スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吐き気と発熱でダウン(/_;) 

あっという間に3月ですね~。
先週もなんだかんだ言ってパーフェクト出社。
(普通の人には当たり前なんですが)
この調子で~!!!と思っていた。
なのに…



3月初っ端から突然にダウン(/_;)

朝目覚めると吐き気がして…
我慢できない状態で戻してしましました。
その後も喉が渇くから飲み物を飲むと
胃は何も受け付けてくれない様子。
飲んだものもすぐに戻してしまう状態。
これは出社できないと、上司にメール。

月初からいいスタートは切れませんでした。
(非常に残念(/_;))

その後も寒気がするなど熱が上がってきた様子。
これはおかしいと思い、朝一で病院へ。

脱水症状もあるし(吐いている様子から)、
この後も食事は難しいでしょう、と点滴を受けました。

何かしらお腹(胃腸)にくる菌に感染したのでしょう、
とのこと、インフルエンザでも普通の風邪とも違う
ようでした。(原因は不明)

去年、肺炎をやってその後風邪を引くことなく1年を
超えたのに…うまくいかないものです。
初日は熱、翌日は胃痛・腹痛との戦いでしたが何とか
復活しつつある模様。はぁ…結局2日も休んでしまった。
(欠勤がまた増え、夏の賞与は減る一方。やる気も失せる…
 自業自得なんですけどね。買いたいものも我慢の一方…はぁ)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/03/02 18:15 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

みにぽんさん、大丈夫ですか?
どうか無理はしないようにしてください。

また愚痴ってしまいますが、どうも私は今の会社には向いてないのかもしれません。確かに数年前に一度辞職しました。
しかし、その時は、次の就職先が決まっていたにもかかわらず、技術部長と話をした上で元の会社に再就職しました。
もちろん配属部署は異なるところでしたが。。。
その後、鬱の症状がひどくなり1年半休職しました。
その時に気づくべきでしたね。
その後はもう落ちていく一方で、当時結婚していた嫁にも離婚され、子供を連れて出て行かれました。
残ったのは、ひどい鬱と住宅ローン。。。

今日は同じ部署の後輩が今月いっぱいで退職することが発表されました。正直先を越されたって感じです。
私も、今の会社じゃ精神的に持たない、鬱が良くなることがないと感じており、これは真剣に転職を考えようと決心して行動を始めたところで、「私も今月で辞めます」とは言いにくい状況になってしまったところです。

ほんともう楽になりたいです。

確かに転職しても楽になるかと言えばそんな保証は全くないですが、とにかく今の状態から変わりたいという一心です。
何かいい仕事無いですかね。
せめて住宅ローンさえなければ、いろんな仕事にチャレンジできるのですが、ローンの返済があるため、この仕事良さそうだなと思っても勤務先が他府県などだと、家を売ってローンを返すと言ってもローンがチャラになるような金額では売れませんし、他府県への引っ越し、住宅費もかさむことになり、思い切ることが出来ません。

悩むばかりです。
[ 2010/03/02 18:45 ] [ 編集 ]

はじめまして(^.^)
初コメさせていただきます。
みにぽんさんのブログには薬の検索をしていて、
二年ほど前偶然に辿り着き、何かと共感するところが多く
以来、興味深く拝読出せていただいております。
いつも参考になる記事、うなずける記事・・・等、
まめに更新していただき有難うございます。
なにかと、体調管理も難しいとは思いますが、
健康第一、十分ご自愛の上お過ごしくださいますように。
[ 2010/03/02 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。
汚い質問ですが、下痢はしてませんか?
腸炎かもしれませんよ。
私は昔しょっちゅうやりました。
ヨーグルトなんかで、ゆっくりよくなりますよ。
胃炎とかでも乳酸菌は有効らしいので。
大事にしてください。
お金より身体です。
[ 2010/03/02 22:44 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。

その後、お体の調子はいかがですか?

先日ダウンした時、私も家で何度か吐いてしまいました。
(病院に行くのも面倒だったので、今回は家で療養)

私は時給日給なので、欠勤すればそれだけお給料が減ります。
休んだことを後悔しちゃうと、余計に自分を苦しめてしまうので、
まずは自分の体調を整えていきたいですね。お互いに。
[ 2010/03/03 10:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。
少し回復されたようで安心しました。
こちらでも感染症による胃腸炎がはやっているようです。
患者さんがたくさんいらっしゃいます。
お給料が減るのは残念ですし、大変なこともあると思います。
実をいう私も今年も扶養家族の範囲の収入では少し厳しくなりそうです。本当はもう少し働きたいのですが、会社的に無理と言われれば仕方ないです。
でも今はそういう時期なんだって・・エネルギーを蓄えている時なんだと言い聞かせてます、そうでも思わないと・・
落ち込んでしまってよくないですからね。
今は充電期間そう思っていきましょ!お互いにね。
[ 2010/03/03 20:11 ] [ 編集 ]

みにぽんさん,初めまして
体調はいかがですか?
うつの薬だけでも,胃腸にストレスがかかるのに,その上の吐き気などは本当につらいですよね
くれぐれもお大事にしてください

私も,昨年6月に「うつ状態」と診断され,その後,だましだまし出勤していたのですが,先月上旬に,年度末の忙しさも重なってか,急に朝起きられなくなしました
診断が「うつ状態」から「うつ病」にレベルアップ!?
2ヶ月ほど休職することになりそうです

この病は,こういったことすら他の人に打ち明けられないことが一番つらく感じます
みにぽんさんの,何気ない体調や気分の変化,それに対して,どう前向きに考えるか・・・とても参考になります

これからも応援しています
お互い,無理をしないようにぼちぼち行きましょう
まず,体調を直してくださいね!!
[ 2010/03/04 23:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

すとさんへ
 ご心配ありがとうございます。ほぼ復活しました!
 すとさんはかなり大変な状況下のようですね。
 転職もお考えのようですが、うつのときは大きな決断を
 しない方が…と聞いたりします。とは言え、環境が変われば
 改善するかもしれませんし…難しいですね。
 主治医の先生や周りの方ともよくご相談された方がいいか
 と思います。
 「楽になりたい」は私もいつも思いますよ。
 まずはお身体一番にお考えください。
 そして少しでもいい方向に向かうことを祈っております。
 (すみません…このようなコメレスで)

星のかけらさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 この様なブログを2年近くも前から見て下さっていたとは。
 嬉しいです♪
 体調管理(風邪など)は注意していたつもりが…
 でも、二日で回復し出社もできるようになったのでよし!
 とします♪
 またよかったら遊びにいらして下さいね♪♪♪

だいごさんへ
 今回は嘔吐だけで下痢も何も無く…
 逆に便秘で困っています。変ですよね。
 とりあえず回復しているのでこのまま様子を
 見ようと思っています。ヨーグルトは口当たりも
 いいですし、胃腸にいいと思い食べていますっ!
 お金より体ですよね…わかっちゃいるんですが…
 まあ、二日でほぼ回復したのでよし!としますっ!

lucy華望さんへ
 食欲がやや無いままですが(胃の不快感であまり
 食べれない)ほぼよくなったかと思います!
 lucy華望さんも戻してしまったのですね。
 辛いですよね…私の場合、熱も上がり昨年の肺炎を
 思い出し、すぐ病院に行きました。
 お給料のことを考えると気が滅入りますが、今は
 まあ仕方ないかぁ~と一応開き直っていますっ!!!

Kaze花さんへ
 ご心配お掛けしました。ほぼいい感じです♪
 感染症の胃腸炎が流行っているのですね。クラビット500
 の錠剤の大きさにビックリしました。
 お給料のことは一旦落ち込みますが、過ぎたことは仕方ない
 去年のように肺炎で入院でなくてまし!と一応開き直ってます。
 Kaze花さんも働きたいのに会社的にという制約で色々
 あるのですね。それも大変なことと思います。
 仰るように充電期間と思っていかないと、ですね。はいっ!

たっひーさんへ
 体調は二日ダウンしましたが、その後は通常出社できる
 ようになりました。ご心配ありがとうございます。
 たっひーさんは休職されるかも?とのことですが、この病
 酷くなる前にゆっくり休養されるのが大切だと思います。
 私は失敗しましたが、無理に復職したことが原因だと思って
 います。少しでもゆっくりなさってくださいね♪
 またよかったら遊びにいらしてください♪♪♪
[ 2010/03/06 09:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1039-3363810f









