スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うまくはいかない(一進一退) 

久々のダウンです。
(とりあえず今日は午後から少し動けてるが、とてもダルい)

昨日は一旦出社したものの早退。
だる~く、目もまともに開いていられない
頭も回らない。そんなこんなでフラフラしてきて…
こんなんじゃ仕事にならない。で、早退。
(デスクに座っている我慢大会になるだけ)

昨日の帰宅後はず~~~と寝ていて…
そのまま今日の昼まで寝ている始末(/_;)
(一旦薬を飲むなどで起きましたが)

今月は…
まずまず順調だし、休みなしで頑張ろう!!!
そう思っていたのに…
うまくはいかないものです。

今朝は起きる気力も何をする気力も無く
ただただ寝ているだけ。ダルダルだった。
(休む旨の連絡を何とかしただけ)
会社に行こうという気力すらなかった。
頑張ろうと思っていた自分はどこへやら。

起きて少し動けるようになると後悔するものです。
でも…こんだけダルいと…
仕方ないっ!!!充電の時間なのです。
(と言い聞かせる)

日曜は美容院に行って幸せな時間を過ごしたのに…
月曜からのために昼寝もして充電もしたのに…
何ということでしょうね~

この気力の無さ…いつもと違う、そう思うだけ。
何とか動こうと思うんだけど…
動きたくない。何もしたくないって思ってしまう。

まあ、結果的には休んでしまったのだから
思い切り休むことに専念して明日からの準備時間に
したいと思います。
(※今週病院なので、先生と相談しようかと。
  何気にレスリンが朝まで残っている気もする)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/04/13 15:38 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(10)

動きたくない、何もしたくないっていう気持ち、すごくよく分かります…。
どうしてそういう日がやってきてしまうのでしょう?
みにぽんさんのように、ちゃんと前日から予防線を張っていてもそうなってしまうことがあるのですね。
そんなときは気持ちを切り替えて、思いっきり休むしかないのでしょうか。
私は昨日一日ゆっくりしたら、今日は少し気分がよくなりました。
みにぽんさんもよくなりますように…。
[ 2010/04/13 18:26 ] [ 編集 ]

自慢じゃありませんが、1年半以上「皆勤月」はありません。今月は、「ひょっとするとできるかも!!」ってくらいです。
但し、先週は会社でオイオイ泣いてしまいました。「働けない自分が申し訳ない」とつぶやいていて、まだまだであることを痛感しました。

>仕方ないっ!!!充電の時間なのです。
>(と言い聞かせる)
休むときは懺悔の念が絶えませんが、こういう風に考えることにします。

みにぽんさんが出勤できますように、ゆっくり休んでください。
[ 2010/04/13 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは、みにぽんさん。
私もダウンです。
今日部長と話しをして、今週いっぱい休みをもらいました。
それで、次の週も仕事できそうになかったら、「今週も休みます。」と連絡してくれればそれでいいと言われました。
休むのはどんなに休んでもいい、来れそうだったらきてくれればいい、そんな感じでしばらくは体の調子と相談しながら、休み休み仕事に行くということでいこうと言うことになりました。

今週も病院で診察があるので、病院の先生にも相談してみようと思います。
[ 2010/04/13 20:08 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、私が薬飲まなかったら丁度こんなかんじです。
我慢大会ですね!動きたくない気持ちはそれほど強くないんですが、フラフラ状態で薬飲まないと、充電した翌日でも寝ちゃいますね(というか正確には朦朧とした状態が続きます)。最近は薬の効きが悪く、増量の許可は得ているんですけど、副作用もあったりして・・・
季節の変わり目って、特にその傾向が強い気がします。
また、いい波になることを期待しましょう。
[ 2010/04/13 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪
出社されただけがんばってしまったのですね…。
その無理が翌日に出てしまう…。
客観的に見るとそんな感じなのでしょうか。

実は私はそういったことを繰り返し、4月から4度目の長期欠勤となってしまいました。
開発中のシステムカットオーバーを直近に控え、業務を空けてしまって良い自分…、いらない子。

みにぽんさんはこうはならないでくださいね。
長期的に見てできるだけベターな道を選べる、そういった選択肢を見つけてほしいものです。
[ 2010/04/14 00:04 ] [ 編集 ]

こんにちは
体調いかがですか?
こう気候が不順で気温差が大きいと、体が悲鳴上げても仕方ないですよね。
ゆっくり休んでくださいね。
無理しないが一番です。
[ 2010/04/14 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ありゃりゃ、ですね。
まあ仕方が無いですよ。
休むときは、思いっきり休もう。
[ 2010/04/14 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは
大丈夫ですか?
実は自分も昨日,今日と,一時期の本当に辛い状態に陥って,自分で自分が訳分からなくなってました
私の場合は理由ははっきりしているんです
月曜日に管理職との面談があり,「無理しないで,ゆっくりしたら?」と言われ,(きっと心配で,親切で言ってくれているのだろうけど)その台詞が,(あなたが長期休職と早くはっきりすれば,代わりの人がもらえる)と言うように聞こえ,「どうしようどうしよう」と悶々としていました

休んだときに「充電だから仕方ない」と考えることはいいですね
調子のいいときはそういった割り切った考えができるのですが,昨日,今日みたいな時は無理です

おまけに相談に行ったかかりつけの医者からは「あなたには,いろいろなことにこだわるアスペルガーの傾向もあるかもしれない」なんて・・・もう頭の中が真っ白です

こんな気持ちをみにぽんさんにぶつけてごめんなさい
でも,こうやって書くだけで,ちょっと気が楽になります
本当にごめんなさい

みにぽんさん,お大事に
[ 2010/04/14 21:00 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

その後、体調はいかがですか?

以前の日記(復職直後)と比較しても、
ダウンする回数が少なくなってきているように思います。
徐々に良くなってきているように思いますよ。

一見健康な人も、風邪をひいたりお腹を壊したりするので、
休める時や休む必要があるときは、遠慮しないでお休みして、
エナジーチャージしましょうね♪
[ 2010/04/15 00:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★RIKO★さんへ
 久々に大きくやる気をなくしました。
 起きる気すらしなかったので自分でもビックリです。
 ただ、1~2日かなりゆっくり寝たので回復もそれなり
 に早かったと思います。この病、早めの小休止が大切
 と思っています。そして休むときにはきちんと休む!
 もう回復したので無理せず前進していきま~す♪

おかさんへ
 私も自慢じゃありませんが皆勤月はありません。
 今月こそは・・・と思った矢先この有様です(ーー;)
 >働けない自分が申し訳ない
 仰ることはわかりますが、無理はなさらないで下さいね。
 急がば回れだと思います。私などホント出社して適当に
 仕事すればいいや~って割り切っています。(ダメ社員です)
 でもそう思ってから割りと気楽になったと思います。
 体調も回復したのでまたマイペースに進みます!

すとさんへ
 すとさんも調子がよくなかったのですね。
 会社も理解があるようでよかったですね。無理して
 勤務をされていて悪化しても何ですし、ゆっくり休む
 ようにしてください。大丈夫そうかな…と思った頃に
 少しずつ仕事をなさってくださいね。
 先生とも相談なさっていい方向に向かいますように♪

R・スナフキンさんへ
 私の場合、薬を飲み忘れても最近は何ら変化は
 ないのですが、今回は久々に沈みました。
 充電が必要な時は寝ても寝ても眠れるものですね。
 薬は効用を期待しても副作用のことを考えると
 増やすのを躊躇することってありますよね。
 季節の変わり目だから…と思いつつお互いいい波が
 くるといいですね♪

Gerontionさんへ
 出社したまでは頑張れると思ったんですが…
 ちょっと無理もあったようです。早めに休む!の
 判断をしたので1~2日休んだだけで済みました。
 Gerontionさんは頑張り過ぎてしまったのですね。
 仰るように無理をすると翌日に響きますよね。
 Gerontionさんもとにかく身体第一でゆっくり休養
 なさってください。お互い小休止をとりながら進んで
 いきましょうね♪

Kaze花さんへ
 1~2日寝まくるとだいぶよくなりました。
 久々のうつ波がやってきてビックリでした。
 ホントやる気(起きる気すら)なくて…
 休んでからはそれなりに回復しているので大丈夫です!
 無理する前の休息がやはり大事ですね。長引かないですし。

だいごさんへ
 ありゃりゃでした~
 何に疲れていたのかかなり寝まくっていました。
 寝るのがやはり一番のようです。
 思い切り休んで回復しました~!!!

たっひーさんへ
 今週は調子の悪い人が多かったらしいです。
 (病院に行って先生から言われました)
 「ゆっくり休んで」の言葉も時と場合によって感じ方は
 違いますよね。難しいとは思いますが、ご自身の体調
 を第一に考えてくださいね。色々考えるとそれだけでも
 疲れてしまうと思います。
 少しでも気分など楽になりますように♪

lucy華望さんへ
 かなり寝たので(丸1日以上寝続けたので)楽に
 なりました。頑張ったら後が続かないと思い、
 早めに休息を取りました。(早退の決心)
 それがよかったみたいです。もし、変に我慢していたら…
 長引く休むより早めの小休止、でやっていこうと思って
 います。これからもぼちぼちやっていきます!
[ 2010/04/15 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1061-70b00cc6









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。