう♪
[ 2010/01/15 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1013-e2b3c470









