スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び休職か 

今週に入って月曜から水曜まで朝から晩まで
ほぼ一日中寝っぱなしでした。
会社が嫌とかそういう次元を超え、
何もしたくない、と言うかそんな気持ちも
わからないくらい、無気力でただただ寝ている
だけでした。
まさかこんな状態になるとは思わず。。。
でも何もする気力がなく。。。
TVも観ず、PCもせずあっという間に時間が
過ぎていました。(ただ寝逃げしていた)


現実に向き合えずデパスを飲んだりレスリンを
飲んだりして眠っていた。

今日は病院でこの状況を何とか言った。
(ホントは病院もパスしようと思ってた)

前から会社がネックで嫌々ながら頑張っていた。
(あっ、残業などは一切していませんが)
一旦休んでリセットすれば…と思う面も多々だった。
そんな思いが塵も積もって…
とうとう会社に行けなくなってしまったのかもしれない。

ここまで連続して休むのは復帰して初。
先生にも相談すると…休職か入院した方が…と。

入院は極力避けたい私。できれば休職の方が。。。と答えた。
とりあえず、休職できる期間を会社に聞いて、
いつでも診断書は書いてあげると先生に言われた。

今週は今後を考えるため、と言うかとにかくゆっくりするため
会社は休むことにした。

楽しめることは何とか楽しめるようになったのに
気力はないし、やる気が出ない。
会社は苦痛と感じるし生きた心地がしない。

GWと週末に楽しんでいた自分はどこへ行ったのか。
怠け者のように思うし都合がいい奴にしか思えない。
今日になってようやく夕方からPCなどする気になった。
(夕方になると少し動く気になるが…
  明日はどうなるんだろ…ここにきてこんなんなるとは。。。)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/05/13 18:26 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(3)

こんばんわ~。
休職生活1か月くらいの某Gです。
なんか穏やかじゃない雰囲気ですね~。
たしか復職して1年強くらいでしたっけ。。
すんごい頑張りだと思います。
私なんか1年もってないですからね~。
ゆっくり休んで様子をみてくださいね~。
無理無茶はだめですよ!!
[ 2010/05/13 19:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうおございます♪

Gerontionさんへ
 復職して何気に2年以上が経っていて…約2年半です。
 ここにきて…と言う感じにダウンしました。
 でも、ここまできて…という気持ちも出てきたので
 何とか休職せずやっていきたいと思っています。
 今週はとりあえず休みにしたのでゆっくりします!
[ 2010/05/13 20:42 ] [ 編集 ]

17日は人事部長と面談がありました

何人かウツで休んだり出勤したりを繰り返している人がいるけど、その中で私がイチバン、休みや早退が多いので呼び出されました

先生とのやり取りでは
5月は午後1時で早退
6月は午後2時で早退と少しづつ勤務時間を延ばして行く方法で行こうということになり、上司にも予定表を送付してあるのですが人事から上司に連絡が入って、そのコピーを持って来ての面談となりました

この方法はあまり効果が期待できないと思われるため、明日(18日)から午後3時まで出勤
来週からは定時 (5時半)まで出勤するという方法に急遽、変わりました

部長の考え方というか、意見としては1~3月の勤怠を見た限りでは期限を特にもうけることなく、しばらく会社を休んだ方が良いのではないか?とのことでしたがソレをやってしまうと給料の手取りが10万円未満になってしまい、生活ができなくなるので、私としてはかなり難しいと思っています

同じウツで治療中の元上司にメールで伝えたところ、ある程度は自分にカツを入れる必要があるとのことです

元上司は私と同じ中程度のウツですがゼンゼン精力的に動いています

「ヨシ、やるぞ!」という気になるのはマダマダ先、この感覚になったら治ったことになるそうです

今の段階は3時や定時まで勤務しているのが辛い時、ただ 「あ~、ダルいな、かったるいな、キツいな」と思うだけではなくて、とりあえずなんか仕事をしてみるとか気晴らしして時間が来るのをウマく利用しないと自分に甘えてしまい、ホントにダメになってしまうよ。とのアドバイス

たしかに、今の私はチョっとダルいと 「ま、いっか~」 とスグに早退

朝起きて (ウツは朝がイチバン辛いのですが) チョっと重いから休んじゃえ!みたいな甘えは確かにあります

少し気持ちを入れ替えなければ前身しないことが分かりました

それと18日が診察日なので、今日の話しを先生に伝えて、「認知行動療法」を同じクリニックで行えるのか、別のところで週に1回とか、丸1日使ってデイケアをするのか、入院して集中的に治してしまうのか、1~4月の勤怠表を印刷して見てもらって判断してもらおうと思っています
(私も入院は避けたい派です)

後日、また報告します
[ 2010/05/17 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1071-ab2d0771









