スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぼちぼち調子いいかも!? 

今週もやっと終わりました~♪♪♪
いつもの金曜なら寄り道?(って言うか飲み?)
なんですが、素直に帰ってきてゆったり~
そういうのも時にはいいですね~♪♪♪

今週も長いと言えば長かったですが、意外と
早かったと言えば早かったかも。
何だかんだ言って最近ぼちぼち調子いい!?


とりあえず、4週間連続休みなしで出勤中。
先月、旅行で1日前向きな欠勤を取ったのを
活動的な日として数えるなら…
5週間連続いい感じ♪♪♪
(その前の週は高熱で2日寝込んだ。それは仕方ない!)

まあ、いい感じと言っても
土日は昼寝をするし、かなり充電をしています。

もう少し休日を活動的にできたら…と言うのが願望。
でもね、ぼちぼちゆっくりゆっくり。

週末の飲み会などをそれなりにこなして
これだけの状態ならいいではないですかぁ~
って自分に言い聞かせてますっ!!!

今週か来週には美容院にも行って~
(愛しの美容師さんに会える~♪)
桜もこの土日で見ておかないとって思っているので
(一応先週も近所を散歩していますが)
この週末何とか充実させたいと思いま~す♪♪♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/04/09 19:37 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

今週1週間、お疲れさまでしたッ♪

私は明日、土曜も仕事ですのでもう1日、やりくりします

だんだん調子が良くなってきてますネ
良かった♪

私はマダマダというか、定時まで無理して居ると次の日ダウンしたりするので勝手に自分なりの回復プログラムを考えました

今月は午前中で早退
5月は1時で早退
6月は2時で早退
7月は3時で早退
8月は4時で早退
9月は定時(5時半)まで居る
という具合にやってみようと思います

先生に、ここまで細かくは話しませんでしたがしばらくは午前中で早退して、できるだけ出勤は毎日した方が良いでしょうとのこと

弊社の就業規則に復職プログラムというのはないので、上記のやり方は上司に伝えて、少しづつ体を慣らして行こうと思っています

先週は土日、週休だったので2日間とも、友達の家に遊びに行ってきました

久しぶりに体が軽くて治ってしまったかのよう

でも今まではその後にドド~ンと体が重くなって3日くらい連続で会社を休んでいたのですが午前中で早退というのが効いて、今週は木曜に1回、休んだだけで済みそうです♪
[ 2010/04/09 20:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 ご自身のペースで進んでください。
 私に計画を言われても先生とは違うのでわかりません。
 先生とよく相談して進んでくださいね♪
 
[ 2010/04/09 20:22 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
4週連続出勤すごいですね。
>その前の週は高熱で2日寝込んだ。それは仕方ない!
この考え方は、すごく参考になります。済んでしまったことを悔やんでもしょうがないですものね。
私も先週は散歩しましたが、桜だけでなく色とりどりのお花が咲いていて十分に楽しめました。(人の家の花を勝手に眺めてかなり怪しかったかも。。。ポリポリ)
今週は自転車にしようかしら。。。
みにぽんさんも週末リフレッシュを楽しんでください!!
[ 2010/04/09 22:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

おかさんへ
 何とか最近連続出社ができています♪
 休んでしまったことはなるべく気にせず、休むこと
 (よくなること)に専念するようにしています。
 おかさんも春のお散歩をされたのですね♪
 お花も多く咲くので華やかですよね☆
 今週末はちょっとした用事を入れたのでそれなりに
 いい休日☆と思えると思います♪ 
[ 2010/04/10 15:57 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
かなり以前から、こちらには来させていただいております。
私もうつ病にかかっており、なんとなく苦しいときや、もやもやしたときここに来させていただいております。

私は、今週は全滅状態でした。
今は傷病手当金で生活しているので、必ず起きなくてはいけないイベントがないと、起きられないときが多いです。
昨日は通院日で、何とか起きたのですが、今日はだめでした。
今日はご挨拶まで。失礼します。
[ 2010/04/10 20:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

junmiyaさんへ
 コメントに気付かず、お返事が遅くなりすみません。
 今までこのようなブログを見てくださっていて
 ありがとうございます。
 私も傷病手当金で生活しているときは、なかなか
 うまくいかない生活状態でした。後半から社会復帰を
 意識して何とか生活リズムを整えた感じです。
 お互いとにかく無理せず前進していきましょうね♪
[ 2010/04/18 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1059-c506a2fe









