スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWに実家です… 

GWも早いもので2日が終わろうとしています。
で、特にこれといった予定がない私は実家に来ました。
と言っても2日ほどで帰りますが…。
一応ゆっくりできるときに親孝行?と思い。。。
(っていうか面倒見てもらってます(ーー;))

今晩は両親と実家近くのチープな居酒屋に行ってきました。

どうも父が行ってみたかったお店らしい。
魚屋さんが経営している居酒屋さん。
最近よく見るあえてレトロ?にしている感じのお店。
パイプ椅子に安っぽいテーブルの。。。っていう。

母はお酒を飲まないので父は私がいれば居酒屋に行ける
と思ったらしい。
ネットで雰囲気を見ると、私にはちょっと…という感じだった。
まあそうは言っても父が行きたがっているので行くことに。
お店に行ってみると…結構年配の夫婦もいて驚いた。
女性だけのお客さんもいたし。。。意外でした。

しかも最近知ったのですが、父は生ビールが好きっぽい。
さらに、もつ煮を食べたかったらしい。。。
(母はもつ系は一切ダメです。だから尚更でしょう)
殆ど父が楽しみにしていた食事で終わった感じ。
私は電気ブランのロックを一杯飲んだだけ。
(これまた珍しい。。。)
こういうこともある意味親孝行なのでしょうか…。

明日は適当に街中散歩に出かける予定です。
もちろん、両親と。。。これも親孝行???


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/05/02 20:40 ] 出力 | TB(0) | CM(8)

みにぽんさん、こんにちは。
立派な親孝行だと思いますよ。
特にお父様にはよい思い出というか、一緒に飲みに行ったと言うことで嬉しかったのではないでしょうか?

私の方は、子供が大きくなり、やんちゃなさかりで、遊園地に連れて行ったのですが、あれのりたいこれのりたいと長蛇の列に並びまくりで正直疲れました。
アラフォーが近づいているなと身にしみて思ってしまいました。(笑)

サインバルタはなんか利いてるのか利いてないのかよく分からないです。そんなにやる気が出るようになった感じもしないですし。。。
これは、私もサインバルタ増量ですかね。
[ 2010/05/03 17:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
実家でゆっくりされているのでしょうか。
居酒屋も親子でいけるとは、いいですね。
うちは両親も飲まないし、食べ物の好き嫌いも多いので
絶対一緒にはいきませんね。
今日はどこに遊びにいってるんでしょうか。
[ 2010/05/03 18:10 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
GWはご実家でご両親への親孝行ですね♪

大人になって、改めて家族と過ごすのもいいですよ♪

きっと、ご両親もみにぽんさんと一緒にお出かけできたり
一緒に過ごすことができて、喜んでいらっしゃると思いますよ。

明日は私も弟夫婦含む家族が集合します。

アラフォーの私は、年齢的にも親が病気になったり、
亡くなってしまう方が増えているので、
両親が元気なうちに一緒に過ごす時間を大切にしようと思います。

後半のGWも、ゆっくり楽しんで過ごせますように♪
[ 2010/05/03 22:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

すとさんへ
 父は家族で飲みたかったらしいです。
 (少し前まで禁酒中だったので。)
 すとさんもお疲れになったでしょうが、お子様は
 楽しい時間を過ごされたのではないでしょうか。
 サインバルタは適量が40mgらしいです。先生とも
 相談されて少しでもいい方向に進むといいですね♪

だいごさんへ
 居酒屋は母があまり好きではないのですが、
 私と父が飲むので行くことになりました。
 父は少し前まで禁酒中だったので久々の飲みでした。
 だいごさんのご両親が飲まないとは意外でした。
 なぜだいごさんは…
 両親とは東京駅、新宿駅界隈を見て回りました。

lucy華望さんへ
 一人暮らしをするようになって、後は年齢を重ねて
 両親との付き合い(!?)も変わったように思います。
 父は家族で飲みに行けたことが嬉しかったようです。
 (少し前まで禁酒中だったので)
 lucy華望さんの家も弟さん夫婦がいらして賑やかに
 楽しめそうですね。お互いいいGWにしましょうね♪
[ 2010/05/04 11:45 ] [ 編集 ]

こんばんは
親孝行されてたんですね。
お父様、娘さんとお酒を飲めてうれしかったでしょうね。
主人も娘や息子たちと飲めるようになってうれしそうでしたよ。
今日も楽しく散策されたのでしょうか?
御両親にはうれしくしあわせなお時間だったと思います。
お薬もいい感じのようですね。
あと一日ゆっくりとお休みをお過ごしくださいね。
[ 2010/05/04 19:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

Kaze花さんへ
 GWは両親と過ごしてそれなりによかったかな~
 って思っています。普段はあまり飲まない父が
 (と言うか医者から禁酒を言われていたので)
 生ビールを飲んで嬉しそうでした。飲まない母とは
 また違うようでした。Kaze花さんの旦那様も
 お子様と飲むのは嬉しいことなのですね。
 連休と土日はかなり遊んじゃいました(^^ゞ
[ 2010/05/09 20:00 ] [ 編集 ]

過去日記にコメント失礼します。
薬服用してるのに飲酒しちゃって大丈夫でしたか?私は今サインバルタ40mg服用してますが禁酒してます。
[ 2011/05/08 00:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ぺこさんへ
 お薬を服用中にお酒はいけませんよね。
 知ってはいるのですが…
 特に変わったことはありませんでした。
 でも、注意します。
[ 2011/05/10 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1069-a78d4ca8









