スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昼間はイライラ、夜はお気楽 

ちょっと前から朝はかなりテンションが低く、
会社に行くとイライラしています。
そんで夜は気分が楽になる。(そんなくり返し)
何故かっていうのもそれなりにわかるのですが。

会社が嫌なんですよね。組織ってものが。
と言うか、うちの会社組織が特に。
周りの人はいいんです。
(同僚とか後輩とかそばにいる人は一応)
だから救われているんです。でもね。。。
朝になると気遣えない自分がいたり、イライラしそうな
自分がいたりして・・・葛藤。

何って…
程良く忙しくないせいがあるんだと。
(仕様が固まるまでの待ち状態でもある)
集中して時間が経つのも早く、達成感もあれば
それなりにいいんだと思う。

なのに…
今の直上の上司は決断力もないし、技術力も無い。
(いちいち説明して面倒&結論も出ない。その上迷われる一方)
結局、何したらいいの?状態になることが多々。

とにかくイライラしてくるんです。(男らしくないっ!!!)
最近はちょっとしたことを話すのもイラっとしてしまう。
私の口調が厳しいのも自分でわかる。(他人もわかるかと)

そんなこんなで会社を辞めたい!と安易に思ったりする。
ほぼ毎朝。夜は多少楽だが、日曜はすごく暗い気分になる。
(今の体調では他では全く働けないのもよく分かっている
 あっ、能力が無いのが一番大きいですが…(ーー;))

毎朝葛藤だし、体調もイマイチだし、イライラするし
(夜は楽になるんですけどね)
ここ最近は困っています…。辞めたら楽になるのかな???
辞めたら辞めたで悩む気がするのもわかっているから
他の楽しみを見つけたい…
(すみません・・・愚痴記事でした。短気なんです…)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/02/16 20:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

私は今、スゴい楽な仕事をしています

何かとバタバタすることが多かったり、残業の時はスゴく遅くなってる (らしい) のですが上司や先輩の配慮でほぼ仕事はゼロ状態です

この貴重な時間を使ってウツ状態を良くしなければならないのですが時間がありすぎて逆に疲れてしまう

だからと言って先輩と同じ業務量はキツ過ぎる
(ただの甘えですネ)

自分の中では、もっと仕事がしたい。でもマダきついと葛藤の日々を送っています

私のような処遇はスゴく良くて、今は体を休めなければならないのに、もっともっと仕事が多くて、でも減らすことはできないという方々はたくさんいらっしゃると思います

私も みにぽんさんのように別の会社に勤めた方が良いのではないか?と考えた時期がありました

友達で (10才年上の人ですが)学校を出て、営業一筋で今は取締役になっている人がいます

ゼロから始めて登りつめた人
会社の良いところ、悪いところ、みんな知ってる人からアドバイスを受けたことがあります

それは、今の状態で会社を辞めても次は見つからないよ。と

退職願いを出せば、それでおしまい
会社なんてイザとなったら冷たいモンだよ。とも言ってました

今、勤められているなら固執することはないけど出来るだけ居られるようにしておいた方が良いとのこと

私なんて欠勤だらけで (60日くらい)、早退も同じくらい

こんな状態なら会社はいくらでも理由をつけて解雇できると思うのですが、そんなことは考えず、今、与えられている仕事を淡々とこなしていくのが大事だと思います
(4月の大異動時期がチョいとコワいのですが)

正社員として働けるだけでも今の世の中、幸せと思いましょうよ♪
[ 2010/02/16 23:04 ] [ 編集 ]

勤務時間に仕事がなくて、ボーとするしかないのは嫌ですよね。でも、責任ある仕事がわんさかあるのもダメですよね。
この許容範囲が病気前は広かったような気がするのですが、最近はズルして逃避することがあって、そんな自分に自己嫌悪しています。
コツコツやって少しづつ処理して信頼を回復するようにがんばってます。
みにぽんさんの傍には理解してくれる人がいるようなので、もう少し頑張りませんか?(えらそうなことは、全く言えませんが。。。)
[ 2010/02/17 21:03 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

私も今の職場にいると、イライラします。
(うつ状態がひどい時とは違った感じのイライラ感)

権利の主張ばかりして、忙しい部署に働きかけないで
会社の批判ばかりしている人たちばかり。
そして、暇だし。。。
ひとりひとりは好きだし、スキルも高いので勉強になるのですが…。

なので、生活とyogaとアロマのために働いている、と
割り切って淡々と過ごしています。

私の場合、3月末で契約満了&事務所の閉鎖で退職決定。
半年ほど悩まされていた体幹部のアトピーが軽減しました。
(次の仕事、どうしよう~、という焦りはありますが…)

会社とは気持ち的に距離を置くと、気が楽になります。
(私の場合、認知療法の効果も加わります)
[ 2010/02/17 22:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
おかさんへ
lucy華望さんへ
 皆様に同じお返事ですみません。
 今はいやな部分ばかり目が向いてしまっている状態だと
 思います。
 会社の人と楽しむこともあり、いい面もあります。
 でも、日々向かっているこの現状が果たしていいのか
 考えることも多々です。とりあえず、簡単に退職は
 しないと思います。ありがとうございましたm(__)m
 
[ 2010/02/19 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1032-f36cc658









