スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りの香♪♪♪ 

香水は全然得意ではないのですが…香水ネタ。
最近(ちょっと前かな?)気に入ってはまっている香りが
あるんですっ!!!
それは…

フルール・ドゥ・テ・ローズ・ブルガリ

商品説明
------------------------------------------------
フルール ドゥ テ ローズ ブルガリは、1948年、
ハリウッド女優エヴァ・ガードナーのために創られた
クリード プライベート コレクション。
豊かなティーフラワーとブルガリアンローズが
まっすぐに香る、気品にあふれたオードパルファムです。
●トップノート:ベルガモット、レモン、マンダリン
●ミドルノート:ブルガリアンローズ、ティフラワー
●ベースノート:アンバーグリス
------------------------------------------------



自然なお花(ローズ)のすっきりとした香り。
ある意味青っぽいお花畑にいる感じ。
後からほんの~り柔らかく、でもすっきり感が続きます。

きっとティー系の香り&自然の香りが基本的に好きなので
気に入ったのかも知れません。

何が気に入ったかと言えば媚びない女らしさ。

香水って変に甘~くなったり、化粧品の濃い感じが残ったりします。
(私が勝手に感じていることですが。香水香水したのは苦手)
甘さなどがあってある意味女らしさだったり、可愛らしさなのかも
しれませんが、私は苦手なんですよね。(と言うか…むせます)

こちらはある意味ユニセックスな香りです。
(私がそういう好みでもあります)

しかもこの香り、限定発売の商品で(こういうのに弱い私)
いつでも手に入るものではないんです。
それも気に入ったひとつ!人とかぶらないっ!!!
(私はあるご縁があって手に入ったのですが)

CREED
フルール・ドゥ・テ・ローズ・ブルガリ


プライベートコレクションの文字が美しい♪


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/01/27 21:10 ] 一応ファッション・コスメかな? | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
このまえ、コメしたと思ったのに、反映されてませんでした(>_<)
で、もう一度です・・・・
限定品・・私も弱いです。
それもエヴァ・ガードナーのプライベートコレクションだなんて、素敵です。
ありがとうございました。
香水の処方せんを見ると、
すっきりした香りのわけが納得。
癒しの効果もありますね。
[ 2010/01/29 18:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 わざわざコメントありがとうございますm(__)m
 私の趣味嗜好ですが、少しでも気にっていただけたら…
 普通の(!?)女性用香水に比べて甘みなどがあまりなく
 すっきりしているかと思います。
 仰るように癒し効果があるので寝るときに使ったり
 しています♪
 あともう一種くらいこれ!という香りを見つけたいと
 探しています。(使い分けたくて(^^ゞ)
[ 2010/01/31 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1021-65229251









