スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これはホントに美味しいお酒ですっ!!! 

週末は昼寝はするし、よ~~~く寝ます。
お薬を変えてからある意味いいのかも。
とは言え、寝過ぎな気もします。(春だから仕方ない?)

さて、ちょっと前の話なんですが、
飲むのを楽しみにしていたお酒があったんです。
それは…

一ノ蔵 発泡清酒 すず音




以前、記事にもしていました(^^ゞ
こちら→来ましたっ!!!嬉しいものたち♪

体調がいい感じで、日本酒が飲みたい気分で
その上、宅飲みをする機会があったんです。
その時にいただきました~♪♪♪

飲むまでよ~~く冷蔵庫で冷やして保存していました。
(冷蔵保存のお酒なので)

開けるまでワクワクでした。
下ににごりが沈殿しているので、軽く瓶を上下にして
にごりを分散させます。
微発泡なので変に振らないように注意!です。

グラスに注ぐと…



ちょっとカクテル風♪

味は…フルーティーでとっても飲みやすいっ!!!
これが日本酒???と思ってしまう。
度数も低めなので日本酒が強い、と思っている人にも
飲めるお酒かと思います。

これは、不思議。でも美味しいっ!!!
お酒が好きな方は一度試してみる価値ありっ!です。

地域限定商品のようですが、楽天で買うことが可能です♪
一ノ蔵 発泡清酒 すず音


初体験のお酒、そして美味しいお酒をKaze花さん
ありがとうございました~!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/03/28 17:35 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(9)

こんばんは。
いや~、おししそう。
お酒を飲まなくなって1週間以上なので、
見てるだけで、よだれが出てきますよ。
日本酒の地域ものは、いいですよね。
地ビールはいまいちのものが多いので。
もう全部飲んじゃいましたか。
飲みすぎ注意ですよ。
[ 2010/03/28 18:15 ] [ 編集 ]

ふふふ、冷蔵庫にストックがあるじぇ。
気分が良いときに飲むのね♪
でも300mlとかじゃ足りないですよねw
[ 2010/03/28 19:11 ] [ 編集 ]

い~え、どういたしまして・・
紹介していただいてありがとうございます。
私もこの前、すず音を見つけて買ってきたところです。
冷蔵庫で冷たくなって待機中です((笑)

私も今日は朝寝、昼寝、夕寝と一日中寝ていました。
そして夜にもちゃんと眠れそうなんです(-"-)
[ 2010/03/28 20:16 ] [ 編集 ]

みにぽんさん,こんばんは
めっちゃおいしそ~ぢゃないですか!!
日本酒なのに,軽いそうで・・・名前も涼やかで・・・
またどこかで見かけたら挑戦してみたいです

でも,「うつ」の薬とお酒って一緒に飲んで大丈夫ですか?
私は昨年11月~今年1月,調子が良くなったと思って普通に飲酒をしたら,かなり「ハイ」になったり,記憶がなくなったりしたことがあってやばいなあと思っています
薬の体内濃度が下がる場合もあるとか・・・今は怖くてお酒が飲めない!!
とっても好きなんですけど・・・

みにぽんさんの場合はどうですか?
[ 2010/03/28 21:32 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 私も3月初旬に高熱を出し、その直後、飲まない
 日がありました。と言うか、飲む気にすらなり
 ませんでした。でも、久々に飲んだら美味しかった
 です(^^ゞ地ビールはたまに独特のものがあります
 よね。今回の地酒はかなりGOODでした。
 もちろん全部飲んじゃいましたよ。300mlですしね。

Gerontionさんへ
 機会を見計らって冷蔵庫にスタンバイさせて
 いました(^^ゞご当地物なので大切に飲みました。
 と言っても…もちろんもっと欲しい~という
 勢いでした(ーー;)

Kaze花さんへ
 初体験の不思議なお酒をありがとうございました♪
 うめ~って言いながら飲んでいました(^^ゞ
 Kaze花さんの冷蔵庫にもすず音さんが待機中
 なんですね。ワクワクですね♪
 私も週末は寝まくりです。同じく夜も寝れます。
 充電時期なんだな~ってやっていきましょうね♪

たっひーさんへ
 かなり飲みやすく美味しいお酒でした♪
 基本的にお薬とお酒はダメだと思います。
 私の主治医からもお酒は止められています。
 でも…お薬との時間をあけたり飲みすぎに注意し
 飲んじゃっています(ーー;)
 飲んでも飲まなくても私の場合大きな差はないです。
 ちなみに先生には秘密にしています…。
[ 2010/03/29 18:34 ] [ 編集 ]

写真もうまく撮れていて実においしそうですね。日本酒に微発泡って想像が難しいですが、、、
記事を読んでいて今日は呑みたくなってきました。ビールでも買いに行こうかしら。。。
[ 2010/03/29 19:00 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
おいしそうなお酒ですね。
私は日本酒は苦手なんですが、フルーティーな感じと言うことで、とても飲みやすいのでしょうか?
一度飲んでみようかな。

最近は精神的にかなり不安定で、調子悪いです。
大声で泣き叫んでしまう発作がひどくて、毎晩1時間持たない間隔で発作が起きます。また、昼間も発作が起きそうになり、実際今日もみんなの前で大声で泣き叫んでしまいました。
病院の先生に相談したら、発作を起きないように抑えるのは逆効果で、起きるものはしかたがないと思うようにしなさいとのことでしたが、さすがに仕事場で何回も何回も泣き叫ぶわけにはいかないですよね。
今日は特に調子が悪く、何度も発作が起きそうになりました。なんとか押さえ込んでいますが。。。

もうこんなの嫌です。ほんと消えて無くなりたいです。
[ 2010/03/29 19:03 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

「すず音」を楽しまれたのですね♪
微発泡の日本酒で、カクテルのような感じなんですね。

何だか、仙台に行ってみたくなりました。
(今は求職中なので、次の仕事をみつけるのが先決ですが・笑)

ちなみに今夜の私は、小樽のワインを楽しんでいます♪
[ 2010/03/29 23:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

おかさんへ
 日本酒で微発砲って不思議ですよね。
 スパークリングワイン(シャンパン)のような
 飲み口でした♪ほんのり日本酒の風味もありながら
 フルーティー&甘みがあってよかったですよ~。
 ビール、買いに行っちゃってくださ~い!!!

すとさんへ
 フルーティーで甘みもありスパークリングワインの
 ようでとてもとても美味しい日本酒でした♪
 すとさんの今の状況は色々支障がありそうですね。
 私は発作もありませんでしたし、復帰してから社内では
 ほぼ普通に過ごせています。
 すとさんの復帰が早かったのかも含めて相談されては
 いかがでしょうか?先生ともよく相談なさって下さいね。

lucy華望さんへ
 すず音は日本酒とは思えない飲み口と味でした♪
 私も仙台に行ってみたいです。
 地酒がいっぱいありそうでいいな~って。(あれ?)
 小樽のワインでマスカットか何かは飲んだことが
 あります。甘口で美味しかったのを覚えています。
[ 2010/03/30 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1045-f78bfa27









