スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(アモキサン前の量に減) 

先週の木曜は病院の日でした。(明日また病院です)
前回(先々週前)の診察からアモキサンが増量になっていた。
(3カプセル(75mg)/日→5カプセル(125mg)/日)
増量したことで気になることがあり、先生に相談する
日でもあった。
先生との診察は…


------------------------------------------------
・アモキサンを増やしたが気分面でこれといった
 効果(変化)はなかった。
 逆に副作用の便秘が大変でおなかが苦しい。
 便秘の影響もあって確実に太ったと思われる。
 (体が重いし動くのも鈍く感じる)
・寝付きが悪いのは相変わらずで1~2時間は
 寝付くまでに時間が掛かっている。
 つい布団の中で飽きて、携帯などいじってしまう。
 でも翌朝にはその記憶が殆ど無い。
・漢方の女神散(ニョシンサン)の効果がよく分からない。 
 (1ヶ月以上飲んできてみたが)
 寝付きなどでは漢方:酸棗仁湯(サンソウニントウ)
 が過去に飲んで(昨年夏頃)よかった気もするがどうか。
 (先生に相談)
------------------------------------------------

アモキサンの副作用の便秘の件は
前から私が不安に思い訴えていたこと。

前回はそれを承知で増量を試してみたわけですが…
案の定、副作用には耐えられない状態に。
気分的な面で画期的な何かがあれば我慢!
とも思ったのに、これまた何ら変化がなく…
副作用だけに苦しむ結果だった。

あえて量を多く飲む必要も無いため
最低限の量に変更。(約半分に減量)
 125mg/日 → 75mg/日
 
漢方の女神散は、これといった効果も見られず、
私が「酸棗仁湯がいいかも」と言ったら「いいですよ~」、
と先生もすんなり承諾してくれた。
(一応手元に酸棗仁湯の余りがあるので
 それを試してみることに)

後は、言い忘れていた旅行の件を話した。
(ある意味許可を取ろうかと)
すんなり、いいですね~行ってらっしゃ~い♪
と軽やかだった。

今回から夏以来の酸棗仁湯を再び試すわけですが
睡眠(入眠)が少しでもよくなったら…と思います。
※私のネックは睡眠なので。
 疲れが残って疲れやすいんですよね…
 頑張れ酸棗仁湯くんっ!!!(前にも言った気が…)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/01/27 18:50 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(2)

こんばんは
お薬調整されたんですね。
確かにおなかが苦しいのはつらいですものね。
いい方向に向かうといいですね。
旅行もお許しがでてよかったですねv-411
心おきなく楽しめますよね。
う~んと楽しんできてください。
[ 2010/01/27 20:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 前のお薬の量ではちょっと耐えられないものがあり、
 (効果があれば耐えたかもですが)
 減らしても特に問題がないので、今はこれでいいのかな~
 と思っています。
 旅行はまだ先のことですが、あっさり「いいですよ~」
 と言われてよかったです。楽しみにしています(^O^)
[ 2010/01/28 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1019-db9fe8cb









