スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日。(サインバルタ増量、アモキサン無しに) 

GWになりましたね~♪♪♪
昨日は何気に飲み&カラオケと少し遊んじゃいました。
今日は近所に出掛ける程度でゆるりと過ごしています。

さて、先日は病院の日だった。
新薬:サインバルタを試して1週間が経っていた。
多分増量だろうな~と予想。
あとは私のやる気のなさを相談。
先生との診察は…

--------------------------------------------
・新薬を試して1週間以上になるが、効き目は
 まだよくわからない。
・やる気がなくて困っている。
 仕事をする気にもならず、と言うか全体的に
 何もしたくなく、これから仕事に行くのも
 苦痛に思う。昔はこんなことは無かった。
 新薬で少しは改善されるのか?
--------------------------------------------

新薬:サインバルタは初期量のため効き目は
イマイチでしょう、とのことだった。

1週間以上が経過していたので、想定どおり
増量となった。(20mg → 40mg)

アモキサンをどうするかを聞くと…
基本無しで、調子が悪いとき頓服で、
ということになった。

新薬は合えばやる気などの面がかなり改善されるらしい。
ただ、私の場合、病的なやる気の無さなのか
環境的にやる気をなくしてしまっているのかに
よって効果は違うでしょう、とのことだった。
(まあ、仰るとおりです)

ただここまで仕事が嫌になったりやる気がなくなることは
今まで(病気になる前)無かった。
それだけに病的なのか、今の会社の状況下でこんなやる気の
無さになっているのか自分でもよくわからない。
とにかく会社を辞めたいと毎朝思うほどなので
精神的にいいとは言えない。
(どうしてこんなになってしまったのか…)

とりあえず、増量になったサインバルタで様子をみようと思う。
心配なのは増量して出やすくなる副作用の吐き気。
2日ほど飲んで今のところ吐き気はない。
この調子で副作用がなく少しでも効果が出て欲しいと思う。



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/05/01 20:40 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(8)

みにぽんさん,こんばんは
新薬,増量になったんですね
副作用が出ないといいですね
人の「やる気のもと」って何なんでしょうね・・・
自分自身の気持ちなのか,職場の環境なのか,はたまた・・・
そんなことを考えると,また「ループ」しそう・・・

私も今日,受診したのですが,認知療法のレポートをあんまり出さないので,先生にちょっと言われちゃいました
自分としては,そういうこともいい意味で「いい加減」にできるようになったのは,進歩かな,なんて,勝手に思っています
以前だったら,めちゃくちゃ張り切って書くか,書けていないことに不安を覚えるか・・・
「あ,今日もありませ~ん」なんて・・・!?
こんなんでいいのかな?!
[ 2010/05/01 21:46 ] [ 編集 ]

おはようございます、みにぽんさん。
GWは離婚した元嫁から子供を預かって、遊びに連れて行ったりしようとしています。
昨日、診察に行ってきました。私もやる気の無さを訴えると、サインバルタを処方されました。
サインバルタ利いてくれるといいのですが。。。

みにぽんさんはよいGWをお過ごしください。
[ 2010/05/02 08:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
新薬の効き目はどうですか。
私もジェイゾルフトは微妙な量で、
気分が変わります。
100mgの方がよく効くのですが、
なんとか75mgでふんばってるといった感じです。
適量を見つけられるといいですね。
ゴールデンウィークも2日目ですが、
いかがお過ごしですか。
私は昨日は、ごろごろ
今日はちょこっと出かけて
さっき帰ってきました。
有意義にすごせるといいですね。
[ 2010/05/02 14:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

たっひーさんへ
 薬は増量して様子見です。
 やる気、気力が上がって欲しいものです。
 「いい加減」になれているのはいいのでは
 ないでしょうか。細かなことをあまり気にせず
 一歩ずつ進んでいってくださいね♪

すとさんへ
 すとさんもサインバルタを処方されたのですね。
 少しでも合っているといいですね♪
 お子様とGWを楽しんでくださいね♪
 私は少し実家に行くことにしました。

だいごさんへ
 新薬の効き目はまだ分からず…といった感じです。
 だいごさんは適量を分かっているのですね。
 でも、できれば少ない方が…ってわかります。
 GWも長いようであっという間に終わりそうです。
 実家に来ていて明日は少し出かけようかと思っています。
 
[ 2010/05/02 20:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/28 19:58 ] [ 編集 ]

はじめまして

私も同じような悩みを抱えており、昨日人生初の心療内科へ行き、サインバルタを処方してもらいました。
説明としても全く同じで、まずは20で様子を見て、それから40に量を増やしていきますという説明でした。

これから自分がどうなってしまうのか、また家族にも知られたくないという新たな悩みも出てきていますが、少しでも今の状況が改善してくれればと祈っています。
[ 2011/05/12 11:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

私も著しい意欲の低下から精神科に通院しています。
一番酷い時は仕事も手につかず、本や新聞も読む気にならず、
誰かと話すのも、ご飯を食べるのも、歩くことすら億劫に感じていました。

現在サインバルタを処方されて9ヶ月目です。
MAXの3カプセル飲んでいますが、正直、自覚できる程の回復が見られませんでした…。

が!今年に入ってリフレックスを試してみたところ、自分でも驚くほどの効果がありました。
今はサインバルタ3錠とリフレックス1錠で落ち着いています。

早くご自分に合うお薬と出会えると良いですね。
セカンドオピニオンとして病院を変えるのも良いかもしれません◎
[ 2011/05/12 22:40 ] [ 編集 ]

私も13年になります。一時期は寝たきりでおきあがれる事もままならない状況でした。最初のなった時がひどかっただけに心はあっても脳が働かない状況でつらい日々です。私も最近サインバルタを服用しはじめました。薬はやはり相性があるので先生にも自分の意見をいったりしてよくよく相談して決めていくといいとおもいます。ただ、やはり新薬が全てとうわけではありませんが進んだ治療というのが実感できるのも事実だとおもいます。お互いあせらずゆっくりいきましょうね。
[ 2011/07/18 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1068-47a41e10









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。