スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(アモキサン増) 

今日は病院の日でした。
ホントは昨日だったのに…寝込んで起きられず、
ついでに会社にも行けず…と言うか
少し頑張れば午後から行けたのに…
頑張れなかった自分に後悔。(朝から暗かった)
そうなるってわかっているのに自分で自分の首を
絞めた結果となった。

先生との診察は…


---------------------------------------------
・昨日は朝が辛く病院の予定だったが来れず、
 ついでに会社も休んでしまった。
 午後は頑張れば行けたのに、つい寝てしまい
 怠けてしまったと自分をかなり責める結果となった。
・起きれなかったのは寝付きが悪かったせいもある。
 マイスリーを追加で飲むと記憶が飛んでしまう。
 わかっているのに変に携帯をいじり、変なメールを
 送ってしまった。
・朝は全体的に気分が暗く、夕方から元気になって
 くる。夜元気だから翌日は大丈夫と思いきや
 翌朝はやはり暗い気分に襲われる。
---------------------------------------------

イマイチ体力がね~という話題。
何ともずっと体力がネック。

とりあえず、前回からアモキサンを増やしたが
特にこれと言った効果がないため
どうしようか…と先生と話し合い。

自分の責め方、気分の浮き沈みなど
うつ的な症状のせいもあると言われた。
(私としては自分の考え方の問題と思った。
 その点も先生には伝えた)

ホントはアモキサンを増やすと副作用の便秘が気になる。
でも…
(今まで飲んだ薬で一番いいのはアモキサン)

結果的に増薬して少し試してみることに。
(今まで飲んでいたのは75mgと
  アモキサンの最低量だったため)
一日 75mg → 125mg
       (朝25×2、昼25×1、夜25×2)

また薬の調整となってしまったが、
とりあえず様子を見てみようと思う。
(先生に話そうと思っていた旅行の件、忘れてしまった。
 来週話して意見を聞いてみよう…)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/01/15 20:45 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(8)

自分を責めちゃいけませんよ~!
マイペースで、体が動きたくないと言ってる時は休んでしまいましょう

無理すると良くないですッ

私は昨日から新薬のリフレックスを処方してもらいました

先生は処方前に「しばらく、このまま続けてみて」と言ったのですが最近また休みまくりでジプレキサの効果が薄れてきている点を伝えて、私の方から「他に処方できる薬はないでしょうか?」と言ったところリフレックスを出しましょうという結論に

今日(15日の朝)他の方の掲示板等で書かれている眠さはありませんでしたが、寝てから起きるまでズッと夢を見ている感じが残り、なんか寝た気がしなくて会社、またまた休んでしまいました(号泣)

夢はターミネーターに追いかけ回されてるという内容(笑)
起きた時に疲れてました(再笑)

でもでも、私にはこの薬が効いてるような感じがします
2週間後の診察までに、自分をよ~く観察しておきます

あ!そうそう、チョいと怒りっぽい感じがするのでソレがマイナス面かも

16日は休み♪
温泉に行ってきま~ス
[ 2010/01/15 21:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。
私も昨日病院にいってきましたよ。
まあ、一進一退の繰り返しですね。
誰でも怠け心もあるし、
なんとかバランスを保っているだけで、
みにぽんさんの場合、少しバランスが
崩れてしまっているんだと思います。
そのちょっとした違いだけで
本質的にはみんな同じですよ。
朝は会社にはいきたくないけど、
夕方飲みに行く元気はあったりする。
病気なんだか、たんなるサボりなのか、
自分でもよくわからなくなります。
決して、みんぽんさんだけではないので、
あまり深く考えないでいいと思います。
[ 2010/01/16 10:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。
この間のコメントのお返事いただけてとても嬉しいです。ありがとうございました。

体が悲鳴を上げているときは無理をせずに休むことも大切だ。うん。そうですね。

去年もそうでしたが、有給休暇が少なくて、すぐに使い切ってしまうのですが、体が資本ということもあるので、日給月給制になってしまいますが、欠勤も致し方ないかなと思います。
欠勤が多いと、給料やボーナス、査定に響きますが、自分では欠勤が多いからクビだと言われたらはい分かりましたでいいと思っています。査定も最低ランクでいいと思っています。

でもやっぱり自分を責めてしまいますね。
お気持ち凄くよく分かります。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

因みに私の薬を書いておきます。
リポクリン
ホリソン
テシプール
レボトミン
ベタマック
プロチアデン
プロルモン
レキソタン
デパス
ノリトレン
ソラナックス
ベゲタミン
です。

ねる前は、自分は睡眠が凄く浅いので、睡眠薬を飲んでいます。
[ 2010/01/16 18:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
冬になると調子が下向きになるのでしょうか?
日照時間が少なくなると、調子の悪くなる人が多いと聞いたことがあります。
私も年明けからずっと下降気味です。
また悪くなるのかなって不安になることもあります。
朝、おきたくない!!って思う。仕事行きたくなって思う。
今年は大丈夫かなって思っていた、会社の新年会(全社員参加)今年も行くことできませんでした。
でも、好きなテレビや映画は長時間見ることはできるし・・
ほんと病気か、怠け心か、わからなくなります。
でも、そんな病気なんです、きっと。
今は自分の気持ちや体のサインに素直にしたがっていくのがいいのかなと思います。
うまく言えなくてすみません。
でも自分を責めないでくださいね。
今はまだ回復途中なんですから。
[ 2010/01/16 22:01 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんはv-483

僕も復職したてで、朝に出社したくないという気持ちに毎日襲われていますv-399

自分でも怠けなのかサボりなのか分からなくなっていましたが、みにぽんさんや、コメントをされてる皆さんを見て、あ~、この気持ちと戦ってるのは自分だけじゃないんだな~となんとなく安心しました。

みんなで乗り越えていきましょうね。
[ 2010/01/17 17:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

リフレックス、飲み始めて2日目にして副作用が強すぎて (こんなの初めて) 18日に先生に電話して処方を元に戻してもらおうと思います

効能に書いてある「憂うつ感、不安感、やる気がなくなる」というのは改善されましたがイライラ感は強くなりました

簡単に言うと元気にしてくれる薬だと思うのですが、この作用が強すぎて入眠剤 (マイスリー、アモバン)を飲んで、2時間も経つと起きてしまい、それから寝たんだか起きたまま朝を迎えたのか分からない状態のまま朝になってしまいました

体はヤル気いっぱい、でも寝不足で脳は悲鳴をあげている。みたいな感じで17日は歩くとフラフラでした
(元から寝不足には弱い体なので)

皆さん、それぞれの状態、体質でそれぞれの薬の効き度合いは違うと思いますが私にはマダちょっと強すぎるようです

もう少しウツ状態が改善されてから飲むと自分には合ってくるような気がしますがコワくてもう飲めないです

14日の診察時「もうしばらく、ジプレキサを続けてもらいたい」という先生の言葉を受け止めておけば良かったと思いました
[ 2010/01/17 20:40 ] [ 編集 ]

はじてまして。

こんばんは。

はじめまして。

ようへいといいます。

日記にやや共感。

仕事かー

あー

私はアルバイトの身です。

これからが努力してゆかねば。

僕はパキシルが良く効きます。

今は違う薬ですが、また元に戻してもらいます。

最近嫌なことがあって凹み気味です。

もしよかったら遊びに来て下さい。
[ 2010/01/18 21:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 お薬の調整が大変なようですが、先生とも
 相談なさって色々試してみてください。
 私もあれこれ試してはじめのお薬に戻った感じです。
 今は慣れているお薬なので心配な副作用は少ないです。
 新しいお薬を試すのは大変かと思いますが、お互い
 一歩ずつ試していきましょうね♪
 (※私はリフレックスはダメでした。眠気が・・・)

だいごさんへ
 仰るように一進一退です。まあ、仕方のない
 こととは思うのですが…その時は嫌な気分に
 なってしまいますね。一応、忘れるのも早いので
 立ち直っています!(^^)!進むしかないので。
 楽しいことは一応楽しめるので、何か辛いことが
 あったら、いいことでカバーできたら…と思います。
 (あくまでも願望ではありますが(^^ゞ)

すとさんへ
 この病にとって小休止は大切だと思っています。
 私の有給は既に無く、でも休まざるを得ない状況になり、
 欠勤ですが休んでいます。考課も何も気にしていません。
 (まずは行けることが重要と思っています)
 給与面も辛いですが体が優先といった感じです。
 お薬の力を借りながら、ちょっとだけ背中を押して、
 でも小休止もしてお互い進んでいきましょうね♪♪♪
 
Kaze花さんへ
 冬は日照時間が短いからセロトニンが減ると聞いた
 ことがあります。その影響もあるのでしょうね。
 Kaze花さんも下降気味なのですね。
 でも、今までのご様子から悪くても底は上がっている
 ように見受けられます。
 つい怠け、甘えと思いがちですが、乗り越えてきた
 ことをバネにやっていきましょうね♪
 自分を責めても悪循環なのでなるべくどういい方向に
 向くか、少し前向きに捕えられたらと思います♪
 
はるおさんへ
 はるおさんも復職されて大変かと思います。
 やはり朝は嫌な気分になってしまいますよね。
 (私は行ってしまえばまずまずなのですが)
 病なのか怠け、甘えなのか分からなくなることって
 ありますよね。仰るように皆さんが似たようなことを
 考えていて一人ではないんですよね。
 少しでもいいことでカバーできるように進んで
 いきましょうね♪(もちろん、無理はせずに)

ようへいさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 日記に共感いただきありがとうございます。
 人それぞれ「効く」と感じるお薬がありますよね。
 私も色々試してはじめの薬に戻っている感じです。
 嫌なことがあると凹んでしまいますが、他に少しでも
 いいことがありますように♪
 また、よかったらお立ち寄り下さい♪
[ 2010/01/20 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1015-f6429a35









