スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと有給がもらえる~ 

早いもので4月になった。
期首になると待ちに待った有給がもらえる。
一応、勤続年数はそれなりなので有給は20日。

前期は前向きの有給が使えなかった。
動けず寝込んでしまったり、薬の副作用や睡眠障害で
翌日に響いてどうにもならず休んだり…だった。
有給も無くなり遅刻早退、欠勤となった。
復帰初年度の方が調子がよかったとも思う。
(有給も無かったのにそれなりにやれた)
昨年度は有給があるということで安心、甘えも
出てしまったのかも知れない。

今年度は前向きに休みを使いたいっ!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/04/01 20:05 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

こんばんわ~。
そうですね、今日から新年度♪
有給復活ですね^^
私も昨年度は欠勤ばっかりだったので、今年度は前向きに有給を使いたいですっ!!
お酒飲んだ翌日とかに「二日酔いがひどいので有給使わせて」…とか(違
お互い、良い年度にしましょう~♪
[ 2010/04/01 20:14 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは☆
新たに有休がついて良かったですね♪

ここのところの私は、
有休がついた途端に退職が決まってしまうので、
(それも就業先の都合で)
退職前の有休消化となってしまうのですが、
やっぱり有休はありがたいです。

是非是非、今年は予定があっての有休消化のチャンスが
増えますように♪
[ 2010/04/01 23:36 ] [ 編集 ]

みにぽんさんおはようございます。

今週はやっぱり調子が悪く、ついにダウンしてしまいました。
昨日は、月初めと言うことで、全社員集まっての社長朝礼があったのですが、その社長朝礼中に発作を起こしてしまいました。
もう最悪です。
全社員のいる中で大声で泣き叫んでしまいました。

しばらく休憩を取って気分を沈めたのですが、結局調子は戻らず、昼から早退しました。また、今日も通院のため休暇を取りました。今週はダウンです。

毎朝気分は沈みまくりで、セントジョーンズワートを飲んでみましたが、少しはましかなという程度で、気分がハイになると言うところまでは行きませんでした。

毎日毎日会社の嫌なことばっかりが頭に浮かんで、また死にたい病が出てきています。
ほんともう楽になりたいです。
死にたいです。
[ 2010/04/02 08:21 ] [ 編集 ]

新年度ということで気分も一新ですね。
私はまだ仕事はできないけど、やっぱり4月となるとちょっとわくわくします。
お互いよい一年になりますように。
[ 2010/04/02 18:47 ] [ 編集 ]

有給はありがたいですよね。
私も昨年度は「家で寝込んで」で全てを使ってしまいました。
みにぽんさんと同じように、リフレッシュできるような使い方がしたいです。
と、言っても支給が4月21日で少し先ですが。。。(待ち遠しいです)
[ 2010/04/02 19:18 ] [ 編集 ]

有給取得、おめでとうございます!! \(^O^)/

私は今年度も有給ゼロですが就業規則で決まっていることですから仕方ないです

1週間に1度の割合で欠勤ならば、ギリギリ次の期に有給が20日もらえるのですが、まだまだ体調がそこまで回復してないようです

私も前年度は有給があったのですが甘えからか?スグに使いきってしまいました

そういや私も復職後の最初の年の方が調子良くて、段々悪くなっているような気がしないワケでもなく不思議です

ユックリ治していきます (^_^)
[ 2010/04/02 20:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
普通の会社はやっぱり4月に有休出ますよね。
わが社は9月16日なんですよ。
変な会社です。
有休は20日間で2年間有効です。
あまると保存年休という制度で
50日まで貯められます。
病休などで連続7日以上(公休含む)の
休みで使えます。
つまり、病気などで休むと、
最大90日お休みができます。
いい制度でしょう。
他の会社にもあるのかな。
[ 2010/04/02 22:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 4月1日になっても生活は変わらないのですが、
 有給付与は大きいですっ!!!嬉しいっ!!!
 私も二日酔いで歩くこともできませ~ん!!!
 って遊び疲れを癒す休みを取ってみたいです。
 なんて(^^ゞ
 お互いいい有給が取れるようになるといいですね♪

lucy華望さんへ
 待ちに待った有給です。
 前までは残りがあったり捨てたりしていたのに、
 昨年度は足らずに欠勤だったので嬉しいです。
 暫くは大切に取っておきますが(ある意味保険)
 楽しいことに使える有給にできたらいいな~
 って思っています♪

すとさんへ
 調子がよくないようですね。
 そこまで調子がよくないのでしたら先生とも
 出勤に関してよく相談された方がいいのでは
 ないでしょうか。私の主治医だったら多分再度
 休職となる可能性が大きいです。
 死にたいと考える状況はあまりよくないと思いますが…
 少しでもいい方向に向かわれますように♪

★RIKO★さんへ
 新年度で気分一新したいですが、何気に今までと
 変わらずの生活です(^^ゞ
 でも、どこかで何かが違うのでしょうね。
 ★RIKO★さんも一歩ずつゆっくり進んでください。
 時には小休止しながらお互いやってきましょうね♪

おかさんへ
 有給はあるだけで安心感があります。
 おかさんも似たような有給消化をされたのですね。
 有給付与まであと少しですよ~楽しみですね♪
 お互い少しでも楽しみにできる休みを取って
 有意義に過ごして生きたいですね♪

わわんちさんへ
 待ちに待った有給です。大切に使います。
 わわんちさんは有給がないようですが、力まず
 ぼちぼちペースでやっていって下さいね♪
 体が優先です。
 私も復帰初年度は有給もなく何とかやっていました。
 (有給があるときの方が休み率が高くなった気が)
 お互い小休止を取りながら進んでいきましょうね♪

だいごさんへ
 有給付与の日が珍しいですね。
 私の会社も有効期限は2年ですが、MAX40日しか
 貯めることができません。有給40日ある人が
 10日しか使わないと翌年は10捨てることに。
 だいごさんの会社はすごいですね。最大90日?
 どうしたらそうなるのか計算ができないです…
 とにかくうらやましい限りです~
[ 2010/04/03 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1054-2dbb87e2









