スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(レスリンを体調により増量) 

今日は毎週の病院の日。
前回から睡眠改善に試し始めたレスリン(抗うつ薬)の
様子を話す日でもあった。
先生との診察は…


---------------------------------------------
・レスリンを飲み始めて熟睡感は一応ある気がする。
 寝付きのムラはやはりあり、寝付けないときは
 深夜までうとうとした状態。(2日ほど寝付けなかった)
・レスリンを飲んで約1時間後位で眠気は出てくる。
・レスリンを飲むようにしたのでマイスリーは
 止めている。それでも一応眠れているのはレスリン
 の効果かと思う。
・ジプレキサは一応飲んでいたが、効果がわからない。
 レスリンだけでいいならレスリンだけにしたい。
--------------------------------------------- 


レスリンの効果は一応あるようで、量をもう少し増やそう
ということになった。
(前回の診察では50mgと最低量より少なかったので)

レスリンの最大量は200mgとのこと先生は
「あと4倍までは増やせるよ~」なんて言っていた。

とりあえず、100mgまでで調節するようにした。
今迄の50mg錠に25mg錠×2を追加してもらった。
(75mgにしたり100mgにできるようにした)

ジプレキサは中止に。

後はちょっとした雑談。(と言うか報告)
明日から1泊2日で旅行に行く旨を伝えた。

「折角行くんだから楽しんできてねぇ~」
(意外と軽い対応)

まあ気楽に行っていいんだな~って安心した。
私としてはかなり久々の旅行だし、動けるか、眠れるか
心配だったから。

今日の診察はあっさり終わった。

超久々の家族旅行は楽しみに行ってきますっ!!!
(姫路&神戸に行ってまいります♪)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/03/11 19:45 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(6)

こんばんは
今頃は、ご家族との旅行を楽しんでいらっしゃるころでしょうか。
レスリン効果でいい感じに眠れるようになるといいですね。
お土産話を楽しみにいていますe-343
[ 2010/03/11 20:28 ] [ 編集 ]

レスリン増量ですネ

私も今週の診察でジェイゾロフトが増量(倍)になりました
なんかイマイチ、やる気が起きなくて...

久々の旅行、楽しんできてくださ~い♪
[ 2010/03/11 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
姫路、神戸旅行いいですね。
どちらも1回しか行ってないです。
姫路城は時間がなくて、あまり見られなかったし。
いってらっしゃいまし。
[ 2010/03/12 20:45 ] [ 編集 ]

姫路城はいかがでした?暖かそうで良かったですね。
お土産話、楽しみにまってます。
[ 2010/03/12 21:40 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。
お薬もみにぽんさんにあっているようで、良かったですね。

今頃、神戸&姫路旅行を楽しまれている最中でしょうか?

お土産話、楽しみにしています♪

[ 2010/03/13 10:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 久々の家族旅行を楽しんできました。
 レスリンは効き過ぎても…と旅行中は増量しな
 かったので効果はイマイチ、睡眠不足でした。
 また、旅行の記事をUPしたいと思いますっ!!!

わわんちさんへ
 わわんちさんもお薬の調整があったのですね。
 レスリンは増量になったのですが、旅行があったので
 効き過ぎても…と増量は控えて様子を見ました。
 だからか寝付きがイマイチで睡眠不足でした。
 でも、旅行は大いに楽しんできましたっ!!!

だいごさんへ
 姫路中心だったので神戸は2時間ほどしか
 見れませんでした。また改めて行ってみたいです。
 姫路城はたっぷり時間があったのでしっかと
 見てきました。久々の運動で筋肉痛です(ーー;)

おかさんへ
 姫路城はよかったですが、階段やら坂でかなり
 疲れました。でもほぼ全部見れて満足です♪
 私は晴れ女なので絶対雨は降らないっ!と勝手な
 確信を持って出掛けました。天候にも恵まれて
 いい旅行になりましたぁ~♪

lucy華望さんへ
 レスリンは合っていると思うのですが、旅行があり増量は
 控えていました。なので寝付きはイマイチで寝不足でした。
 これから増薬で様子見をしようと思っています。
 旅行はいいですね♪lucy華望さんのお出掛けを見習いたいと
 思いました。旅行話も記事にしようと思いますっ!
[ 2010/03/14 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1047-1be918ba









