スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衝動買い(今更の商品を) 

普通の人って…物欲はコンスタントにあるのだろうか。
私の場合、物欲があるときと無いときの差が大きい。
元々買い物は早い方。
買うときは即決。迷ったら縁が無かったと諦める。
(ウインドウショッピングはお散歩と思いたまにしますが)

今年の第一弾衝動買いはダウンコート。
買う気も無かったのに…マネキンが着ているのがよくて、
試着して…「じゃあ、これお願いします」と買ってしまった。
(コートを見たのは一着目。お店の人にも驚かれた)
まあ、ピンと来て縁があったんでしょう。(毎日着てるし)

で、第二弾。それは…


ipod nano
Apple iPod nano 第5世代 16GB ピンク MC075J/A 最新モデルApple iPod nano 第5世代 16GB ピンク MC075J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る

今更…という品を今になって買いました。
しかも、買い替えとかじゃなくお初。
欲しかった訳でもなく、たまたまお店を見て
なんか欲しいかも~って衝動買い。

多分、こういった製品を買うのは学生時代ぶり。
(ってことは…うぎゃ…)
音楽は携帯(電話)に入れて聴けばいいし、
荷物が増えるのはイヤだし…と過ごしてきていた。

なのに…(衝動って怖い…)

後からウォークマンでもよかったかな!?と思ったりもした。
(店頭では全く思い付きもしなかったのに)
と言うのも、私の携帯はAUでLISMOからウォークマンに
音楽の転送ができると知ったから。
(ipodを買ってからLISMOのバージョンアップをして知った)
要は携帯とウォークマンをひとつのアプリで管理できるな~
って思ったんです。(だから若干後悔もした。)

でも、やっぱipodと縁があったんだと思います。
行きつけのお店の音楽もipodから流しているし、
わからないことは聞けるし。
ipodちゃんと仲良くしていこうと思いますっ!!!
未だにアプリの使い勝手がよくわかっていませんが、
そのうち慣れるでしょう~。
(かなり久々に会社の行き帰りに音楽を聴いています♪)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/02/23 19:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

こんばんは。
おお、私は同じ色の8GB使ってますよ。
ipodは便利で、今もってるコンポには
直接つなげる(さす感じ)んですよ。
私はヨドバシカメラのポイントで
もらった(買った)んですけどね。
本社に戻って、通勤が短くなったので
今は宝の持ち腐れになってます。
がんばって活用してください。
[ 2010/02/23 21:59 ] [ 編集 ]

私は1世代前の nano を使っています

数年前、仲間が使っていた iPod Shuffle を見せてもらったのが運の尽き(笑)

シャッフルを買い、nano の2世代目、3世代目を買ってしまいました

2世代目のは友人にあげてしまいました(笑)

私も au 携帯ですが、そうですか~!!
ウォークマンに転送できるんですか~!!
知らなかった

LISMO アプリをバージョンアップすると出来るのですネ
なんかこのソフト、スゴい重くて (パソコンの低スペックも相まって)イライラしてしまうんです

LISMO は MP3 を扱ってくれないのだけがザンネンです (当時は)

WMA 形式やウォークマン形式の方が音は良いそうなんですが汎用が効くという点で MP3 派です

iPod nano 楽しんでくださ~い
[ 2010/02/23 22:51 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは♪

ダウンのコートを購入されたのですね。
先日、私もデパートを放浪していたら、お買い得なダウンジャケットに出逢い、即購入♪
そのデパートオリジナルの商品で、とっても安かったのです。
ダウンは軽いし、あったかいし…重宝しますね。

i-podも購入されたのですね。
私はウォークマン派ですが、i-podはおしゃれな感じがします。
i-podで通勤時間が楽しくなりますように♪
[ 2010/02/23 22:55 ] [ 編集 ]

付属のヘッドフォンは音がかなり良くないです

売値で5千円~1万円くらいのインナーヘッドフォンは (上を見るとキリがないので)コレが MP3 の音質なの~!?と思うほど低音が効き、高音が伸びます (ドンシャリってヤツですけど)

買う時の参考は箱に書いてあるうたい文言をよ~く読むことです

「際立つ重低音」と書いてあるのは確かに響くような低音と中音域を再生してくれます

自分の聞き易い音域のヘッドフォンを試してみるのも1つの手です

箱に書いてある文言、作り手の想いが詰まっているコトバです
[ 2010/02/23 23:04 ] [ 編集 ]

こんにちは
私も買い物は早いほう・・
一目見て、いい!って思ったら即決です。
買い物も出会いですよ、きっと。
縁があったんですv-221

i-pod、買うなら、欲しいって思ってた色です。
(主人が買ってやるって言ってたんだけど)
でも私は車通勤だから・・(笑)
[ 2010/02/24 17:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 だいごさんとおそろなんですね~♪♪♪
 ポイントでゲットとはいいですね♪
 私はiPodのイヤホンジャックからアンプの
 入力端子につなげて聴いたりしています。
 (線が出ていてダサいのですが(^^ゞ)
 通勤時間は私も短いのであまり活用できないです。
 CDの入れ替えがなくて楽かな~と部屋聴きになる
 でしょう。頑張って活用しますっ!!!

わわんちさんへ
 わわんちさんはiPodユーザーなのですね♪
 私は新参者です(^^ゞこれからですね。
 LISMOの使い勝手の悪さはあまり感じていませんでした。
 が、今回MP3にするのにフリーの変換ソフトを使いました。
 それでPCにあった曲をiPodに移しました。
 音の良さはウォークマン、PCでの使い勝手はiPodらしいですね。
 とりあえず、iPodちゃんとお友達になるようにします♪
 ※iPodのヘッドフォンは良くないみたいですね~。
  そのうち安めのに買い換えるか今あるやつを使う予定です♪

lucy華望さんへ
 lucy華望さんもダウンを買ったのですね♪
 私はピンクベージュのダウンです。見た目の薄さと
 色に惚れて即購入。ホント軽いのに暖かくて重宝しています。
 lucy華望さんはウォークマン派でしたよね。
 (去年購入されたの覚えていますっ!!!)
 ウォークマンも捨てがたくiPod使い切って問題があれば
 ウォークマンに乗り換えたいなって思っています。
 (ネットでみる限り乗り換えは簡単らしいので)
 とりあえず、暫くはiPodちゃんに親しもうと思います♪

Kaze花さんへ
 Kaze花さんもお買い物は早いのですね♪
 悩む時間が私の場合ちょっと嫌なんです。
 それで失敗することも多々。
 (母が一緒だと違います。止めてくれるので)
 Kaze花さんもiPodを選ぶならピンクかな~って
 勝手に思いましたっ!(好みが似ていますよね♪)
 ちなみに車で聴けるコードも売っているみたいですよ。
 よかったらおそろにしましょ~♪(なんて(^^ゞ)
[ 2010/02/24 19:02 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。
衝動買いってこわいですよね…。お財布に優しくなくてw
そんな私は休職中にかなり衝動買いましたよ~。
最近になって振り返ったら預金がとんでもないくらい減ってて…。
質素に生活しないといけないな~とか思いつつ、実践してないこのごろです^^;
[ 2010/02/24 20:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 衝動買いってそのときの気分はかなりいいですよね。
 でも、冷静になるとビックリすることもありますよね。
 (タイミングが違えば買わなかった気すらします)
 私の場合、休職中は物欲も何もなく、殆ど買い物は
 しませんでした。むしろチープな買い物で満足できていた
 気もします。質素な中にいいことがあるはずっ!!!
 と少しずつ財布にエコで過ごしていきましょうね♪
[ 2010/02/25 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1035-002eb1ec









