スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(ジプレキサ追加) 

やっと週末~!!!
とは言え、今週もちょっぴり調子がイマイチでした。
木曜の朝がとにかくダル辛く、どうにもならずに遅刻。
休んでしまおうか…と、かなり悩んだが、
午後だけなら何とかなりそう…と頑張って出社。
(後悔しそうとも思ったので自分の背中を押した)

そんなだったため、病院にも行けず、
でも、余りのない薬もあるため予約を昨日(金)に
して病院へ。先生との診察は…



--------------------------------------------------------
・先週も体調がイマイチで1日半休んでしまった。
 病院の予約日(前日)も体調がよくなく遅刻、と散々だった。
・寝付きがイマイチなのは変わらず(たまにいいときもあるが)
 眠りが浅い気がする。(睡眠時間はたっぷりなのに疲れが取れない)
・休日の昼寝などはかなり深いものと思われる。
・最近イライラしたり、気分が落ち込んだり一日の波が大きい。
--------------------------------------------------------

睡眠に関しては漢方も試しているし、他の抗うつ薬を飲むなどしてきた。
なのに…未だによくならず。
寝ても寝ても寝足りなかったり、寝付けないのがネック。
(寝付けない分、朝の寝起きに影響する。夢もよく見るし…)

睡眠薬も今はマイスリー10mg、アモバン10mg、エリミン3mg
と三種を飲んでいる。
(マイスリーに関しては基本5mg。
 寝付けないと追加で5mg飲んでいる。
 時差にすることで私の場合、若干寝付きが早くなる気がする)

先生曰く、睡眠薬があまりよく効いていないね…と。

睡眠薬じゃないのを試してみましょう、と言うことになり
ジプレキサを夜に飲むことに。(最小量の2.5mg)
翌日に響く人もいるため、念のため22時以前に飲むよう注意された。

今回の診察で変更になったのは寝る前の薬のみ。
(ジプレキサの眠気を狙うものと思われる)

------------------------------------------------------------

よ~く考えたら…ジプレキサって聞いたことがある。
しかもよくない印象が残っている。
薬局にお薬をもらいに行ったら…やはり以前処方していると。

自分のブログを調べてみたら…はい、ありました。
翌日にダル眠さが残って2日程で断念している。

------------------------------------------------------------

恐る恐る飲んでみましたが、(一応翌日が土日だったため)
変なダル眠さは残っていない。(とは言えかなり寝ていたが)
とりあえず、もう少し試してみようと思う。
(以前のようなことにならなければいいんだけど…)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/02/20 14:45 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(7)

こんばんは
お薬が変わったんですね。
以前に副作用があったということで、不安もあると思います。
でもその時と比べて、今のみにぽんさんの症状は格段によくなっていると思うので、また違った効果が得られるかも知れません。
丁度、土日にもあたって試すにはいい機会ですね。
いい方向にいくことをお祈りしています。

私はレキソタンの効果ははっきりとわからないまま(たまに不安感に襲われる、震えもたまにあります)
パスのことがあったので、緊張もあるのか、何とかなっているようです。
レキソタンの数が足りなくなるので、デパスを飲んだりしています。
[ 2010/02/20 18:12 ] [ 編集 ]

こんばんは。
薬変更になったんですね。
そのときの体調もあるし、
慣れとか他の薬との相性もありますし。
いろいろ試されるしかないですね。
調整がんばりましょう。
[ 2010/02/20 18:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
私も今週は1日半休んでしまいました。
1日は朝起きて体がフラフラでまともに歩くことが出来なかったので休んだのですが、残りの半日は今週の仕事のイライラが頂点にきてしまい、やってられるかーって感じで昨日午後から休みました。
ほんと今の仕事はイライラがつのり、ストレスたまりまくりです。

今日私も病院に行ってきて、睡眠が十分にとれないのと、恐怖感から泣き叫ぶ症状がひどくなったので、治療と薬を変更してもらいました。
大きく変わったところは、デパスが倍の量になったところぐらいですかね。
レキソタンがほしいです。

来週は休まずに出勤できるように努めたいと思います。
[ 2010/02/20 20:03 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

先週は私もダウンしてしまいました・・

でも、日記を拝見している限りでは、
徐々に回復しているように思います。

以前副作用があったお薬が処方されて、
不安な部分もあると思いますが、良い方向に向かいますように♪
[ 2010/02/21 22:23 ] [ 編集 ]

ジプレキサが追加になったのですネ

私も今、処方されています

私の場合、薬を変更して数ヶ月は効くのですが体が慣れてしまうようで (マダマダ快方には向かってないということみたいです)10月下旬に処方され、11月最初の2週間は休まずに出勤できたのに3週目からはガタガタになってしまい、今に至っています

糖尿病予備群のため血糖値には注意しています

あ!1ヶ月くらい血糖値を計り忘れてます(笑)

みにぽんさんのブログを読んでいると少しづつ、良くなっていると感じます

前に処方された時と比べて眠さが軽くなるなど、違う作用をしてくれることを願っています
[ 2010/02/21 22:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 ジプレキサは昔の経験から不安がありました。
 日曜は殆ど寝たきりだったので、まだ効果はわからない
 状態です。ある意味、土日で助かりました。
 以前よりかは変な副作用は今のところありませんが…。
 レキソタンはまだ効果がわからないのですね。
 デパスは私もたまに飲んでいます。
 パスちゃんのことで気を張っていらしたのでしょうね。
 お互い上手くお薬の調節ができるといいですね♪

だいごさんへ
 夜のお薬が追加となりました。
 (その他の変更は無しでした)
 薬の合う合わないは飲むときの体調によって違います
 よね…昔会わないから今も合わないとは限りませんよね。
 でも、日曜はほぼ寝たきりで…薬のせいか単に疲れなのか
 よくわからないまま終わりました。様子を見ますっ!!!
 
すとさんへ
 すとさんも先週は調子がイマイチだったのですね。
 イライラの頂点も大変ですよね。
 (落ち込んでいるときもそれはそれで大変ですが。)
 デパスは私も頓服でたま~に飲んでいます。
 会社を休んで気分が悶々としてしまったときとかに。
 レキソタン…飲んだことはありますが、何のために
 飲んでいたのか、効果も覚えていません(^^ゞ
 私も何とか休まず出社したいです。
 (毎朝、会社行きたくない病との戦いです(^^ゞ)

lucy華望さんへ
 lucy華望さんもダウンとは…大丈夫ですか?
 徐々に回復していると思いたいですが、やはり波があって
 その下の方にいる気がしています。
 以前飲んだことのあるお薬でちょっとビックリしましたが
 とりあえず、昔と今は違うと思うので試してみます。
 とは言え、日曜は寝込んでいたので…薬のせいか、単なる
 疲れかわからない結果となっています。
 (今のところ昔ほどの副作用はないようですが)

わわんちさんへ
 最近効いたと感じるお薬は殆どないです。
 (とりあえず効果はあるのでしょうが)
 いい睡眠と翌日に疲れが残らなければ…と思います。
 土日のどちらかは殆ど寝ています。(翌週の寝溜め?)
 これで何とか出社をしていますが、もう少し快適に
 毎日を過ごしたいです。よくなったのかもしれませんが
 まだまだと思っています。
 ジプレキサの変なダル眠さも以前ほどではないので様子を
 みてみたいと思います。
[ 2010/02/23 18:48 ] [ 編集 ]

私も今日,通院してジプレキサ(2.5mg)を処方されました。ネットで調べるとなんかあまりいいことが書いてないようで少し不安です。
おたがい「ボチボチ」ですね。
[ 2012/02/07 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1034-709f855e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。