スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新丸ビルでワイン~♪ 

今週は全体的にダメダメだったんですが、
色々考えてもしゃ~ないっ!!!
と、週末の予定は週末の予定!と楽しみましたっ!!!
(会社の後輩&同期で女子会~!!!だったんです)

ホントは朝までのる気じゃなかったんですが…
夕方になると徐々にテンションが上がってきたんです。
不思議です。まあ、金曜だったということもあるのでしょう。
何より、行ってみたかったお店にやっと行ける!!!
ということもあったのでしょう。
(年末に行こうと思ったら予約がいっぱいでダメだったんです)

で、行ってきたお店は…

リゴレット ワイン&バー
  ~新丸ビル~



かなり人気のお店のようで予約無しでは難しいです。
(うちらも予約し、会社の後ダッシュ!しました)

行ってホントよかったです!絶対リピしたいお店♪♪♪

と~ってもお店の方の対応がよく気に入りました♪
(かなり混んでいたのに細かな気配りが素晴らしいっ!)
ワインや料理のちょっとしたことを聞いても
かなり詳しい説明でお~!と思える程。

更に料理もすごく美味しいし種類も豊富!!!
そして、何といってもリーズナブル!!!(ここ大事!)
雰囲気はこんなお値段でいいの?と思うほどGOOD!!!

食べた料理たちはサラダ、パスタ、ピザ、チーズ、
スペイン風オムレツ…最後にケーキなどなど。おなかいっぱいっ!
(いつものごとく写真は忘れました(ーー;)すみません…)

一応、覚えてきたのは飲んだワイン♪(やっぱ酒ネタ!?)

嬉しいのはワインがボトル2500円!!!!(^^)!
(4人で2本飲んじゃいました(^^ゞ)

飲んだのは…
モスカート・ダスティ
  Villa Jolanda Moscato D'Asti

北イタリアの爽やかな口当たりが魅力的な微発泡性の甘口ワイン。
マスカット種特有のフルーティな風味が口いっぱいに広がります。





ホント甘口なワインです。
口当たりがよくグイグイいっちゃいそう。
ワイン&お酒が苦手な人でもこれなら大丈夫かと。
(ちょっとシードルに似た感じでした。)
私にとってはジュースのようにも思えましたが(^^ゞ

それから…
イプシス

リンゴやパイナップルを想わせるフルーティな香り、
心地よくバランスの取れた味わいが口中に広がる、
フレッシュな辛口 白ワイン。





こちらはワインらしい味のするものでした。
フルーティーでありながらしっかりとした味が
残ります。風味がとてもよかったです♪

------------------------------------------------

またいつか、こちらのお店に行って色々な食事&ワインを
楽しみたいと思いますっ!!!

上記のワインたちはネットでも買えるようなので
興味のある方は是非是非♪リーズナブルです♪
(写真は楽天にリンクしてます)

結局、また酒ネタでした~。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/02/13 17:00 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(6)

こんばんは。
おいしい料理にワイン楽しめて
よかったですね。
やっぱり女子会だから似合うお店ですね。
男ばかりでいったらちょっと怪しいかも。
[ 2010/02/13 17:18 ] [ 編集 ]

またまた、新しいお店の開拓ですね。
東京はおしゃれなお店がいっぱいあっていいなぁ~
こちらもぼちぼち増えてきましたが・・
ワインは苦手なんですが、最初のは私でも大丈夫なような。
イタリアワインなんですね。
頭の隅っこにインプットしておきます。
[ 2010/02/13 18:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。
ほんとみにぽんさんはおしゃれなお店をよく見つけますな~。
お勉強になるです。
でも勉強しても一緒に行ってくれる女の子がいないのがさびしいところw
[ 2010/02/13 23:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 女子会にはいいお店でした♪でも年齢層の高い方から
 若い男性もいて、客層は広いな~って感じでした。
 こういう会ができるって有難いですよね。
 男性だけでもいいとは思いますよぉ~。
 (オフ会でも機会があればいかがですか?
  メールフォームなどから気が向いたらコメント下さい)

Kaze花さんへ
 東京もあれこれお洒落なお店ができていますが、私の
 場合はお手頃なお店が多いです(^^ゞ
 Kaze花さんはワインが苦手なんですね。
 仰るように1本目のワインはホントに甘かったです。
 口当たりもいいですし、飲めない娘も美味しいって
 言っていました。よかったら参考までに♪

Gerontionさんへ
 今回のお店は周りに任せっ切りでした~
 いいお店を教えてもらいました~(^o^)丿
 都心はホントいっぱいお店があって選ぶのにも困ります。
 機会があってオフ会などする時があればしましょう♪
 (メールフォームなどから気が向いたらコメント下さい)
 
[ 2010/02/14 09:43 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは♪

素敵なお店での女子会だったのですね♪
私も行ってみたいです♪

丸の内なら私もアクセス可能なので、
次回のオフ会候補にいかがですか?
[ 2010/02/14 10:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 丸の内でこの価格???と驚きのお店でした。
 単にリーズナブルなだけじゃなく、さすが丸の内!
 と言う雰囲気でサービスもGOOD!!!
 是非是非オフ会の候補にしましょうっ!!!

[ 2010/02/16 19:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1029-adc45259









