 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レスリンはいいのかな!?(1週間飲んで) 

前回の診察からレスリン(50mg)を睡眠前に飲むこととなった。
このお薬は抗うつ薬だが睡眠改善(眠薬的)にも使われるらしい。
(私の場合、睡眠改善です。はい。。。)

薬局で昔飲んでいたこともわかり、このブログで確認すると…
2006年8月~10月まで飲んでいたらしい。
当時は不安感の改善、睡眠改善の為だったっぽい。
(その頃はブログをやっていなかったので細かなことは不明だし、
  記憶にも残っていない。そう考えるとブログって便利ね~)

4年以上ぶりに飲むこととなったレスリン。約一週間飲んで…

睡眠はいい感じになった気がする。
(とは言え、2時過ぎまで眠れなった日も一日あるが。)

まだ飲んで一週間程だが少しわかってきたこともある。
このレスリンは眠気が出る薬らしいが(人によると思いますが)
私の場合、約1時間経って丁度よく眠~くなるっぽい。

翌日に変な眠気が残ったら困るなぁ…と心配したが
そのようなことはなかった。
夢を見ると言えば見ているので熟睡感はイマイチな面もあるが、
以前と比べれば寝付きはよくなった気がする。
それは、薬を飲むタイミングとも関わる。
寝ようかな~と思う1時間~1時間半前に睡眠時のお薬を飲んでしまう。
そして、後はTVを観たり、だらだら~とリラックスする。
いつ寝てもいい状態に格好などは勿論睡眠モードにしておく。
(だいたい9時過ぎ位に薬を飲んで眠くなるのを待つ感じ)

前回の診察からマイスリーは中止している。
それでも寝付けているので、一応レスリンの効果とも言えるだろう。
今、睡眠用に飲んでいるのは…
アモバン10mg、ジプレキサ2.5mg、レスリン50mg、エリミン3mg
ちなみにジプレキサの効果はよく分からないから明日の診察で
相談してみるつもり。
(レスリンとジプレキサの相乗効果なのか、レスリンのみの効果なのか。
 ジプレキサは飲まなくていいのなら止めたいと思っている)

とりあえず、いい睡眠がとれるといいな~。
(ずっと睡眠はネック。あっ、体力が無いのもネックですが(ーー;))





↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/03/10 19:35 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(3)

みにぽんさん こんばんは。
合いそうな薬が見つかってよかったですね。
アップされた文章からも、みにぽんさんの嬉しさが感じられ、こちらも明るい感じになります。
そろそろ家族旅行も近いし、ウキウキですね。
[ 2010/03/10 20:05 ] [ 編集 ]

夢を見ると眠りが浅い気がして熟睡感がないですよネ

でも今は寝付きも良くなってきたとのこと、良かったです

私は午後10時に眠剤を飲んで、たぶん11時頃に寝付いて午前5時過ぎに目覚ましが鳴る前に自動的に起きてしまいます

起きてしまうにはチョっと早いし、2度寝できる時間ではないのでゴロゴロしながら目覚ましが鳴るのを待っています
(6時半起床)

睡眠時間は足りてるけど、目覚ましが鳴るまでグッスリ眠りたいナ~という願望があります
(ぜいたくすぎ?)
[ 2010/03/11 10:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

おかさんへ
 まだ合ったお薬かはわかりませんが、今の感じだと
 いいかな~とは思います。今後も増量で様子見です。
 旅行の件、よく覚えてくださっていますね♪
 明日からです。ちょっぴり不安もありますが、思い切り
 楽しんでこようと思います♪

わわんちさんへ
 寝付きはムラがあるものの、多少はよくなった気がして
 います。増量になったのでもう少し試す予定です。
 私は6時の目覚ましで起きても6時半まで二度寝して
 います。しっかりと夢を見るので我ながらビックリです。

 
[ 2010/03/11 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1046-2a71d652









