スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やる気が出ない… 

私の中で体力が無いことと同じくらいネックなのが
やる気が無い…っていうこと。
(あっ、睡眠が安定していないのもネックですが)

あれこれ遊んで、そういうことは楽しめるようになった。
なのに…
休日はホントこれでもかっていう程ダラダラしている。
できるだけ何もしたくない…って思っている。
自分なりに思っていることは…


「脳がだらけている」っていうこと。

運動をしないと運動するのが億劫になるのと同じで
脳も使わないと使うことを億劫になると思うんです。

ホント何もやる気がなく、これは先生にも一応話したんですが
困っている。先生曰くうつの最後はやる気が出ることらしい。
まあ、そういうこともあって新薬のサインバルタを試すことに
なったんですが…(まだ効き目は…わからない)

会社も嫌だし、(っていうのもやる気が無いから)
仕事もしたくないし、飽きっぽいことで困っている。
やる気なんて…
仕事をしたくないから会社を辞めたいって考えちゃうほど。
(会社の環境(人間関係など)はまずまずだとは思う。)

こんなんでいいのだろうか…
何とか前向きに色々なことに取り組めればいいのだけれど…
どうもモチベーションが上がらない。
どうすれば毎日が充実できるのだろうか…
ホントダメ社員で困っている。
※マイナスオーラの記事ですみません…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/04/29 20:45 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

こんばんわ~。
前回のお酒関連の記事に出遅れた私が通りますよ。
LIONは行ったことあるんですけどね~。krinCityはないなぁ~。
近いうちに行ってみたいと思います。

さて本件、、
>>脳も使わないと使うことを億劫になると思うんです。
私も同感ですね。
言葉を選ばないと「さぼり癖がつく」というところでしょうか。
私の場合だと、休職期間が長かったせいで、会社に行くということが億劫で、朝ちょっとでも辛いと休む→欠勤が増える→再休職のループ状態です。
それに比べるとみにぽんさんはちゃんと通勤できているという実績ができているので頑張ってらっしゃると思いますよ。
あとはなが~い時間をかけて取り戻して行かないと…だと思ってます。。
[ 2010/04/30 02:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

みにぽんさん、こんにちは。
私はまだ社会復帰もできていないですが、体がだるいのと、心がだるいのがダブルで被っているので疲れますね。
億劫を超えて、疲れます。
これらの症状は全て病気のせいですから、マイナス思考にならないよう気をつけないと。
私自身そのように、開き直ろうと考えてます。
が、うまくいかないですね。
ゴールデンウィークになりましたが、だるすぎて出かけたくもない気分です。
[ 2010/04/30 14:54 ] [ 編集 ]

こんばんは、みにぽんさん。
なんか、毎回コメントを書き込んでいるので粘着野郎みたいですね。迷惑なら迷惑だと言ってくださいね。

私もやる気はおきないですね。だから、せっかくの祝日もぼーっとしてるだけで、時間がもったいないです。

最近は、ものすごく孤独感と恐怖感があって、発作もずっと起きそうな状態で困っています。
実際、今日も仕事場で大声で泣き叫んでしまいました。
そのせいで大騒ぎになってしまい、いろんな人に迷惑をかけてしまいました。
先生は、発作を抑えるのではなく、発作に負ける(発作が起きそうなときはそのまま発作を起こす)ほうがよいと言うのですが、仕事場ではやはり周りの人がびっくりするので何とかならないかなと思っています。

私は明日から連休に入りますが、みにぽんさんはいかがですか?
良い連休になればいいですね。
もしお仕事ならば、ご苦労様です。

[ 2010/04/30 19:00 ] [ 編集 ]

こんばんは
やる気が起きないんですね。
でも楽しいことは積極的に楽しめているようなのでいいのではないでしょうか?
休日は休むためにあるんだもの、だらだらしても問題なし!!
ってこれは自分にも言ってるですが・・(笑)
私は何かをしたいって気持ちはあるけど、体力のなさと、後のことを(疲れきってダウンしてしまうこと)考えてしまって、楽しいことも躊躇してしまっています。
それではだめだなって思うんですけどね。
連休は少し何かできるといいなって思っています。

みにぽんさんも連休を楽しんでくださいね。
[ 2010/04/30 20:41 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。

GWはいかがお過ごしですか?

みにぽんさん、やる気が起きないんですね。

でも日記を拝見していると、
活動していらっしゃる日もあるので、
疲れた時の休日は、
思いのままにお休みしても良いのだと思いますよ。

私は先日とってもハードなyogaに参加して筋肉痛であることと、
昨日は4人でワイン3本空けたので、
まったりした日も悪くないと思って、だらだらしています(笑)

みにぽんさんも良い連休を♪
[ 2010/05/01 11:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Gerontionさんへ
 KirinCityはいいですよ♪その後も利用しました♪
 >言葉を選ばないと「さぼり癖がつく」
 そうなんです。私も朝が辛くて休みたいことは多々です。
 何とか頑張って行ってはいるんですが…
 行くだけに近い感じもしてよくないな~って思っています。
 でもやる気が伴わないんですよね。。。
 とりあえず、生活もあるので辛抱して様子を見ま~す。

junmiyaさんへ
 体がだるい、心がだるいは辛いですよね。
 最近の私は心のだるさは少しいい感じだと思っています。
 でもやる気のなさは…どうかと思います。
 >マイナス思考にならないよう気をつけないと。
 そうですね!開き直りも大切だと思います。
 GWは私もゆっくり過ごす予定です。

すとさんへ
 やる気って難しいですね。
 発作が続いているようですが、先生とも相談して
 無理のないよう出社なさってください。
 私は暦どおりの連休となります。
 ゆっくりダラダラになりそうな感じがします。

Kaze花さんへ
 やる気がホントになくて困っています。
 楽しいことはちゃっかり楽しんでいるのに…。
 私も何気に後のことを考えて充電することばかりに
 なってしまっています。勢いがあるときだけ楽しんでいる
 感じでしょうか。GWはこれと言った予定もないので
 ゆっくりすると思います。Kaze花さんも何かできると
 いいですね♪

lucy華望さんへ
 やる気はホント何気に長い間ネックなんです。
 (記事にはあまりしていませんが)
 休日もダラダラ時間が多くてなかなか充実した
 日を過ごすことができていません。
 昔のように活動的になりたいのですが…
 (若かったから???)
 GWは特に予定もないのでゆっくりします♪
[ 2010/05/01 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1067-075666ac









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。