スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(睡眠改善のためレスリン追加) 

先日の吐き気&発熱は2日寝込んでほぼよくなり、
3日目からは通常出社ができるようになりました。
(ご心配お掛けいたしましたm(__)m)

で、その後はいつもの病院の日。
今回の発熱の件、未だよくならない寝付きのことを
伝えに診察室へ。先生との診察は・・・


------------------------------------------------
・週明けに突然の嘔吐&発熱があり2日休んでしまった。
 発熱で処方された薬を先生にも見てもらった。
 (クラビット、ムコスタ、ビオフェルミン、ナウゼリン)
・上記の件があったため、ジプレキサは飲まなかった。
・熱で寝込んだが、他の日の寝付きはイマイチだった。
 (マイスリーかアモバンの耐性が付いたとも思える。
 薬局の人とも話し入眠時の薬を相談したら…と言われた)
 継続的にジプレキサを飲まなかったため、ジプレキサの
 効果は今のところよくわからない。
 (ただし、変なだるさや眠気は翌日に残らない)
------------------------------------------------


発熱時に処方された薬が増えたため、ジプレキサや漢方を
飲まなかった旨伝えたが、それは構わないとのことだった。
発熱は何だったんだろうね~なんて話しつつ、
話題は入眠時の話題へ。

私が
「最近、マイスリーかアモバンの耐性が付いている気がする」
と話した。(マイスリー10mg&アモバン10mgでも寝付きが悪い。)
「結果的に飲んでも飲まなくても変わらない!?とも感じている」
とも伝えた。

先生からは
「確かに耐性が付いている可能性があるし、
 飲んでも飲まなくても変わらないなら飲まない方がいい」
と言われた。(その通りです)
そんなことから一旦マイスリーを中止にすることに。

代わりの薬として抗うつ薬「レスリン」を飲むことになった。
先生曰く私は睡眠薬があまり効いていないとのこと。
よって、眠気のある抗うつ薬で寝る、といった手法に。

レスリン…聞いたことあるような無いような…。
ところが、4年ほど前に飲んだことがあるようだった。
(薬局で判明。そのときも睡眠障害改善のためだったそう)
先生には「飲んだことあったっけ?」と聞かれ「ない」と
答えてしまったが(ーー;)

また薬の調整ですが、様子を見てみたいと思う。
いい睡眠になるといいんだけどな~。
(とりあえずここ2日はまずまずだったかな?
  寝付きの悪さは多少残っていますが、熟睡感が違う気が)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/03/06 09:25 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(5)

こんにちは。
私は寝つきはわりとよくなったのですが、
早朝覚醒があいかわらずです。
私の主治医はあまり薬を変えたがらないんですよ。
だもんで、サイレースを処方されて以来、
眠剤は変わってません。
睡眠だけはしっかりとりたいですね。
[ 2010/03/06 13:42 ] [ 編集 ]

みにぽんさん,復活されたようでよかったです!!

マイスリーって耐性ができることがあるのですね
私もマイスリーをここ半年ぐらい飲んでいます
5mgでバタンキュウです

この病,とにかく寝るときにはねることが大切なのですね
今日はとにかく1日中だるくて,買い物に行った以外はほぼ寝床の中でした
このぐらいの時間(22:30ごろ)になると,ちょっとすっきりしました
早く寝なくてはと思いながらも・・・眠れないんだよなぁ・・・

みにぽんさんも熱があったようで,無理をしないようにしてくださいね
今週は日本中寒い日が多くなりそうですし・・・
[ 2010/03/07 22:30 ] [ 編集 ]

3月早々、タイヘンでしたネ
回復してきて良かったです

私は処方が変わった抗うつ剤が割合、効いているみたいで体は少し軽くなってきました。がっ!!サボリ癖が付いてしまったのかなぁ?先週は欠勤3回、早退2回、けっきょく定時まで会社に居れた日はありませんでした

そうだそうだ、眠剤も変わったのですがマッタク合わず、毎日午前2時~3時に起きてしまう1週間で寝不足すぎて出社できなかったんです

眠剤を増やし、少し強めのを追加してもらい午後10時すぎに就寝、午前5時頃に起きてしまいます

本当は目覚ましが鳴る6時半までグッスリ眠りたいのですが
睡眠時間はとりあえずたりているし、眠りは深いようなのでイイかな?と思っています

きょうはナンとか定時まで持ちそうな感じです♪
[ 2010/03/08 14:43 ] [ 編集 ]

こんにちは
熟睡感は大事ですよね。
寝つきが少々悪くても熟睡できれば疲れ感は違いますものね。
いい眠りになりますように・・
[ 2010/03/08 16:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 早朝覚醒もつらいですね。私の場合、朝はホント寝むい。
 二度寝しています。(でも、夢を見ていますが(^^ゞ)
 昔サイレースと同じロヒプノールを飲んでいました。
 今はその代わりにエリミンです。
 睡眠がしっかり取れるって凄いことだな~って
 ホント思います。

たっひーさんへ
 マイスリー5mgでバタンキューは羨ましいです。
 仰るようにこの病とにかく休養が大切だと思います。
 もちろん睡眠もです。
 私も休日はホントだらだらです。昼寝もしますし。
 お互いゆっくり充電しながら進んでいきましょうね♪

わわんちさんへ
 わわんちさんはお薬の調整が大変そうですが
 少しでもいい感じで進むといいですね。
 私は9時間以上会社で過ごす癖をつけているので
 何とか出社できています。
 お互いゆっくり行きましょう♪

Kaze花さんへ
 熟睡感ってホントに大切です。
 寝ていても寝た気がしないのは勿体ないです。
 今回のお薬はいい感じに眠れているので、
 この調子で眠れてくれたらな~って思っています。
[ 2010/03/08 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1043-d9a7b0e2









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。