スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫路・神戸旅行♪ 

3月の中旬、両親と姫路&神戸旅行に行ってきました。
早いもので約2週間が経とうとしています。
多分中学か小学校ぶりの家族旅行。
今年のお正月に
「姫路城が改修工事に入り4月からみれなくなる」
という旅行の広告を見て、行こう!ということになった。
(お城が見たかったというより、むしろ見れなくなる、急げ!
 という感じだった)
一泊二日と短く慌ただしい旅行ではありましたが、
楽しくいい思い出になりました♪

天候に恵まれホントよかったですっ!!!
(一応、晴れ女なんです)

飛行機から見えた富士山(羽田から約一時間のフライト)


伊丹空港からバスで姫路へ。(約1時間)
そして姫路城に。



3時間程お城を見て回りました。
お城専用のガイドさんがいたので端から端まで
見ることができました♪
(と言っても…ガイドさん、お歳の割に動きが早くて…
 ついて行くのが大変でした(ーー;))

いっぱいの階段を登って…
お城から眺めた風景


初日は姫路城のみで後は自由行動。
夜は適当な居酒屋(!?)で食事をして…
(写真に撮る程でもなくちょっと後悔)
翌日に備えて寝ました。
(と言っても、環境が変わり寝付けなかったのですが)

翌日は8時半出発で書寫山圓教寺へ。
(ここも行きたいっ!と思っていたんです)

境内入口
(公式サイトはこちら




午前は書寫山圓教寺で終了。
その後バスで神戸(北野)へ移動。(約1時間程)

添乗員さんが美味しいと言っていたアイスを
食べて…(ちょっと子供気分でした(^^ゞ)

六甲牧場のソフトクリーム
(公式サイトはこちら



食べたソフトを撮れって感じですね…
公式サイトで見てください。私は抹茶ミックスを食べました。
濃厚なミルクと抹茶の味がとっても美味しかったです。
ちょっぴり溶けるのが早く、ちょっぴり急いで食べました(^^ゞ

後は坂がいっぱいの異人館(外観)を見て回りました。
母と雑貨屋さんが見たいね~なんて言って
結局、異人館で入ったのは…

風見鶏の館


萌黄の館


神戸には約2時間しかいられなかったので
(帰りの飛行機の時間があって)
あまり観れず…でした。

全体的には充実した一泊二日の旅でした♪

翌週からの会社も無事休まず行けたし、ちょっとした
自信にもなりました♪

来期は前向きな有給を使って旅行に行きたいと思います♪
(今年度は寝込んで休んで、欠勤して…だったので)

※写真を撮った割にはいい写真が無く… 
 と言うか、風景&両親を撮ったものが多く…
 こんな写真しか載せられませんでしたm(__)m

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/03/24 20:12 ] 出力 | TB(0) | CM(11)

こんばんは。
いい親孝行ができて良かったですね!

徐々に体力もついてきているようなので、
これから、より活動的になれるといいですね。

次期の旅行も楽しめますように。(^_^)
[ 2010/03/24 22:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
姫路城もゆっくり見れて、
書寫山圓教寺にもいかれたんですね。
機会があれば行ってみたいです。
私もここのところ旅行に行ってないので、
また企画したいなと思ってます。
[ 2010/03/25 12:19 ] [ 編集 ]

こんにちは
いい旅行だったようですね。
姫路城はやっぱりきれいですね。
私も一度は行ってみたいなって思っています。
でもお城ってどうしてあんなに階段ばかりなんでしょうね。

飛行機からの富士山は好きなもののひとつです。
冬の富士山が一番きれいですよね。

旅行の後も疲れもなく過ごせたようでよかったですね。
いい感じでよくなってきている証拠ですね。
[ 2010/03/25 17:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いい旅行だったみたいですね。
俺もしばらく旅行に行ってないなぁ。
のんびり気楽に旅行に行けたらいいのですが、帰ってきてからの現実を考えるとなかなか気持ちが前向きになりません。
鬱病はいやですね。

明日もしんどいので休むことにしました。
有給休暇も残り3日しかありません。
まだ有給休暇もらって3ヶ月しかたっていないのに、気分的な疲れで休みまくりです。
今期も有給休暇使い切って、欠勤という羽目になるんだろうな。

明日はのんびりとぼーっとしてたいです。
[ 2010/03/25 18:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

星のかけらさんへ
 家族旅行は久々で一応親孝行になっていれば…
 って勝手に思っています。
 旅行中は元気だったのですが、帰ってきてからの
 週末は昼寝はするわでダラダラでした(-"-)
 今後も旅行できたら…と思っています。

だいごさんへ
 今回は地味?な旅行でしたが目的地に
 行けて&ゆっくり見れてよかったです!
 姫路はだいごさんも好きな感じかと思います。
 機会があれば是非是非♪♪♪

Kaze花さんへ
 意識してお城に行ったのは…ある意味初かも
 しれません。スリッパで階段を上るので
 脱げそうでちょっと怖かったです。
 富士山を飛行機から意識して見たのも初かもです。
 反動がなかったのが何よりでした~!(^^)!
[ 2010/03/25 19:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

すとさんへ
 旅行に行きたいと思えるようになったのは
 ある意味進歩かもしれません。
 後の現実のことなんて考えず行ってきました。
 (考えても現実は来ちゃいますから忘れます!)
 私も身体的&精神的にダメで有給を使い切り
 欠勤をしました。でも早めの休息が必要!と
 思って思い切り休みました。ゆっくりしてくださいね♪
[ 2010/03/25 19:16 ] [ 編集 ]

楽しい旅行、良かったですねッ♪

飛行機にはまだ1度しか乗ったことがないので次はいつになるかな~と思っています


ここのところ、また元気がなくなり休んだ日は散歩どころではなく夕方4時頃までフトンの中で過ごしています

今週は2回出勤 (どちらも早退)
2回欠勤です

欠勤日数が多いため来期の (4月から来年の3月まで)有給休暇はゼロです

毎週診察なので来週の火曜に、先生に伝えて処方を変えてもらおうかと思います

あと、ナカナカ難しいですがポジティブな物の考え方をしないと前進しないですよネ

みにぽんさんが少しづつ元気になっている記事を読んでいると励まされます
[ 2010/03/26 10:37 ] [ 編集 ]

楽しい旅行だったようですね。きっとご両親といい思い出ができたのでしょうね。(風景&両親を撮った写真が多いとか)
お城の階段は急峻で狭いから、スリッパはかなり怖かったのでは??
kaze花さんも書いてますが、旅行後も疲れなく過ごされているみたいですね。(記事を更新される回数が多くてコメントも遅れ気味です。。。)
[ 2010/03/27 06:10 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

飛行機から見えた富士山、いい感じに撮れていますね。

ご両親とのいい時間を過ごされて、いい思い出ができて
良かったですね。
良い思い出がいっぱいできたからこそ、
旅行の翌週に何事もなく出勤できたのだと思いますよ♪

そうそう、前回の日記で紹介してくださったプリン、
百貨店と楽天とコラボした物産展で、売れ筋№1だったそうです。
(たまたま見たTVワールドビジネスサテライトで紹介されていた)
[ 2010/03/27 21:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 私も飛行機(国内線)は高校以来かと思います。
 調子がイマイチのようですが、先生と相談なさって
 少しでも改善されるといいですね。
 私も有給ゼロで昨年度はやっていました。
 何とかなるものです。一応来月でやっとまた有給が
 もらえます。(有給は使い切り欠勤だったので)
 ポジティブではあまりありませんが少しでも励みに
 なっているようだったら幸いです♪

おかさんへ
 久々の旅行で体力面が心配でしたが、行ってしまえば
 何とかなりました。楽しい旅行でした。一応親孝行?
 と勝手に思っています。
 スリッパでお城の階段はかなり怖かったです。
 脱げそうになるし、かなり慎重でした。
 (皆大変そうなのにガイドさんはやけに早かったです)
 旅行後の反動がなかったのだ何よりでした~。

lucy華望さんへ
 富士山があれだけ見えるとは思いませんでした。
 両親と久々にいい旅行ができました♪
 私にとってはハードな旅行でしたが、翌週からの出勤に
 支障がなくてホントよかったです。ほっとしました。
 次の旅行に繋げるぞ!という気も押したのかもしれません。
 プリンが紹介されていたのですね。物産展にあったら
 私は即効買いますね~。
[ 2010/03/28 10:15 ] [ 編集 ]

神戸

神戸の街並みはいいですよね。特に北野のあたりとか、異人館のあたり。裏路地におしゃれでおいしいお店も多いですよ。
[ 2010/03/31 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1052-c4845b3a









