スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(基本は変わらず、睡眠時の薬調整へ) 

週明けは散々な体調だったのに、浮上すると…
金曜は飲み会に参加。調子に乗り過ぎました。
土曜は二日酔いで完全にダウン(ーー;)
(反省してます…はい…)

さて、先日(木曜)は2週間ぶりの病院の日。
週明けからの体調のこと寝起きの件で相談する日でもあった。
(レスリンの眠気が翌朝まで残っている?と思い…)
先生との診察は…

-------------------------------------------------------
・週明けは一旦出社したものの、気力もない上頭も回らず
 フラフラしてきて早退してしまった。
 帰って寝て、翌日まで寝続けた。
 結局、翌日も休んでしまい、何もやる気がなかった。
 (起きる気力すらなかった)久々の症状だった。
・レスリンで夜はよく眠れていると思う。
 ただ、最近特に寝起きがよくない。午前中はボ~ッと
 した感じ。これはレスリンが翌日まで残っているのか?
 (春の気候のせいで眠気は仕方がないものなのか)
・相変わらず、やる気はイマイチ、集中力が持続しない、
 飽きっぽいといった症状がある。(特に仕事に関して)
-------------------------------------------------------

寝起きが悪い件と午前中の頭がボ~ッとした感じは
レスリンの影響があるでしょう、ということだった。

100mgを飲んでいるが75mgで様子を見たり体調に
よって量と飲み方を調節することとなった。
 レスリン 100mg → 75~100mg
 2回に分けて(時間差で)飲むなどする。

後は、エリミン(中時間型睡眠薬)が無くても眠れそうなら
エリミンを無くす方向で…ということになった。
レスリンを減らすよりエリミンを減らしたい、というのが
先生の意向だった。

とりあえず翌朝に影響が出そうな薬を体調によって
飲み方を調整する、ということになった。

それから気力がイマイチ、集中力の持続がイマイチ、
飽きっぽいという件。
(ホント仕事をする気も無くどうしよ…
 と思いつつ出社している)
 
4/19に新薬が出るとのこと、それを試してみましょう、
という話が。やる気や意欲の向上の効果があるらしい。
(第2番目のSNRI:サインバルタ

私が心配したのは副作用の眠気。
今回の新薬は朝投与なのでそれは心配が少なそう。
ただ、吐き気というのがあり、こればかりは飲んでみないと…
と思った。(SSRIで嫌な経験があるのでちょっと心配)

やっと2週間に1度の診察だったのが、また毎週の診察に
なりそう(;_;)
新薬には期待したいが(合っていて効果が出たら嬉しいが)
合わなかったら…(まあ、今までのものに戻してもらおう)
とりあえず、新薬発売後の診察の予定となった。
次回の診察で新薬を試すか決まるでしょう。
決まったら、期待半分でトライしてみたいと思います!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/04/18 15:23 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(8)

こんにちは。
私も昨日は二日酔いでダウンしてました。
お互いほどほどにしないとですね。
新薬をためすんですか。
ちょっとかっこいいと思ってるのは
私だけかな。効果もあるといいですね。
[ 2010/04/18 15:37 ] [ 編集 ]

レスリン、私も飲んでいます。

こんばんは
私も今現在、レスリン25mg*4錠を飲んでいます。
他には、アモバン10mg*1・ビレチア25mg*2を同時に服薬しています。
ちょっと二週間ほど寝付きが悪かったのでレスリンを増やしましたが、この影響で午前中がつらくなることがあるんですね。勉強になりました。
次回の診察が今週の金曜日なので、その時聞いてみようと思います。
お酒気をつけてください。(私はアレルギーで飲めないです)気温の寒暖が激しい週のようですし、お体大切に。
[ 2010/04/18 21:56 ] [ 編集 ]

いよいよ明日

みにぽんさんこんばんは
さっそく飲み会!!うらやましいです・・・私も金曜日は久しぶり(1ヶ月ぶり)にアルコールを口にしました
さすがに二日酔いになるほどは飲めませんでしたが・・・でも,アルコールを口にしようとする意欲があるだけましかなと前向きに考えようと思います

いよいよ明日新薬解禁(?)ですね
前回の診察の時に新薬の話が出ましたし,自分も「やる気」の問題が大きいので,明日の診察の時に処方される可能性大です

もし処方されたら,飲んだ感じ,効果などをお知らせしますね
寒かったり暑かったり・・・みんな体調が悪くなりやすい天候ですね
みにぽんさんもご自愛ください
[ 2010/04/18 22:32 ] [ 編集 ]

おはようございます、みにぽんさん。
とりあえず今週も休むという連絡を会社にしました。
連絡は糞マネージャーに連絡したので、1週間休むことを理解してくれるかと言う心配がありましたが、部長から話を聞いているのか、何とか理解してくれました。
とりあえずほっとしたところです。
明日はまた治療で病院に行ってきます。
[ 2010/04/19 08:57 ] [ 編集 ]

はじめまして

復職について検索したら、こちらに辿り着きました。
すばらしいブログですね。まだ斜め読み程度ですが、参考になることばかりです。先輩に続けるよう私も頑張ります。
[ 2010/04/19 10:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 だいごさんも二日酔いだったのですね。
 つい翌日が休みだと調子に乗ってしまいます。
 悪い癖です。懲りているはずなのに学習能力が…
 新薬は次回の診察で決まると思います。
 副作用がちょっと怖いですが、試すとなったら
 期待半分でトライしたいと思っています。

junmiyaさんへ
 junmiyaさんもレスリンを服用されているのですね。
 このお薬の眠気が翌日に響く気が最近しています。
 量を減らして調整中です。(エリミンも無くしたり)
 お酒は気をつけないとです・・・
 反省してもなかなか学習能力が無いのですが、気をつけます!

たっひーさんへ
 飲み会に行こうという気になっただけでも
 進歩って思いますよね。
 私の場合、調子に乗り過ぎるのが注意ですが…
 新薬は次回の診察で決まりますが、決まったら
 期待半分でトライしたいと思っています。
 (副作用の悪心が気になるところですが…)

すとさんへ
 お休みの連絡はきっとイヤだったと思いますが
 言ってしまえば何とかなるのではないでしょうか。
 理解も得られたようでよかったですね。
 病院に週2回は大変かと思いますが、少しでも
 回復されるといいですね♪

ぶらんこさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 最近は適当なネタばかりですが、復職した頃の
 記事も当時書いていたかと思います。
 一応復職して2年以上が経過しています。
 少しでも参考になれば幸いです♪
[ 2010/04/19 18:56 ] [ 編集 ]

やはり波はまだあるんですネ

でもすぐに回復して良かったです

私は前に書いたプログラム通りに進めることになり、上司に報告しました

8月までは毎日早退の日々ですがコレで少しづつでも良くなってくれれば良いなと思います
[ 2010/04/20 18:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
 ダウンする日はやっぱりあります。
 でも、早めの休養で浮上もまずまずだったと思います。
 勤務の件、会社の理解もあってよかったですね♪
 徐々に会社に慣れていくのでいいと思いますよ。
 (私もそうでした。徐々に勤務時間を長くしました)
 ゆっくり一歩ずつ進んでいってくださいね♪
[ 2010/04/20 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1063-4008c46a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。