スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイスリーには注意!!!(よく思う) 

バレンタインデーですね~
自分用のチョコでも買いに行くかな~
(今年は休日だから義理も何もなく楽だった~♪)

さて、ここ最近…よく夜の記憶を無くします。
(まばらに覚えていたり、全く記憶が無かったりと)
もっと細かく言えば、眠ろうとして(夜の薬を飲み)
寝付いたまでの記憶が無くなるんです。
で、よくよく考えると…

マイスリーを飲んだ時。
(まあ、毎日5~10mg飲んでいるのですが)

平凡な日だったらそのまま寝るんですが(多分)
私の場合…
夜になると調子がいい気がしてくるときがあり、
(気分が乗ってくると言いますか)
そこで寝ようとすると(翌日を考えると寝ないとならない)
変なことをしているっぽい。
(夜になるとテンポの良いDVD見たりとかするし
 その影響もあるのかも…)

起きてうっすら記憶が残っているんですが、
何をやったんだろ???と言う感じ。
行動している間は、しっかりしている気分なのは
覚えているんですが…(これが危ない)

この記事の前の記事なんてまさに。
書いたことは一応覚えているのに、書いた内容は
記憶になかった。起きてやっちまった…と思った。

そもそも深夜(薬を飲んでから)PCをやってはいけない!
って決めているのに…やっちまった。(ごく稀ですが)

よく携帯のメールをやっちまうんです。
(マイスリーを飲んで寝付くまで。危険な時間帯)
何を書いたか覚えていないし、(書いたこと自体忘れることも)
後からみるとやけにテンションが高くてビックリする。

う~~~ん、先生からも言われているんですが、マイスリーを
飲んだらかなり注意しないと。
(先生曰く、PCとかやって記憶のないうちに買い物とか
 しちゃう人もいるからPCは絶対に気をつけて!と)
↑わかる気がします。絶対注意しますっ!!!

このブログもそうですが、深夜に更新したものは
あやしい…と思ってください。
マイスリー止めたいんだけど、ないと眠れないし…複雑



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/02/14 10:40 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(7)

私もマイスリー10mg錠がないと寝付けないです

そして、みにぽんさんと同じく飲んでからメールやブログのコメントを書いたことを次の日、まったく覚えてないことがあります

次の日、帰宅してログインしてコメントを読んでいると 「へっ!?コレ、誰が (自分です)書いたの?」と思うことが良くあります

時間を見るとマイスリーがすでに効いている時間

コワいな~と思うのですが、ないと眠れないので私も飲んでからはなるべく何もしないで横になるようにしています

アメリカではマイスリー飲んだ後にフリーウェイを運転していてパトカーに呼び止められ、目覚めた時に自分がナゼ今、ココにいるのかマッタク分からなかったという記事を読んだことがあります

事件や事故を起こさなくて良かったのですがコワいです~
[ 2010/02/14 13:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
あれはやっぱりマイスリーのせいなんですか。
私のかかりつけ医は、何も言ってなかったですよ。
でも、私も同じように飲んでから
メールとかブログとかすると
かなり強気なことを書いて
翌日、へ?とか思うことがあります。
眠剤3種類も飲んでるので、
何がどう影響してるのかなと思ってましたが。
注意しないといけないですね。
[ 2010/02/14 18:25 ] [ 編集 ]

薬って、何らかの副作用があるのですか。
私は睡眠薬では経験がありませんが、お酒を飲んでると区分がハイテンションになることはあります。(ちょっと違うかな?)前の投稿にあったように、醒めたときはテンションが落ち込んでいます。
自分を見直すうえでも、ためになるものでした。ありがとうございます。
[ 2010/02/14 20:45 ] [ 編集 ]

こんにちは
マイスリーってやはりそういうことがあるんですね。
患者さんからはそういったことを聞かないので、書いてあるだけでないのかなと思っていたのですが・・
眠剤飲んだら何もせず寝るのが一番のようですね。
私はハルシオンですが、飲んでから本を読み始めると効きませんから・・
[ 2010/02/15 14:42 ] [ 編集 ]

マイスリーは以前飲んでましたが、俺の場合は特にそんな感じは無かったですね。
今はたまにデパスを飲んでます。
最近しんどいです。
明日休もうかとか昼から半休とろうかとかばっかり思ってしまい、必死にそれは甘えだって自分に言い聞かせています。
レキソタンほしいですね。

みにぽんさんのチョコレートほしかったです。(笑)
[ 2010/02/15 19:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 基本的にPCは面倒なので夜はやらないのですが
 携帯は寝ながらできるので危険アイテムです。
 寝付くまでに時間が掛かるのでつい暇で携帯を
 いじってしまうようです。
 (注意はしているつもりですが)
 他人に迷惑だけはなるべく掛けないよう今後も
 注意したいと思います。

だいごさんへ
 テンション高かったですよね…すみません…。
 たまに大丈夫!と思ってやっちゃうんです。。。
 私は何度も記憶を無くしていたのですが、先生に
 言うのを忘れていた、という感じです。
 言ったら…他の人もそういうことがあるようで
 しっかと注意されました。
 (心配もあってと思いますが)
 私も今は眠薬は3種類です。お互い注意しましょう!

おかさんへ
 お薬は合う合わないで副作用(ある意味作用?)
 が強く出ることがあるかと思います。
 (今までそれなりに経験した気がします)
 私の場合、お酒を飲んだらほぼテンションは
 上がってますよ!!!楽しいお酒じゃないと~!
 でも同じく醒めるととテンションがめっちゃ下がって
 います。テンションが下がらなければいいのにって
 いつも思います。

Kaze花さんへ
 マイスリーの影響だと思います…今までの
 経験からして。よく記憶を無くします…。
 他の方でもそういったことを聞いたことがありますし、
 先生からも聞いたので、それなりにいるのかも。
 普段は真っ暗な部屋にしているのですが、携帯はつい…。
 私の先生はハルシオンは何故か出してくれません。
 (短時間型はマイスリーかアモバンしかないと)

すとさんへ
 すとさんもマイスリーを飲んでいたことがあった
 のですね。私はいつもではないですが記憶を無くす
 ことがあります。
 私も毎朝会社行きたくない病です。でも、欠勤になるし
 後で後悔すると思い背中を少し押しています。
 レキソタンがいいのですか?以前飲んでいましたが
 何で飲んでいたのか、何故やめたのか覚えていません。
 チョコは何故か私が義理でもらいました。

[ 2010/02/16 19:31 ] [ 編集 ]

マイスリー依存から脱け出せない

わかります~。たのしいようなでも後でえっ?って驚くことあります。確かに気は大きくなります。
[ 2011/10/15 02:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1031-28539015









