スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダメダメに… 

先週まで調子もまずまずで、出社もそれなりにできていた。
(とは言え、会社ではイライラも多かったが)
なのに、日曜はほぼ寝てばかりで(しかも金縛り状態)
充実した休日とはいえなかった。

でも、日曜にいっぱい寝たから一応充電はできたし、
今週は休日もあるし…と思った矢先…

昨日(火)は休んでしまい、今日(水)も遅刻
と散々な結果に(;_;)

折角この調子と思っていたのにぃ~~~。

しかも気分はど~~~~んと落ち込んでいて
いっそのことこの世から消えて楽になりたい…
とまで思っていた。
(会社を休んで後悔どころじゃなかった)
さらに、身体は金縛り状態で殆ど動けず、
寝っぱなしだった。(24時間以上寝続けていた)

休めば休んだだけ夏の賞与から1日分(遅刻早退分)
の給与が引かれます。既にいっぱい溜まっていて…
夏の賞与も楽しみじゃない。(自業自得だが)
賞与を楽しみに♪ってテンションも上がらないんです。

いっぱい寝て、時間が1日経てば一応浮上はするんですが、
なんか腑に落ちない自分。
根気が足らないのか、病気の影響もあって仕方ないのか
わからない状態です…

まあね、調子に少し乗った月曜の影響もあるんですが…
軽~く飲んで帰って、早く寝たつもりなのに…(22時頃就寝)
どうやら興奮していたらしく23時過ぎまで起きていたっぽい。
楽しい飲みだったんですけどね。しかも月曜だから注意したのに。
反動は想像以上に大きかったみたい。

これからは月曜には予定を入れないっ!!!
と思いました。
はぁ…落ち込んでいても過ぎたことは仕方ないので、
明日の休日を楽しみに、あと一日行けば週末~!と
やっていきたいと思いますっ!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/02/10 19:15 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

みにぼんさま
久々のコメントのスナフキンです。私も年明けから不調です。どうやら気分変調障害と言われる薬が効きにくい難治性のうつ病のようです。休んだり休職には至っていませんが近々朝起きられなくなりそうです。何か我々の病気に良い治療法が見つかりませんかね。
トホホ
[ 2010/02/11 01:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私も平日に飲んで、2次会なんか誘われると
少し考えてしまいます。
次の日結構つらいんですよね。
眠気が襲ってきて。
でも、楽しいことも捨てがたい。
なにごともバランスとは思うのですが。
なかなかうまくいかないのがじれったいです。
[ 2010/02/11 13:15 ] [ 編集 ]

こんばんは
どうしても平日に遊んじゃうと次の日に反動がきますよね。
私は年齢のこともあるので、平日はおとなしくするようにしてます(笑
それでも最近は朝仕事に行くのがつらい日も・・いってしまえばどうにかなっているのですが、行きたくない気分と戦っています。
でも楽しいことをしたいって、それができるっていうのも、よくなってきたからじゃないかなって思います。
何事も試してみないとわからないですものね。
>過ぎたことはしょうがない。
そうそう、お互い前にむかってあるいていきましょうね。
[ 2010/02/11 20:52 ] [ 編集 ]

今週は不調ですか~

私も大不調で今週はマダ1回も出勤していません(号泣)

火曜日の明け方だったか?トイレに行くために起きたら、カ・カラダが重いぃぃぃ動かないぃ~

やっとのことで起きたんです
こんなに重かったのは発症してから初めて!!

コメント書いてる今、なんとも言いがたい脳の重さ(笑)明日(12日)の出勤もあやしい感じがしていますが考えても仕方ないので音楽でも聴きながら寝ようと思います

欠勤、厳しい現実を突きつけられますよね~

バンバン休んでいるので夏のボーナスも期待薄
薄いというより普段の生活費にあてるのにも精一杯でクルマ、売っちゃおうかと思っているほどです

でもまぁ、ナンとかなるかな~と
[ 2010/02/11 23:23 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
その後、調子はいかがですか?

最近は私も平日に飲み会などが入ってしまうと、
明日の心配をしてしまい、今一つリラックスできない状況。

でも、お仕事しているとお付き合いもありますしね。

私も昨日の飲みでちょっと嬉しいことがあり、
帰宅後もテンションが上がってしまいました。
(今日は有休消化でお休みしました)

バランスって難しいけど、
いい方向に向かいますように。
[ 2010/02/12 22:54 ] [ 編集 ]

はじめまして。

私もうつ闘病中です。

全然だめだめじゃないじゃないですよ。
そう思います☆
[ 2010/02/13 16:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

スナフキンさんへ
 この病、よくなったかな?と思ったところに変な波?
 と言いますか不調になることがありますよね。
 私の場合は寝込んでしまいます。
 (疲れなのか病なのかよくわからないのですが)
 スナフキンさんは休まずにお仕事されているのでしたら
 それだけでも凄いと思いますっ!!!
 とは言え、良くなりたいですよね。
 特効薬があってほしいですよね…。

だいごさんへ
 基本的に週の前半に予定は入れないのですが、
 (できれば木、金にしています)
 今回は祝日もあって…で…予定を入れてしまい…
 調子が狂っちゃいました。失敗です(/_;)
 やはりお酒を飲むと疲れますね。
 テンションを上げてしまう私の問題でもあるとは
 思いますが。バランス…大切ですよね。
 でも難しいですよね

Kaze花さんへ
 週の前半に予定は入れないようにしているのですが、
 今回は祝日もあって…失敗しちゃいました。
 想像以上の反動があって…昔と同じじゃないと思いました。
 (それなりに注意していたのにこれですから…)
 私も朝は仕事行きたくない病との闘いです。
 仰るように行ってしまえば何とかなるんですけどね。
 毎朝同じ闘いで何とかしてほしいな…と思います。
 (ある意味、変な思い癖だと思っています)
 お互いなんとかなるさ~!と前向きに進みたいですね♪

わわんちさんへ
 今週は先週と違って不調でしたね。気を引き締めて
 これからはやっていきたいと思っています。
 欠勤の痛みは後でわかって何気に後悔するので。
 ある意味私にとってはいい鞭かもしれません。
 わわんちさんもご無理なさらず、程よく自分に
 気合を入れて?(というか楽しいことをして)
 進んでいってくださいね♪(私も同じですが)

lucy華望さんへ
 週の前半には殆ど予定は入れないのですけどね…
 今回は祝日の甘えが出ちゃいました。
 注意していたはずが…想像以上に疲れたようです。
 反動が大きかったので、昔のようにはいかず
 これからも注意が必要と改めて思いました。
 lucy華望さんもいい飲みがあったようですね♪
 お互いいいお酒を楽しみましょうね。
 (バランス…わかっちゃいても難しいです…)
[ 2010/02/13 16:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

トーマス&フレンズさんへ
 同じ病とのこと一進一退で大変ですよね。
 私の場合、ダメダメ~ってなったり調子がよくなったり
 昔に比べれば波は小さくなりましたが、まだまだです。
 ダメダメ~って思わない癖を付けることも大切かも
 知れませんね。温かいコメントありがとうございます♪
 今は浮上しているので大丈夫ですっ!!!
[ 2010/02/13 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1028-ea2aff5f









