スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うつなの?元気なの? 

この時間に記事を書く私がおかしいのです。
(マイスリーを飲むと注意!と先生にも言われたし…)

勿論今日も、近所のカフェ・バーに出没。
こんなんある意味うつじゃないんでは。。。って。思う。
何故、そのお店に行ったかと言えば、年始にくじがあって
初めてで当たっちゃったんです。(2000円程)

何度か行っているお店なんですけど、人のゆったりさ
人の良さでホントいい時間を過ごせたな~って思いますね。
(普段の仕事もそういう雰囲気になってほしい)
料理もめっちゃ美味しいんです。惚れ惚れ
こうやって楽しめるのはホントのうつではないかな…
って最近思う。前まではお店にも人にも会いたくなかったし。

落ち込んだり浮上したりするけど、根底にあるものは
それなりに上がっている気は一応する。
ただ…突然寝込んだり、体力がなかったりはネックだね。

元気にもなれるし、調子に乗ってばてるし、イマイチわからない。
でも、楽しめる時間を程良く楽しみ、仕事の余力に残したい!
(ある意味願望なんだよな~、調子にのるの注意!だな~)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/02/14 00:35 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

おはようございます。
リズム崩されてるみたいですね。
私の勝手な意見ですが、
うつってそんなもんかなと思います。
自分が楽しい時間は元気いっぱい、
でもそこで体力を使い果たしてしまう。
あとで影響が残る。
そこで、影響が残らないようになってくれば
病気もよくなってるってことなんでしょう。
なかなかリズムに乗れないですよね。
そこがコントロールできるように
なるといい方向に向かっていけますよ。
じっくり攻めるしかないですね。
[ 2010/02/14 08:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 いつものごとく休み前はテンションあがってました。
 と言うか…深夜にPCなんてやらないのに…
 起きてそういえば…と気付き…記憶はまばらです(ーー;)
 マイスリーはダメですね。注意しないと。
 仰るように楽しむこともバランスなんですよね。
 つい全力で楽しむから逆に疲れてしまう。
 後に響かないようになれば…ホントの元気なんでしょうね。

 
 
[ 2010/02/14 09:56 ] [ 編集 ]

度々こんにちは♪

…そうだなぁ。
私もだいごさんが仰るように、調子が良い時と悪い時があって、
それでOKなんだと思います。

今の仕事をしてから、人間の体調って常に一定ではなく、
血糖値や血圧、体重などの数値もアップダウンがあることに
改めて気付きました。

そして以前の日記と比べても、
アップダウンを繰り返しながらも、快方に向かっていると思います。
調子が良い時も悪い時も、みにぽんさんだから、
調子が悪い時は自分のことをギュッと抱きしめて、労わってね。
(「自分のことをギュッと抱きしめて」は、あるyogaの先生に言われて、心に響いたの)
[ 2010/02/14 10:46 ] [ 編集 ]

読んでいて、底からは脱したと思います♪

前はお店の人にも会いたくなかったのが大丈夫になった。これはとってもイイことですネッ


私はマダ、朝夕の通勤ラッシュが (ギュウギュウではないけど)苦手です

いっとき、おカネがかかるのは承知でグリーン車で往復していた時期があります

必ず座れるし、そんなに密集してないし、それだけで気分が落ち着いていた感じですが、グリーン料金があまりに高すぎて今度は路線を変えて時間がかかるようになったので少し早起きして、途中から座って行くようにしました

朝の通勤問題はナンとかコレで回避できたけど帰りは回避できず、それもあって午後2~3時頃になると早退してしまいます
[ 2010/02/14 13:36 ] [ 編集 ]

はじめまして

このブログを読んでいろいろ勉強させてもらいました
医療費のことも傷病手当のことも
本当に分かりやすく書いてくれていて助かりました。
ありがとうございました。
傷病手当金は私は国保なのでもらえてませんけど。。。。
[ 2010/02/15 01:05 ] [ 編集 ]

こんにちは
私もいい時と悪い時があって当然!
病気でなくったって、普通のことだと思います。
うつになる前もはしゃぎすぎたり、忙しかったりした後はどっと疲れたりしたことありませんでした?
今は以前に比べて元のエネルギーがずっと少ない状態だと思うんです。
だから、すぐ疲れたり、ど~んと落ち込んだりするんだなって、そう思ってます。
少しずつエネルギーを増やしていければいいなと思ってます。
お互い弱い自分も華望さんのおっしゃるように抱きしめていたわっていきましょうね。
[ 2010/02/15 14:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 アップダウンはありますが、すぐに浮上するので
 それなりによくなっているのだと思います。
 ただ、楽しむことも程良くしないと疲れてしまうので
 注意が必要と感じています。
 (以前は普通に楽しんで翌日に影響がなかったの
  ですが、今はダウンしてしまうので)
 自分を抱きしめてあげることも大切ですね♪
 いいお言葉をありがとうございます(*^_^*)

わわんちさんへ
 私は慌しい朝がイヤで早めに起きて始業時間
 1時間程前に出社しています。
 (会社についてすぐ仕事というのがイヤで
 ワンクッション置いています。ネットなどして)
 私の場合、早退は余程のことがないとできません。
 一応正式復帰しているので、できる範囲普通の社員と
 同じにやっているつもりです。
 (まあ、休みは若干多くて反省していますが)
 お互いなるべくゆっくりやっていきましょうね♪

みっちょんさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 ちょっとした経験を記事にしているのですが、少しでも
 お役に立てたなら幸いに存じます。
 またよかったら遊びにいらしてください。
 (最近はためになる記事は少ないかもですが(^^ゞ

Kaze花さんへ
 波の差が最近は若干激しい?と思ったりします。
 一応浮上も早くなったのでましではありますが。
 うつになる前も疲れたことはありましたね~
 でも、楽しいことで疲れを飛ばす若さがあったと
 思います。(ってある意味歳の問題???)
 今は仰るようにエネルギーのキャパが少ないと思います。
 その分何をやるにしても疲れやすいと言いますか…。
 自分を少しでも抱きしめてエネルギーを増やしたいと
 思います。(なかなか難しいことですけれど・・・)
[ 2010/02/16 19:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1030-2dabf7d5









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。