スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

知らぬ間に2年が経過 

早いもので3月になって…期末になろうとしている。
(月日が経つのはホント早い)

ちょっと前に先輩から声を掛けられた。
「そういえば○○さん、復帰して何年だっけ?」
???えっ???
ちょっと考えてしまった。気付けば…

丸2年が経過したっ!!!
(一昨年の1月から復帰したので)
リハビリ出社を入れたら…2年半になる。

先輩に声を掛けられなかったら気付きもしなかった。

ここまで進歩があったと言えばあったんでしょうが、
まだまだと言えばまだまだ。
ただ、当初のことを考えると一日を会社で過ごすのも
かなり精一杯だった。
(今も結構疲れるが疲れ方が違う気がする)
当初は仕事もかなり軽いものだったし、
それをこなすのも大変だった。
それを思えば進歩はあったかな。

睡眠に関しては当時から相変わらず…ですが
これからもぼちぼち進んでいこうと思いますっ!!!




↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/03/08 19:00 ] 復帰してから | TB(0) | CM(14)

お久しぶりです。
私も2年が過ぎようとしてます。しかし,自分で思った以上に回復には時間がかかるものなのですね。
これからもお互いぼちぼちいきましょう!
[ 2010/03/08 19:53 ] [ 編集 ]

私は4月で3年がたちます。
段々良くなってきていると思うのですが、病気前のレベルからはまだまだです。
「ボチボチ行かなきゃ」と思うのですが、なかなか前進できず到達点が遠く思え(病気前レベルに戻らない)苛立ちが生じている気がします。
でも確実に前進している気もするのでボチボチいくしかないですよね。
[ 2010/03/08 21:12 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
通院しながらのフルタイム勤務は、
大変だと思います。
早く良い睡眠が取れるようになると良いですね。
くれぐれも無理をなさらないように!
いろいろと小さな楽しみを見つけながら、
お体労りつつお過ごしください。
[ 2010/03/08 22:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/09 01:08 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございます♪

復帰されて2年ですかぁ。時がたつのは早いですね。

振り返れば、徐々にお休みすることが少なくなったように
思います。

私も社会復帰して1年9ヶ月。
どんな時に体調を崩してしまうのか、パターンが分かってきたので、
いい感じに予防線を張っていきたいと思います。

お互いに、自分を労わりながら過ごしていきたいですね。


[ 2010/03/09 06:19 ] [ 編集 ]

私は診断されてから3年半

ナカナカ良くならないなぁ~というより、欠勤や早退が増えて逆戻りしている感じが...

「ナカナカ良くならないなぁ~」と自分にプレッシャーをかけてしまうのが良くないそうです

ユックリと病と付き合っていく、自然体で行くのが良いそうです

今、処方されている薬はなんとなく合っているようで良いのですが定時まで会社に居るのはマダちょっと辛いです

今日は診察日、昼前に行ってきます
この1週間の状態を伝え忘れないようにメモ持参で行きます
[ 2010/03/09 10:16 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
私は休職して2年が経ちました。
私も今まで復帰を延期、延期というかんじでしたが、10月から復帰訓練を受ける予定です。
そのことを考えるととても不安でしたが、みにぽんさんが復職して、ぼちぼちでも2年がんばれたという記事を読み、なんだか励まされた気がしました。
これからも無理のないようにできることから少しずつがんばっていってくださいね。
[ 2010/03/09 13:33 ] [ 編集 ]

診察、行ってきました

仕事の意欲がわかないこと、早く寝ているから睡眠時間は足りているとはいえ午前4時に起きてしまい精神的にキツいことを告げました

ヤル気を出す薬の増量と眠剤の追加処方が出ました

また来週、通院です
今日からの1週間の体調をメモしておかなくちゃ
[ 2010/03/09 14:15 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

marutaさんへ
 marutaさんも似た時期から復帰されていたのですね。
 この病前進した?と思いつつ順調にはいかないな~
 って思います。一進一退と言いますか…
 とは言え少しでも前進はしていると思いますので
 お互い無理せず進んでいきましょうね♪

おかさんへ
 おかさんは3年ですか。素晴らしいですっ!!!
 仰るようによくなっている面があるとは思いますが、
 病前の活動レベルと比較するともまだまだと思います。
 思うように順調に進まないですよね。
 苛立ちもわかりますっ!でも、ボチボチ気長に進んで
 いきましょうね♪お互い。

星のかけらさんへ
 フルタイムには慣れましたが、以前のような
 活動量にはまだまだ達していません。
 睡眠はまだ波があって、そのせいで疲れも大きい
 気がします。今後もボチボチマイペースで進んで
 いこうと思っています。小さな楽しみ大切ですね♪
 温かなコメントありがとうございます☆

管理人のみさんへ
 ブログを書くことはちょっとした脳トレでもあり
 息抜きでもあります。
 今後もボチボチ続けていきます♪ありがとうございます!

わわんちさんへ
 この病程よく自分を褒めてあげることも大切かと
 思います。会社は少しずつ慣れていってくださいね。
 お薬の調整もあるようですが、先生ともよく話し
 合って進んでいってくださいね♪
 私も毎週通院です。

★RIKO★さんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 休職をなさっているのですね。社会から離れると
 不安感もいっぱいになるかと思います。でも当たり前の
 ことですし、戻れば少しずつ慣れていきます。大丈夫です!
 (私の経験上ですが(^^ゞ)
 ボチボチでも一歩ずつ進んでいるんです。お互い無理せず
 やっていきましょうね♪
[ 2010/03/09 18:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。
復帰して2年ですか、それもフルタイムですものね。
私もリハ出勤を初めて、4月で丸2年になります。
まだまだパート状態で週4日半日勤務ですが、
初めのころに比べると仕事の内容は格段によくなっているように思います。
きっと1年後はもっと良くなってるって思ってぼちぼち行こうと思ってます。
お互い、ゆっくり確実に歩いていきましょうね。
[ 2010/03/09 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
早いものですね。
山あり谷ありだったでしょうが、
なんだかんだ合格じゃないでしょうか。
この調子でいきましょう。
[ 2010/03/09 21:58 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 一応3年が目安と当初思っていたのですが、気付けば
 2年が経過していました。
 Kaze花さんも丸2年になるのですね♪
 仰るように1年でそれなりに進歩していますよね!!!
 お互いこれからも進んでいきましょうね♪

だいごさんへ
 月日が経つのは何気に早いです。
 会社にいる時間は長いと感じるのに…。
 これで合格なんでしょうか???第一次は
 合格かも知れません。一応3年スパンで考えて
 いたのでこれからの様子を自分なりに見ていこう
 と思っています。

[ 2010/03/10 18:42 ] [ 編集 ]

みにぽんさんこんばんは。
今週は精神的にも肉体的にも調子が悪いです。
でも休みたくても休めません。トホホです。

私も、ストレス発散のためにブログを作りました。
内容は、鬱の症状などの話や、愚痴です。
まぁよかったら見てやってください。

http://ameblo.jp/st1231/
[ 2010/03/10 19:41 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

すとさんへ
 お身体の具合がよくないのに休めないのは辛いですね。
 その点、私は…周りの協力もあるのだと思います。
 少しでもゆっくりなさってくださいね♪
 ブログを始められたのですね。ガス抜きは大切だと
 思います。マイペースに続けていってくださいね♪
[ 2010/03/10 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1044-aad368c0









