スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薬の量で考える… 

先週からアモキサンを増やしたわけですが、
(と言っても、昼に飲むのをつい忘れる(ーー;))
特にこれといった効果らしきものがない。
(1日 50mg → 125mg に増量)
殆ど前の時と変わらないんです。
変わったと言えば…


副作用の便秘。(きれいな話じゃないですが)


前にもらった便秘薬(プルセニド)があったから
飲んだんですけどね…思うようには…効かない(;_;)
(先生にも許可をもらっているお薬)


アモキサンは合っていると思うけど…
副作用の便秘が気になっていた。
(経験上、50mgまでなら支障がない。)

あ~あ、やっぱり…という結果。
(おなかが苦しい…)
せめて精神面の効果がグンとあれば納得なんですが…
(これがまた何ら変わらず…といった感じ)

おなかが張ると食欲がイマイチになる。
でも、アモキサンは変な食欲が出てくる。
おなかが空いてんのか空いてないのか
よく分からなくなるんですよね…。

一応食べなきゃ、と思うから食事はする訳ですが…
この1週間で1kg以上太った模様。(多分)
私にとって何気に1kgはでかい。(ミニなので)
太ると動きが鈍くなるし、動きたくなくなってくる。
(悪循環)

う~~~ん・・・精神面は何ら変わらず、
体の重さ&鈍さだけが目立っている・・・

と言うわけで、明日は病院だし前の量に戻すかを
相談しようと思います。
薬の調整ってホント面倒ね~。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/01/20 19:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(2)

薬の種類と調整、ホントむずかしいです

私の場合、効く薬はほとんど飲んだ次の朝に効いてるんです
ウツの薬は飲んでから1~2週間経ってから効能が出ると良く言われて (書かれて) いますが私の場合は次の日!!

自分の体の異変を感じて初めて通院し、処方された薬を飲んだ次の朝って言ったらモウいきなり全快したかのように心も体も軽やかでした

でも...
それも2~3ヶ月しか続かず、処方を変えては調子が良くなり、また数ヶ月で効かなくなる。の繰り返しです

回復には波があるのは分かっていますが底に達すると別の処方にしてもらわないと上昇気流に乗らない感じがするんです

みにぽんさんの記事に対するコメントが10月頃だったか?年末まであまり書き込みをしなかったのも長~い低迷時期でしたが今はまた調子の良い日がやっと訪れてきました

いつまで続くか?なんて考えないようにしています

少しづつ、ですネっ
[ 2010/01/20 21:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 人それぞれお薬の調整の仕方があるので
 しょうね。私は一応色々試したものの、
 ベースの薬はほぼ同じでした。
 (プラスαを変更した感じでした)
 低迷する時期もあるかと思いますが、また浮上
 する時期が来るので焦らずやっていって下さい。
 (私は長期の低迷は無くなったかもと思います)
[ 2010/01/23 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1016-7b5b9f8d









