スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うまいっ!!!生ビール♪ 

月曜って休み明けのせいだからかすごく疲れます。
しかも、薬の影響???だかで眠くて眠くて…
殆ど眠気に耐えて終わったという感じでした(ーー;)
ホントダメ社員まっしぐら。

さて、日曜はは友人とランチへ。
ダメ患者でもある私はランチビールを飲んじゃいました。
だって…

Kirin Cityに行ったから。

ビール党ではないんですが、これはウマいっ!!!
って思いました~

樽生ビール
これがランチだと220円っ!!!
(少し小さめのグラスになります)

「ビール」ってオーダーすればすぐに来るものと
思っていたのになかなか来ない。
それもそのはず。3段階に入れているんですって。
すごくクリーミーな泡でこれがまた泡が美味しいっ!!!
こんなビール今まで飲んだことが無かった。
なんで近くにあるのに来なかったんだろ…って思ったほど。

食事の種類も色々あって美味しかったです♪

ビール会社のお店はサッポロのLION、アサヒのスーパードライ
ってありますが、私の中では断トツKirin Cityですっ!!!
美味しい泡の中から生ビールがやってくる
この口当たりは何とも言えません。
しかも、ランチだと220円って…
このお値段でも手抜きしていないところがいいです。

夏になったらまた行こう!って思っています♪
暑い中で飲むビールは最高だろうな~
(私の中で好きだったのはハーフ&ハーフです)


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/04/26 18:55 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(9)

こんばんは、みにぽんさん。
こんな時間にすいません。
早期覚醒というか、めちゃくちゃ眠いのですが、全然眠れません。
それもビールを飲んだせいですかね(笑)。

今日は仕事に行ってきました。
とりあえず、仕事は進んでいるようでした。
部長にも火曜日の治療のための欠勤を了承してもらいました。
昼からは、発作が起きそうでたまらなくて、やっぱりまだまだだめだなと思ったのですが、先輩からは、休む前より顔色もいいし、良くなっているんじゃないかと言ってもらえました。
今日は会社でお稲荷さんのお祭り(毎年年に1回あります)があり、そのせいで、普段飲まないビールを飲んだのです。

さて、今日は早速治療のために欠勤しますので、通院時間までまだ時間があるので、これからもう一度眠れるように試みてみます。
[ 2010/04/27 04:42 ] [ 編集 ]

kirin city は、懐かしいです。
一昔前に親類から紹介された女性に連れて行かれて知りました。
昼間から営業していて、ある程度のおつまみと旨いビールがあって、何度か足を運びました。
残念ながら、その女性とはご縁が無かったのですが、kirin cityはその女性とともに良い想い出として残っています。まだ、新宿西口にもあるのかしら??

私もハーフ&ハーフが一番好きです。一時は黒ビールと普通のビールを買って、自分で混ぜて作ってました。

もうすぐGW!!これを楽しみにファイト!!
[ 2010/04/27 05:14 ] [ 編集 ]

Kirin City良いですね~
今度、行ってみようと思います。

最近、ビールでハマッているのが
オゼノユキドケ(地ビール)です。
一度、試してみて下さい。

土曜日も買って来ちゃいましたよ!
[ 2010/04/27 18:07 ] [ 編集 ]

ビールも大好きo(^-^)o

みにぽんさん、お疲れさまです☆
私はビールも大好きです~お昼に飲むのって、格別ですよね(笑)
私も行ってみたい(^^)v

そういえば、質問です。
長い間、療養生活してたら、何というか休むことに慣れてしまい…
さぼりたくなるんです。

体調がそんなに悪いわけでもないのに、気分が会社を拒否する。家で寝ていたい(-_-)zzって感じで。

有給も限られてるので、こんなこと言ってられないんですけど。
みにぽんさんは、復帰してから、こういうのありましたか?
[ 2010/04/27 19:11 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは★

ランチビール…
昼間にお酒を飲む機会ってなかなかないので、
お休みの日ぐらい、いいと思いますよ♪

それも、良い天気の休日だと最高ですね♪

私も久しぶりにキリンシティのビールが飲みたくなりました♪
[ 2010/04/27 23:49 ] [ 編集 ]

こんにちは
私もビールはあまり得意じゃないんですが・・
凄くおいしいって思うときがあります。
最初の1杯だけなんですが・・
お休みの日の昼間のビールは格別!!ですよ。

新薬試されているんですね。
いかがですか?
みにぽんさんにあってるといいですね。
[ 2010/04/28 14:12 ] [ 編集 ]

みにぽんさんこんばんは

偶然ですが,私も日曜日,全く同じように昼間っからビール2杯も飲んじゃいました
ホントはダメよといわれているのに・・・!?
友達とランチをしていて,「飲む?」って話になったら飲んじゃいますよね?!
我慢する方が精神的に不衛生!!?

太陽の下で飲むビールは最高!!

そのあとの罪悪感が大きいのが,まだ病んでるなと思いますが・・・
これから暑くなるとさらにビールがおいしくなりますよね
夏にはもう少し飲めるようになるよう,早く直していきたいと思います
[ 2010/04/29 01:19 ] [ 編集 ]

すいません
上のコメントはたっひーです
名前を記入し忘れました
ごめんなさい
[ 2010/04/29 19:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

すとさんへ
 会社に行かれたのですね。
 先生とも状況を相談して少しずつ
 出社等慣れていって下さい。
 少しでも順調に進みますように♪

おかさんへ
 おかさんもKirin Cityに行かれたことが
 あるのですね♪仰るように昼間からバー感覚?
 で飲めるのが嬉しいです。
 (いけないことをしているようなでも贅沢なような)
 新宿にはまだ何店舗かありますよ。(ネット情報より)
 ハーフ&ハーフいいですよね♪
 あと数日でGWなので頑張りますっ!!!

一徹さんへ
 ビールをこれほど美味しいと思って
 飲んだことはありませんでした。
 身近なところにあったなんて。
 >オゼノユキドケ(地ビール)
 これも美味しそうですねっ!!!
 地ビール売り場に行ったら見てみま~す!

さくらさんへ
 昼間のお酒ってホント変な贅沢さが
 ありますよね。
 ご質問ですが、私は仕事のやりがいを見失い
 いつも行きたくないと思いながら何とか出社
 している次第です。
 とりあえず、生活のためと思っています。

lucy華望さんへ
 ランチビールはいけないことをしているような
 でも贅沢なような…でも嬉しいですね♪
 天気がいいとビールも最高です!!!
 kirin Cityはまさかの美味しさのビールでした。
 よかったら行ってみてください♪ 

Kaze花さんへ
 私も最初の一杯、しかも一口がほしいタイプです。
 なのに…今回のKirin Cityは美味しくて…
 ビックリしました。しかも昼間のビールは
 格別ですね。
 新薬は今のところ大きな副作用もなく飲んでいます。
 多分、次回の診察で量を増やして様子見かと。
 合っていればいいですが…これからかと思います。

たっひーさんへ
 たっひーさんも同じころにビールを飲んでいたのですね。
 昼間のお酒っていけないことのような贅沢なような
 複雑な気分ですよね。と言いつつ私は楽しみますが。
 たっひーさんは罪悪感を持ってしまったのですね。
 まあ、楽しむ時は楽しんじゃいましょう!
[ 2010/04/29 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1066-03299fc5









