スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薬の調整について自分なりに考えてみた 

先週から睡眠時に追加されたジプレキサ。
(寝付きの悪さから睡眠薬以外で…と追加された)

約1週間飲んでいますが…
昔飲んだ時ような副作用はないように思う。
(薬局に行って以前飲んでいたことを知った。
 そして自分のブログでも確かめた。昔は二日程で断念)
いい思いが無かったジプレキサ。今回は…
昔ほどではないですっ!!!

でも…
睡眠改善の効果があったかと言えば…ないかな!?
(ジプレキサを飲んで眠気は出ます一応。私の場合。
 でも、夢をいっぱい見ていて翌朝の寝起きは悪い)

熟睡して、疲れを取って、すっきりと目覚めたい。
(まあ、誰しも思うこととは思いますが)

明日は病院でそこらへんの話をして今後どうするか…
とか話すものと思う。
何より午前中の会社での苛立ちが治らない。
ソラナックスでは弱いと思いデパス0.5mgを飲んで
ここ数日何とかなっている感じ。
勝手な判断(経験値)で飲んでいるので明日先生に
話すつもり。

昔飲んでいた薬や最近コメントをいただいた薬で
調べたいと思った薬がありました。
(これは明日先生とも相談しようかと)

それは…レキソタン

デパス以上?並?の作用があって眠気はデパスほど
ないらしいですね…。(って経験があるものの忘れてます)
以前、一応処方されていたのですが覚えておらず調べてみました。
(ブログはそういったとき便利)
どうやら頭痛改善だったようです。
(ロキソニンとレキソタン、セットの頓服だった)

ちなみに以前の病院で処方されていて今の病院では
処方されたことはない。

以前の病院での処方歴を見ると自分でも怖くなる。
(辛い状況にある人はそれ以上の薬だとは思いますが)
睡眠用に…
 ・ロヒプノール2mg×2
 ・ユーロジン2mg×2
 ・デパス1mg×2
今の処方は少しはまし???
 ・マイスリー5mg
 ・エリミン3mg
 ・アモバン10mg
 ・ジプレキサ2.5mg

と言う訳で、レキソタンはどうなのかを先生に
聞いてみたいと思っています。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/02/24 22:25 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(5)

レキソタン

私はジェイゾロフト・レキソタンのみの服用で一昨年8月から治療しています 1年間の休職と労災認定 今は元気に働いております
レキソタンですが、眠くなるかどうかは分らないです というのはいつも抗うつ薬のジェイゾロフトと一緒に服用してますので ただ病気にかかる前よりは確実に入眠が早くなりました 昼寝もよくできるようになりました
[ 2010/02/24 23:17 ] [ 編集 ]

こんにちは
自分にあうお薬を見つけるのって大変ですね。
眠れたとしても、夢を見ると、余計疲れた感じがして熟睡感はないですものね。

私もこの前からレキソタンが追加になりましたが。
眠気は全く感じないようです。
抗不安作用のほうは・・効いてるのかどうか、実感はないです。
でもパキシルが減量になって、レキソタンが追加になって、
手の震えはなくなったので今はよし!としています。

お薬の調整がうまくいきますように。
[ 2010/02/25 15:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

E51さんへ
 シンプルな処方でいいですね♪うらやましいです。
 ジェイゾロフトは試したことがありますが合わずに断念
 しました(;_;)
 元気に働ける程回復されてホントによかったですね♪
 私はまだまだのようです。睡眠がネックです。

Kaze花さんへ
 睡眠がホントネックです。休日の昼寝はすごいのに…
 レキソタンは人によるとは思いますが、デパスほど
 眠気がないとサイトで見ました。以前、頓服で飲んでいた
 のかもしれませんが覚えていません(ーー;)
 今回の診察ではお薬の変更はありませんでした。
 でも、薬剤師さんに色々お薬のことを聞いたので、
 来週先生に相談してみようと思っています。
[ 2010/02/25 20:15 ] [ 編集 ]

ジプレキサ、血糖値が上がりやすい薬です
(糖尿病患者には投与禁止)
それと...体重が増えやすいようです

レキソタン
朝・昼に飲んでいましたが、昼に飲み忘れると午後2時頃に効能が切れたのが分かるくらいハッキリ効いてました♪
私の場合、眠気は出ませんでした



今週から転院して薬の処方が変わりました


ミルナシプラン塩酸塩「サワイ」
セニラン


ミルナシプラン塩酸塩「サワイ」
セニラン
ジェイゾロフト

寝る前
マイスリー
ゾピクール

朝・夕のお薬は良く効いている感じです

寝る前のゾピクールがほとんど効かず、就寝後2~3時間で起きてしまい、その後はウツラウツラ、寝たのか起きてるのか分からない状態のまま朝を向かえて超寝不足

診察は来週でしたが緊急で電話して、26日午後に診察していただき 「ほとんど眠れない」と伝えて眠剤を増やしてもらいました

グットミン

これで今夜はグッスリ眠れるとイイな~
[ 2010/02/26 19:45 ] [ 編集 ]

続報です

グットミンでも効果はマッタク見られず
たまらず2月27日(土)の午後に再度診察を受け、ビビットエース錠を追加処方してもらいました

がががっ!!これでもマッタク効果が得られず、すでに6日間、午後11時頃寝付き、午前3時に起きてしまうのが続いています

まぁ4時間眠れているので寝不足とは言えないのかもしれませんが体はガタガタ
(もともと睡眠不足には弱い体質で)

ココ1週間で寝不足のため、3日も会社を休んでしまいました(号泣)

3月2日は予定していた診察なので、またまた眠れない旨を伝えて処方を変えてもらおうと思います

なんかもう、細胞1つ1つがクタクタって感じです(笑)

救いは抗ウツ剤が効いていて体が軽くなっていることです♪
[ 2010/03/01 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1036-9d1c06e2









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。