スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よく寝ているみたい(レスリン100mg) 

最近どうやら夜、一応よく寝ているようです。
(土日は昼寝もしてますが…(ーー;))

睡眠がネックだった私。でも、今はお薬を変えて
まずまずになったかな???
寝付きがイマイチ、熟睡感が得られない、
そんな方に私の今のお薬のことが参考になれば…。

3月の上旬から睡眠改善のためレスリン(抗うつ薬)を
飲み始めている。
(眠気が出て深い睡眠が得られる薬らしい。
  ※個人差はあります)

少し前まではマイスリーで寝付くようにしていたんですが
効きがイマイチになって…(耐性がついて)
先生から「睡眠薬は効き難いんじゃないか」って言われ
レスリンを試すように。(一応合っているお薬のよう)

はじめは50mgからスタート。
効き目がイマイチということで増量。
丁度いい量は100mgみたい。

寝る前に服用と言うより寝る1~2時間前に
レスリンは飲んでしまっている。
(徐々に眠くなるのを待つ)

23時位までには寝付きたいので、21時過ぎには
お薬を飲んでいる。
眠くなるまではTVを観たり、本を読んだり…
適当に過ごして…徐々にとろ~んとしてくる。

寝てしまうと深い睡眠になっているみたい。
(たまに夜中に目覚めることもあるが)
日頃、携帯はマナーモードにしてバイブにすらしていない。
(夜起こされるのが嫌で)
そんな私がうっかり、バイブにしたままだった日が。
夜にメールがあったのだが、全く気付かなかった。
朝起きて、それだけ熟睡していたんだ~ってビックリ。

とりあえず、明後日が病院なので今の状況を先生に
伝えようと思います。
あくまでも私の経験ですが何かの参考になれば幸いです。
(※個人差があるので主治医の先生とご相談下さい)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/03/30 18:50 ] 日々+お薬関連・健康!?情報 | TB(0) | CM(6)

昨日ビールを買いに行ってしまったおかです。。。
みにぽんさん、体調が絶好調のようですね。
睡眠薬が合ってなによりです。
私はサイレースを飲んでいますが、「服用している」との事実だけでも安心感があり、夜中トイレに起きても又すぐに眠れるんだと暗示をかけて寝付いてるようです。
お互い、この上昇気流に乗っていきたいものですね。
[ 2010/03/30 19:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いい感じになってきたようですね。
ぐっすり眠れるとのことよかったですね。
ねつきも自然な感じで眠れてるようですし。
私もお薬のおかげでねつきはまあまあですが・・
朝の目覚めがもう一歩です。
朝早くに目が覚めるので(目ざましより1時間くらい早く)
もう一度ねてしまうせいなのでしょうが・・
でも贅沢は言えないかなって思ってます。
[ 2010/03/30 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私は今、アルコールを飲んでいないので、
非常によく眠れています。
薬が効きすぎくらいです。
睡眠が調子がいいと、
気分もスッキリしていいですよね。
[ 2010/03/30 21:44 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
あのお酒早速注文しちゃいました。
来るのが楽しみです。

やはり今週は精神的にかなり調子が悪く、今日も夕方に発作が起きて、会社の廊下に倒れてうずくまってしまいました。

明日から4月という事で、うちの会社も組織変更があって、上司も替わります。その上司は、元上司だった人で、一度会社を辞職したときに一悶着あった人です。
その部長と今後上手くやっていけるのか不安でたまりません。

毎朝、超沈み気分で鬱全開なので、今日薬局で「セントジョーンズワート」というものを買ってきました。
これは、憂鬱な気分をハイにしてくれるサプリメントのようで、海外では鬱の治療薬にも使用されているようです。
これをしばらく飲んでみて様子を見ようと思います。
[ 2010/03/31 18:40 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。

睡眠の質がいいと、体調も良くなっていいですね。
今のお薬がみにぽんさんに合っているようで、何よりです。

昨日は鎌倉の長谷まで出かけ、さらに夜はgymにも行ったので、
久しぶりに動き過ぎたのか?さっき(11:30頃)まで爆睡でした。

このままいい方向に向かいますように♪
[ 2010/04/01 12:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

おかさんへ
 やっぱりビールを購入されたのですね~
 体調は絶好調ではないですが、まずまずです。
 (休日をもう少し活動的にしたいです)
 お薬も「飲んでいる」ということで暗示のように
 なることってありますよね。
 お互いいい睡眠をとって一歩ずつ前進しましょうね~

Kaze花さんへ
 睡眠はずっとネックだったので、少しでも
 熟睡していると嬉しいものがあります。
 寝つきもまずまずなんだと思います。
 Kaze花さんは早く起きちゃうのですね。
 私は朝までグッスリ、しかも二度寝してます。
 (30分の二度寝なのに夢を見ます(ーー;))
 お互い理想の睡眠になるといいですね~

だいごさんへ
 アルコールを飲まなくなって睡眠改善
 ですか?私の場合、あまり変わりません。
 (まあ、量も少量だからでしょうが)
 薬が効きすぎるとは、ホントお薬の順応性が
 高くなったのですね。
 睡眠の質はよくなりましたが、昼間も眠い
 ことが多々です。(春のせいでしょうか?)

すとさんへ
 お酒を注文なさったのですね♪嬉しいです♪
 会社では大変かと思いますが、小休止を取りながら
 進んでいってください。体調がよくないときは早めに
 先生とも相談なさってくださいね。
 私もうつと診断される前、セントジョーンズワートを
 飲んだことがあります。効果を感じず病院に行った
 という経緯があります。とは言え、個人差があるので
 効果があるといいですね♪

lucy華望さんへ
 体調はまずまずなんですが、体力は相変わらずです。
 でもよく眠れるのは嬉しいことです。
 lucy華望さんは活動的ですね♪
 ジムとお出掛けは私には難しいことだと思います。
 動き過ぎとは言え充実した日だったのではないので
 しょうか。今後も活動的な日々が送れますように♪
[ 2010/04/01 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1053-ac06dd7c









