スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(レスリン100mgで様子見) 

前回からレスリンの量を増やして様子を見ていました。
(50mg → 75~100mg)
睡眠改善のためレスリンを試しているのですが、
50mgではちょっと弱く、100mgの方が寝付き、熟睡感が
いい気がしています。そんなことを伝えに病院へ。
先生との診察は…

-------------------------------------------------------
・レスリンを飲み始めて睡眠がよくなってきている気がする。
 ただ50mgでは弱いらしく75mgか100mgどうするべきか考えている。
 (体調によって量を変更するか、一定の方がいいのか)
・会社の景気がよくなく、全体的にギクシャクしている。
 モチベーションも上がらないが、仕方ないかとも思っている。
-------------------------------------------------------

レスリンは一定の量を飲んでいた方がいいとのこと
100mgで様子を見ることとなった。

ふと、疑問に思ったことを先生に聞いてみた。
「いつまで薬を飲み続けるんでしょうかね」

睡眠さえよくなればね~、と。
他の面はそれなりによくなっているとのことだった。

レスリンで睡眠がよくなるといいね~って感じで
診察は終わった。

そして、いつ振り???次回の診察が2週間後となった。
先生から「今度は2週間後にする?」と。
毎週のことと思っていたからちょっとビックリした。
嬉しい半面、寝坊ができる日が減った…と残念でもある。
一応はちょっとした進歩なのかな?(と思いたい)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/03/21 17:30 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(6)

☆進歩☆

初めまして!おはようございます!

身体の調子が良好な方向に向かっているんですね(^^)

嬉しい限りです。
[ 2010/03/22 08:56 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございます。
睡眠は大切ですよね。
私はここ数ヶ月睡眠薬を飲まずにいられたのですが、最近は仕事へのプレッシャーからか寝つきは悪いし、途中で目覚めると以降は練れなくなるしで、また服用しだしました。
効いてるようなので一安心なのです。

力を与えてくれる記事が多いと思うので、みにぽんさんの体調が前進していると勝手に思っていますが、ぼちぼちやっていきましょう。

記事と関係ないのですが、右側にある「のほほん族」に癒されて結構気に入っています。そしたら、通院している病院で実物を見つけて思わず見入ってしまいました。
実物もゆっくり首を振っていていい感じでした。今度探してみようかな?!
[ 2010/03/22 10:28 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。

レスリンが体調に合っているようで、良かったですね。
睡眠って大切ですもの。

>「いつまで薬を飲み続けるんでしょうかね」

私も通院に関して同じことを思っています。
実は、理由をつけて自ら通院を減らしているのです。
(薬をもらいに行くだけ、と割り切ってる)

お互いに、マイペースで自分に無理のない範囲で
ちょっとずつ快方に向かいますように。
[ 2010/03/22 12:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お薬が効いて、いい感じに眠れているようでよかったです。
いつまでお薬を飲み続けるのか・・
私もいつも思っています。やめられないのかなって不安になる時もあります。
でもお互いお薬は確実に減ってきていますよね。
あせらず、あわてず、あきらめずにいきましょうね。
[ 2010/03/22 14:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

はじめまして。
碇シンジといいます。
ブログはじめたばっかりなんですけど、よかったらたまに覗いてください。
お互い、早く完治できたらいいですね
[ 2010/03/23 01:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ハッシーさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 まだまだ寛解には時間が掛かると思いますが、
 一歩ずつゆっくり進んでいこうと思っています♪

おかさんへ
 ここ最近、以前に比べ寝付きがよくなりました。
 お薬が増えたとはいえ、睡眠が大切ですからね。
 おかさんは睡眠薬が無くても眠れる時期があったのですね。
 多少お薬の力を借りても睡眠第一かと思います。
 
 「のほほん族」は私が訪問しているブログの方のところで
 知りました。かなり前ですが(^^ゞほのぼのした感じが
 気に入り、私のブログを見て下さる方にものほほんとして
 もらいたいと目立つ(!?)位置に置いています。
 実物は持っていませんが見たことはあります。かわいいです
 よね。おもちゃ屋さんとか雑貨屋さんで売っていましたよ~

lucy華望さんへ
 レスリンは一応合っているみたいで眠れています♪
 いつまで薬って飲むのでしょうかね~。ホントに。
 とは言え、お薬がないと眠れないし、抗うつ薬
 を無くすと胃痛が酷くなるので暫くは必要だろうな~
 って思っています。通院の頻度は先生任せです。
 先生から何か言われたときが進歩or後退なのかな~
 というバロメーターにしています。
 お互いお薬の力を借りつつも前進していきましょうね♪

Kaze花さんへ
 久々に熟睡感があるように思います。
 (土日の昼寝はいつも爆睡ですが(^^ゞ)
 お薬を4年以上毎日飲んでいると、いつまで
 続くのか…って思います。仰るように無いとダメになる
 なるのかな?って思ったりもします。
 でも、今の状況では無いと眠れないし、胃痛も出てくる
 ので必要なんだと思っています。
 体調によってお薬を増減させながら前進していきましょうね♪

碇シンジさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 ブログを始められたのですね。
 マイペースで続けていってください♪
 お互いいい方向に徐々に進むといいですね!(^^)!
[ 2010/03/24 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1050-a3bf5ac4









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。