スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅行に行けたっ!!! 

昨日、兵庫から帰ってまいりました。
行くまでは何時間も歩きっぱなし大丈夫かな、
夜はちゃんと寝れて疲れが残らないかな。。。
そんな心配がありました。
勿論楽しみ~!!!という気もあったんですが。

行ってしまえば何とかなるもの。
昔なら反動も大きかったのに、今回は大きな反動もなく、
翌日の午前中から動くことができている。
う~~~ん、我ながら奇跡。

旅行の詳細?と言うか今回はデジカメ君を持参したので
(昨年末買ったばっか。やっと役立つときがきた)
時間があるとき写真と共に旅行ネタでも載せようと思ってます。

行ってきたのは姫路城、書寫山圓教寺、神戸北野。
メインは姫路でした。
(神戸はもう少しゆっくり見たかったな・・・)

とにかく歩きまくり、今までにないくらい歩いたと言う感じ。
我ながらよくこれだけ歩けたものだ。。。と感心するほど。
それも2日間。(普段なら昼寝するっつーのに(ーー;))

今回の旅行はいい練習になった。そして自信にもなった。
(今後も旅行をしたいと思っているので)

帰ってくるとあっという間。楽しい時間って何で早いんだろ。
私にしてはちょっとハードな旅行だったが、こうやって
寝込むこともなく、一応普段どおりに動けているので
それなりに進歩したものと思いたい。

来年度は寝込んで休むんじゃなく、旅行など前向きな
有給を取りたいな~~~~~。(かなりの願望)

--------------------------------------------------------
余談ですが、私は晴れ女。2日ともいい天候に恵まれ
気温も丁度よく、いい環境で旅行を楽しむことができました♪
(次回も晴れを狙って旅行をしたいと思ってますっ!!!)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/03/14 11:20 ] 日々+嬉しさ大切に感じたこと | TB(0) | CM(9)

みにぽんさん、おかえりなさい!
楽しんでこられたようですね(*^_^*)
そして、以前のような疲れもなかったとのこと。
それだけ回復されてるってことですねv-221
旅行のお話楽しみにしてます!!
[ 2010/03/14 11:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。
楽しく旅行に行けたみたいですね。
姫路城は、広くて段差も多いし、
つかれたでしょう。
また、いきたいと思える前向きな気持ちがいいですね。
[ 2010/03/14 12:04 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんわ。
楽しい旅になった様で何よりです。(^o^)/

小生はそのときは楽しいと思っても、
後日ちょくちょく具合が悪くなってしまうので、
もう少し何とか体力をつけようと思うのですが、
なかなか思うようにいきません。(+_+)

旅行記事を楽しみにしております。
これからも楽しい旅が続けられますように!
[ 2010/03/14 21:14 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、お帰りなさい!!
神戸&姫路の旅行を楽しまれたようで、良かったですね♪

心配していた疲労感も出ていなかったことも、大前進v-91

ウツで退職した直後は、
私も外出すると翌日寝込むことが多かったのですが、
徐々に寝込む頻度が少なくなってきました。

また、旅のご報告を楽しみにしています♪

[ 2010/03/14 22:46 ] [ 編集 ]

姫路城は

こんばんは~
どうでしたか?仕事で何度か行った姫路ですが、
お城には上ったことないです。迷路のようだと聞きますが・・・
とにかく楽しかったようでよかったですねv-354
明日からも楽しく行きましょうv-315
[ 2010/03/15 00:21 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。
楽しんでこられたようですね。私の方は、楽しみというものが無く、毎日仕事のことを頭から離したいのに離せずにいて、毎日発狂の発作が続いています。

主題とは異なり申し訳ないのですが、みにぽんさんは、精神障害者手帳をお持ちなんでしょうか?
自立支援という言葉をよくブログで見かけますので、ひょっとしてお持ちなのかなと思っているのですが、あれは、持っているとどういったメリットがあるのでしょうか?
また、取得するにはどういった手続きがいるのでしょうか?
もし良ければ教えていただけないでしょうか?

毎日毎日、発狂の発作が何回も何回も起こり、自分でも仕事を休職する、もしくは辞めてしばらくゆっくりと過ごすということが必要なんじゃないかと思い始めているのですが、なにぶん住宅ローンもありますし、毎日の食費や、医療費も必要です。
そういった面で何かメリットがあるならば、私も手帳を申請した方がいいのかなと考えたりしています。

主題と異なる内容のコメントで申し訳ありませんでした。
[ 2010/03/15 10:47 ] [ 編集 ]

みにぽんさん お帰りなさい。筋肉痛は治りましたか?ずいぶんと歩かれて楽しまれたようなので良かったですね。
しかもそれが自信になって前進を感じられているのはいいですね。
今度は旅行の写真を楽しみに待ってます。

(次の旅行は秋ごろですか?)
[ 2010/03/16 18:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 無事楽しんでこれました~!ホッとしているのと
 また次どこか行けるぞっ!!!って思っています。
 大きな反動はなかったものの日曜は昼寝グーグー。
 気付かぬ疲れはやはりあったようです。
 写真を整理して旅行記事をアップする予定です♪

だいごさんへ
 普段運動もしていないので心配もありましたが
 しっかと姫路城を見てきました。
 かなり歩きましたし、急な階段も頑張りました!
 大きな反動が無かったので(と言っても翌日は昼寝
 をたくさんしましたが)また次も旅行ができるっ!
 って思っていますっ!今回はいい経験でした~♪

星のかけらさんへ
 不安もあった旅行でしたが無事楽しめました♪
 私もそのときは楽しめても反動があることが多々。
 なので今回もそれを心配したのですが…
 一応大丈夫でしたっ!体力は私もかなりネックです。
 でも旅行の疲れはまた違ったものだと改めて知りました。
 写真を整理したら記事をアップします♪

lucy華望さんへ
 lucy華望さんは色々出かけていてスゴイな~と
 いつも思っていました。今回、私にとってはかなりの
 遠出でした。でも無事楽しめましたぁ~♪
 翌日はなんだかんだ昼寝グーグーでしたが、大きな
 反動が無かったのと出社もできているので一応進歩かと
 思っています。(寝込まずに済んで安心です。ほっ)
 写真の整理をしたら記事にしたいと思いま~す♪

R・スナフキンさんへ
 お仕事で姫路に行かれたのですね~。
 今回はガイドさんがいたので隅から隅までお城など
 見ることができました。かなり歩きましたが(^^ゞ
 ガイドさんがいなかったら…迷ったかも?です。
 とにかく反動も無く楽しめてよかったと思っています!
 (これをバネにまた旅行に行きたいですっ!)

すとさんへ
 私が色々楽しいと感じられるようになったのも、病がある程度
 よくなってきてからです。楽しめない時期も多々ありました。
 さてご質問ですが、私は自立支援のみの利用で手帳はありません。
 その理由、また制度については以前記事にしたのでそれを参考に
 していただけたら…と思います。
  ・精神障害者保健福祉手帳について
  http://utupon.blog84.fc2.com/blog-entry-304.html
  ・障害者自立支援法と精神障害者保健福祉手帳制度の違い
  http://utupon.blog84.fc2.com/blog-entry-306.html
 手帳の申請は先生の診断が必要です。なので先生や保健センター
 などで詳細は相談なさった方がいいかと思います。
 あと、手帳を持つことで仕事上支障が無いかも検討した方が
 いいかと思います。(税金の優遇があるので年末調整の時に
 手帳の写しを会社に出すかと思います)
 私は会社員で今後のことも考えると手帳のメリットはなく
 医療費だけ何とかなれば…と思い手帳の検討はしませんでした。
 色々諸事情があるかと思いますので、慎重にご検討下さい。

おかさんへ
 いっぱい歩いて筋肉痛にもなりました。
 今回の旅行は不安もありましたが(動けるか、眠れるか)
 行っていい疲れでもあり、今後につながる経験でも
 ありました。写真もとってきたので整理したら記事にしますっ!
 次回は初夏から秋に行ければ…と思っています♪
[ 2010/03/16 20:51 ] [ 編集 ]

旅行、楽しめたようで良かったです♪

ブログを読んでいると少しづつ、回復に向かっているのが分かります

私は先週、1年ぶりに6日間、早退もあったとはいえ出勤したら、そのブリ返しがモロに来て月曜は夕方4時まで動けず、今日 (火曜)も休んでしまいました

まだまだ1週間通して出勤するのはキツいようです
でも、少しだけ進展したかな?と喜んでいた自分がいます

私は今週末の土・日、三重県の鈴鹿サーキットに行ってきます
今からワクワクですッ
[ 2010/03/16 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1048-1d819d68









