スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本酒ハイボール 

最近ハイボールがブームですね~
(小雪さんスゴイッ!!!)
私もお店によってはハイボールを飲みます。
(ホントは日本酒、その次はワインが好き♪)
ある日、酒屋さんで見つけたものは…

日本酒ハイボール




【宣伝文】--------------------------------------------
 シュワっと広がる発泡感とほのかな日本酒の香りが
 日本酒ビギナーにもオススメ。
 低アルコールながら日本酒の味わいも生かしていて◎
 特にロックがお薦めです。
 レモンを絞って新感覚のハイボールをお召し上がりください
---------------------------------------------------


こんな商品があるの???お店でビックリ。
日本酒好きの私としては買いますっ!!!

しっかと飲んでみました~~~!!!

日本酒のソーダ割りって…どうなの?
って半信半疑でした。
あれ???意外と合う~。おいしいっ!!!
日本酒ってちょっと重い感じの時もあるので
これならスッキリ飲めます。

日本酒のアルコール度数が高くて、
味がちょっと重くて苦手…
そんな人にいいかもしれません。
勿論、私のように日本酒好きにもまた違った楽しみが
あります♪スッキリ日本酒を楽しめるのがいいです♪
興味がある人は是非是非お試しくださ~い!!!


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/04/07 18:45 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(8)

以前に、「すず音」の微発泡酒もびっくりしたのですが、
今度は日本酒ハイボールですか?
アルコール度8%なら飲みやすいかも!!
近くの酒屋においてあるかしら??
みにぽんさんは、どうやってそんな情報を仕入れてくるんですか?
[ 2010/04/07 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは
「日本酒ハイボール」レモンをしぼって・・・
さっそく試してみなくては・・
日本酒と炭酸でも行けそうですね。
[ 2010/04/07 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
日本酒ハイボール飲みやすそうですね。
飲み過ぎないように、気をつけてください。
[ 2010/04/07 21:28 ] [ 編集 ]

私もハイボール大好き☆

みにぽんさん、お久しぶりです。

私もウィスキー、ハイボールが大好きです(o^o^o)
小雪さん交換か、最近流行ってきてますよね。
私は、ウィスキーの香りが好きなんです。
いつか工場見学に行きたいなぁ(笑)

会社ですが、4月21日に、ようやく有給休暇がもらえます。
16日だけだけど。
貴重なので大切に使いたいと思います。

私は、復帰したのが去年の11月末で、まだ1年経ってないので。欠勤が30日を越えるとクビだそうです。
これが今年の11月まで付きまとうので、頑張って乗り越えたいと思います!

みにぽんさんの復帰時はどうでしたか?
会社によって制度が違いますよね。
生理休暇を利用したりもして、何とか凌いでいるこの頃です。
やる気がおきないし。
[ 2010/04/08 01:03 ] [ 編集 ]

こんばんは、みにぽんさん。
ハイボールおいしそうですね。また買っちゃおうかな。。。

最近は精神的なプレッシャーがきつくてとてもしんどいです。4月から組織変更があり、部長が替わりました。
新しい部長は、昔の上司で、一度会社を辞職したときに一悶着ありました。なので、あまり相性は良くありません。
前の部長は、すぐに「俺は聞いても分からんから」といって責任逃れをする糞部長でしたが、新部長は内容を把握しているので、ここはこうじゃないだろとか、報告がないとか、いろいろと怒られまくりです。
ですので、ちょっとやっかいな仕事が来ると、また怒られるんだろうなという意識が強く出てきて、ただでさえ鬱で気分が沈んでいるのに、さらに気分が沈んでしまいます。
精神的なプレッシャーが凄く重くのしかかっています。

怒られたらすいませんでしたとあやまっとけばいいやんと自分に言い聞かせているのですが、恐くて恐くて、仕事が終わっても、怒られる事ばかりが頭に残り、リラックスできません。

今もやっかいな仕事を抱えているので、明日朝一番に現状報告をまずしておこうと思います。
「俺にはこんな話し一切報告受けてないぞ。俺を無視してるのか。」と怒られるのが恐いので、そうしようと思います。
報告が遅いと怒られるかもしれませんが、なんとか乗り切れるようにしようと思います。

すいません。本題と違うこと(愚痴)を書いてしまって。
申し訳ありません。
[ 2010/04/08 18:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

おかさんへ
 今回はたまたま行った酒屋さんにひっそり
 「日本酒ハイボール」があったんです。
 特に目立つこともなく普通の小瓶と並んで。
 ん?なになに?と気付いただけなんです。
 飲みやすいですよ~。お気に入りの日本酒があれば
 ソーダで割ってもいいかもしれません。
 (私は試してみちゃいました~(^^ゞ)

Kaze花さんへ
 日本酒って何気に糖分があって重く感じる
 ときがありますよね~(って私だけ???)
 ソーダ割りはスッキリしていてよかったです♪
 仰るようにお手持ちの日本酒をソーダで割るって
 いうのもあり!だと思います。
 にごり酒があったので試してみちゃいました(^^ゞ
 まったりしていたのがスッキリ飲めました~♪

だいごさんへ
 日本酒ハイボールは口当たりがよかったです。
 スッキリ日本酒が飲めるなんて・・・以外でした。
 (ソーダで割る発想なんてなかったです)
 にごり酒のソーダ割をしちゃいました(^^ゞ
 他の日本酒でも試そうと思っています。あれ?
 飲み過ぎ注意ですね、はいっ!!!

さくらさんへ
 さくらさんもハイボールがお好きなんですね♪
 私はスコッチの香りは苦手ですが、バーボン系
 は好きです♪工場見学に行けるといいですね♪
 
 さて、復帰時のことですが…(忘れた面も多々ですが)
 行くことを目標に、滞在することを目標にやっていた
 気がします。当時は有給もなかったので、フレックスに
 してもらい月間労働時間で要は月単位で勤怠を見て
 もらっていました。
 焦らず一歩ずつ無理せず出社なさって下さい♪

すとさんへ
 「ご無理なさらずに」ということしか私にはできません。
 愚痴は苦手なんです。すみません。。。
[ 2010/04/09 19:15 ] [ 編集 ]

一徹

お久しぶりです!
酒の匂いに誘われてきました。

日本酒のハイボールとは・・・
呑みすぎちゃいそうですね!

今度、買ってみます。
[ 2010/04/09 19:16 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

一徹さんへ
 お久しぶりです~♪♪♪
 お酒の匂いは空きあらば出しています(なんて)
 何気に日本酒ハイボール、よかったですよ。
 まさかこんなコラボがあるなんて~
 是非試してみてくださ~い!!!
[ 2010/04/09 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1058-8158faa9









