スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早めの休養で復活!!! 

今週は週明けから早退はするし、火曜は休むし…
散々なスタートでした(/_;)
でも…
早退しようと決心したことは正解だったと思ってます。

あれだけ何にもする気がなくなって
久々に落ちて…どうなるんだろ???って思ったけど、
やっぱ、ゆっくり休む(とにかく寝てましたが(ーー;))
これは早めにすることが大切だ!!!と改めて実感。

2日落ちただけでその後は今までのように浮上♪
最小限の休みで済んだものと思います。
とにかく無理せず早めの小休止が大切!と思いました。

※今日は病院でしたがそれはまた別途記事にします。
 (来週から新薬を試す予定です)
 多分、サインバルタという薬を試すものと思います。
 4/19(来週)から発売される新薬。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/04/15 19:17 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(11)

みにぽんさん,こんばんは
復活されてよかったです
やっぱり調子の悪いときは思い切って休むのがいいんですね・・・
休むと迷惑がかかると思うから無理して,かえって調子が悪い時間が延びる・・・分かってはいるのですけど・・・

新薬の話,私も聞きました
来週月曜日に通院予定なので,もし処方されたら,情報交換してください

最近マイスリーが効き過ぎるのか,朝ふらふらしてしまうたっひーでした!?

お大事に!!
[ 2010/04/15 22:52 ] [ 編集 ]

こんにちは
体調良くなられてよかったですね。
やはり早めの休養が大事ですね。
私もそうしようと思います、無理は禁物ですものね。
新薬試されるんですね。
あってるといいですね。
[ 2010/04/16 18:47 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
浮上よかったですね。早め早めの対応は重要だと思います。
みにぽんさん自身も体調がupしていて、「今回の事を自信にしては」と個人的には感じました。
週末は楽しんでください!!もう少しでGWです!!
[ 2010/04/16 22:48 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
復調されて良かったですね^^

調子の悪い時は、やはり無理せずゆっくり休むことが
大事なんですね。

新薬が合うと良いですね☆
[ 2010/04/17 02:00 ] [ 編集 ]

初めまして

ネットを検索していたら、みにぽんさんのブログにヒットしました。
いきなりのコメント、申し訳ありません。

私は10年前からうつ病&摂食障害で薬を手放せないでいます。
服用している薬はパキシル・ロヒピノール・レキソタン・コンスタン・マグラックスです。
主治医の先生から特に飲酒は止められてないのですが、
薬剤師さんは「絶対にダメ」と言われ、どうしたものか悩んでいます。

みにぽんさんは、飲酒禁止を言われてますか?
私はお酒を止められず、主治医を信じていいのか、どうなのか。
みにぽんさんのご意見を伺わせてください。
よろしくお願いします。
[ 2010/04/17 06:41 ] [ 編集 ]

こんばんは、みにぽんさん。
今日、診察と治療に病院に行ってきました。
病院の先生と相談して、来週1週間も仕事を休んだ方がよいと言うことになり、来週も休むことに決定しました。
また、この病院では治療も受けているんですが、前にも一度やっていたのですが、毎週土曜日の治療だけでなく、火曜日も治療を受けることにしました。
合計週2回治療を受ける事にしました。
また薬の方も変更になり、しばらく新しい薬を試してみます。

[ 2010/04/17 19:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。
諸々の事情により、ブログを止める事にしました。
短い間でしたが、みにぽんさんとお会いしたり、お話できて、
よかったです!
みにぽんさんにたくさんのよいことがありますように。
心から祈ってます。
今までお世話になりました。ありがとうございました。
では♪
[ 2010/04/17 20:27 ] [ 編集 ]

お薬の副作用は大丈夫ですか?

こんばんは
みにぽんさんはお薬の副作用は大丈夫ですか?
私は、副作用が出やすいとのことで、10ヶ月位試行錯誤して、今の処方になりました。
・朝 
   エビリファイ錠3mg 1錠
   アキネトン錠1mg  1錠
・朝・夕
   ピーゼットシー糖衣錠2 1錠
   ガスターD     1錠
   ジェイゾロフト錠25mg 錠

いまはあまり薬に関しては調べないようにしています。
今日の関東地方は午後から晴れ間も見える天気だったので、少し外出しました。
体調が復調するのは、うれしいですよね。
なかなかその感激が味わえないので、ちょっとみにぽんさんがうらやましいです。
[ 2010/04/17 20:28 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

早めの休養で体調が早く回復できて、良かったですね♪
体が不調を訴えている時は、自分の体の声に気付いて、
それにあった対応をすることが必要ですね。

そう考えると、この病に出会ったことも悪くないと思います。

新しいお薬が、みにぽんさんの体調にあうといいですね♪
[ 2010/04/17 23:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

たっひーさんへ
 休むことに抵抗はありますが、調子が良くないときは
 早めに休んだ方が長引かなくていいかな~と思ってます。
 仰るように休むと迷惑が…というのもわかります。
 でも長引いた方が迷惑は大きいと思うんです。
 (と割り切るようにしています)
 新薬のお話を聞いたのですね。私も次回の診察時に決まり
 ます。処方されたら記事にしたいと思っています。

Kaze花さんへ
 体調は早めに休んだお陰で早く浮上したのでは…
 と勝手ながら思っています。
 調子が悪くて会社にいても生産性が上がらないですし。
 (と割り切るように最近しています(^^ゞ)
 新薬はまだどうなるかわかりませんが、先生からお話が 
 ありました。次回の診察で処方が決まると思います。
 もし試すのだったら、今度こそ効果があるといいな…って
 少し思っています。(期待半分程度で試したいです)

おかさんへ
 休むことに抵抗がないかと言えば嘘になりますが、
 頑張っても後が大変なので割り切って休むように
 しています。今回は久々に低空飛行になりましたが、
 かなり寝たお蔭で浮上しました。
 >「今回の事を自信にしては」と個人的には感じました。
 ↑ありがとうございます!自信にしたいですっ!!!
 GWの予定も何かしら立てないと…と思いつつ未だ大きな
 予定はありません。少しでも充実できたら…と思います。

はるおさんへ
 浮上して安心しました。と言っても、最近長時間
 低迷していることはないので、休めば何とかなるだろう
 と少し思っていました。
 早めの休み、無理しないは大切だと思います。
 新薬は次回の診察時にはっきりしますが、試すのなら
 少しでも合っていてほしいな~って思います。
 (期待半分程度で試したいです)

きょうこさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 長い間病と向き合って大変ですね。
 私の主治医は飲酒禁止です。かなりきつく言います。
 私も基本は飲んではいけないと思っています。
 でも、いくつか本を読みましたが、先生の意向によっては
 ごく少量のお酒ならお薬の飲む時間をあければいい…
 というのもあるようですね。でもうちの先生は禁酒派です。
 私もお酒が好きなので結局は先生の言うことを守らず
 飲んでしまうこともあります(先生には秘密にしてますが)
 でも、その分治るのが遅いのかな?とも思っています。
 お薬とお酒はよくないですし、基本は禁酒かと思います。
 薬剤師さんに言われたことを先生とも相談されてはいかがでしょうか。
 基本は先生に言われたことを守った方がいいと私は思います。 

すとさんへ
 少しゆっくりされていいのではないでしょうか。
 休むと前もって決まったら、都度都度休む連絡を
 するより少しは気が楽になるのでは…と思います。
 お薬も変え、診察も増えるようですが、少しでも
 いい方向に向かうといいですね♪
 お薬も合っていることを願っています♪
 とにかくゆっくりなさってくださいね♪

三輪さんへ
 ブログを閉鎖されるのですね。
 こちらこそ三輪さんと会えてよかったです♪
 ブログ閉鎖は残念ですが、三輪さんにとって
 色々なことがいい方向に向かわれることを願っています。
 こちらこそ色々とお世話になりました。
 ありがとうございましたm(_ _)m

junmiyaさんへ
 以前も新薬(リフレックス)を試しましたが、
 副作用の眠気で断念しました。
 今は当初から飲んでいるアモキサン中心です。
 飲み慣れていていいのですが、新薬を試す話も出ています。
 副作用は一応心配ですが、合っていることも多少期待し
 試すと決まったらやってみたいと思っています。
 (合わなかったら今までの薬に戻してもらおうと思っています)
 調子が回復すると嬉しいですね…と言っても絶好調ではないので
 まあこんなものかな~と淡々と過ごしています。

lucy華望さんへ
 折角の期首で休むのは残念でしたが、長引くことを
 考えれば早めの休養は正解だったと思います。
 と言うか、このままじゃムリ!と身体が訴えていました。
 新薬を試すかは次回の診察で決まりますが、試すと
 なったら、合うといいな~と思います。
 期待半分程度でトライしてみたいと思っています。
 (合わなかったら今までの薬に戻してもらいます)

 
[ 2010/04/18 15:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/11 14:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1062-46d15ed0









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。