スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何とか乗り切ろう 

今日の午前まで調子が悪かった私。
休職をした方が、とか転職をした方が。。。
なんて迷っていた。
(転職先なんて私にはないですが。。。)

先月、同じ部署(と言っても違う課)の人が一人辞めた。
その人分をたまにサポートしている。
(あっ、ホントに少しですが)
あと、自分が作ったプログラムでバグを発見(/_;)
これは作り直しに近い。(だから時間が掛かる)

上司にも休職するかもと連絡したり、夜調子が
よくなってきたから月曜から出社できるかもと連絡したり。。。
迷惑なことをしていた。
でも、そんな私に「ゆっくり休んで下さい」とのお言葉。
感謝感謝です。
とりあえず、無理はしなくとも気持ちを引き締め
月曜から出社できるよう体調を整えたいと思う。
(今週一週間休んでしまうことに。。。まあドンマイと思おう)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/05/13 20:53 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(9)

休んで、また前進ですね。

こんばんは
いろいろな事が重なって、心が疲れてしまったんですね。
上司の方も、休むように言ってくださる環境、やめる必要はないと思います。
甘えるとかではなく、良い職場と感謝していればよいのではないでしょうか。
きぅと上司の方も、会社の方もみにぽんさんのことを悪くは思っていないと思います。
まずは明日もゆっくり休みましょう。
[ 2010/05/13 22:19 ] [ 編集 ]

みにぽんさん,こんばんは。
体調はいかがですか?
そういうときもありますよ。
私も,今日いきなり寝込み,ほぼ1日布団の中にいました。
「リセット」なかなか気持ちの上では難しいかもしれませんが,できることをできるときに,ゆっくり,無理せずですよね。
ブログも無理せず,気が向いたら行きましょう。
待ってますね!!
[ 2010/05/13 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。
タイトルが前向きになりましたね^^
休みは今週だけといわず来週を含めても構わないと思いますよ~。
何より自分の体調に無理をせずにです^^
(あっ、あと前回のコメント…復帰してからの期間を半分にしちゃってごめんなさいです。 m(_ _)m
[ 2010/05/14 03:44 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちはe-68

前回の日記を拝見して、心配していました。
その後、調子は如何ですか?
退職された方のお仕事を引き継いで、大変ですね。

少しゆっくりお休みして、
調子が悪い中でも前向きになってきて、ホッとしました。

就職活動は想像以上にエネルギーを使うので、
まずはゆっくり体調を整えて、それから考えても遅くないと思いますよ。

お大事にね!
[ 2010/05/14 10:12 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。
前回の記事を見て心配しました。
今はゆっくり休んでください。
無理はせずに。
[ 2010/05/14 13:42 ] [ 編集 ]

みにぽんさん
体調いかがですか?
前のタイトルみてびっくりして心配しましたが
今日は少し前向きな感じになってきたので
安心しました。

少し心が疲れてしまったんですね。
お仕事での大変さも加わったのだと思います。
一週間お休みできてよかったです。
もし無理ならもう少し・・
今のみにぽんさんの職場はそういうこともできるところだと思います。
ゆっくり休んで、体調がもとに戻ってから
次のことを考えましょう。

何にも考えずにゆっくりやすみましょう~
お大事になさってくださいね。

[ 2010/05/14 19:07 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、体調はいかがでしょうか?
私は、みにぽんさんに励まされてきたので、本当に心配になりました。

色んなことを考えて、休むことに後ろめたさとか、考えてしまうかもですが、体が一番なので、無理なさらないでくださいね。

上司の方の言葉は、嬉しいですね。きっと、小休憩が必要なのかもしれないですね。
私も一年半の療養で、復帰してから半年が経ちました。

みにぽんさんのこと、自分のことのように思っています。
[ 2010/05/14 22:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そんなときもあるでしょう。
自分で前向きに乗り切ろうと考えられているので、
大丈夫。薬があわなかったとかもありうるんですかね。
とにかく、ゆっくり休んでなんとか、
月曜日出社できるといいですね。
あせらないことが一番ですよ。
[ 2010/05/16 18:09 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

皆さまへ
 久々に大きなダウンとなってしまい、そんな中
 皆さまの温かいコメントが支えとなりました。
 都合のいい時だけ調子がいいような気がして
 自分を責めるときもありますが、皆さまのお言葉
 が大変嬉しかったです。ありがとうございます。

junmiyaさんへ
 こんな状態になるのは復帰以来初です。
 仰るように上司たちは有難いことに理解のある
 方々です。なのに折角のお言葉を裏切っているよう
 でちょっと悶々とした気分でもあります。
 でも、感謝の気持ちだけは持ち続けたいです。
 有難いお言葉ありがとうございますm(_ _)m

たっひーさんへ
 ここまで調子が悪くなるのは復帰後初で
 戸惑いもあります。寝込んだり、少し調子が
 よければ近所を散歩して体力が落ちないように
 したり…としていました。でも寝ている方が
 断然多かったです(/_;)
 気持ちの整理がよくわからなかったりしますが
 できそうなことを無理せずやっていきたいと思います。

Gerontionさんへ
 午後とか夕方以降になると気持ちも浮上したり
 するんですよね。(典型的なうつ???)
 かなり休ませてもらったのに、時間はあっという間
 に過ぎていき、休んだようなまだ疲れているような
 といった感じです。結局月曜出社も無理でした(/_;)
 復帰からの期間なんて気にせずに~です♪

lucy華望さんへ
 午後からは多少体調がいい時もありますが、
 復帰以来初の体調の悪さです。(精神面も)
 このまま無理して出社しても後からの反動が
 大きいと思い、思い切り休んでしまいました。
 転職なんて言っている場合じゃないですね。
 まずは普通に出社できるよう進みたいと思います。
 (結局月曜出社は無理でしたが(/_;))

すとさんへ
 復帰して2年半近くになりますが、ここまで
 調子が悪くなったのは初めてです。こんなに
 連続して休んでしまったことも。
 調子が良くないときは寝てばかりだったので
 小休止が必要だったのかもしれません。
 少し休んでまた復活できたらと思います。

Kaze花さんへ
 復帰以来初の調子の悪さです。休職も
 真剣に考えましたが、何とか小休止でいけそう
 と思い、出社モードにしようとしています。
 有難いことに会社の上司たちの理解もあり、
 突然の長期休暇となってしまいました。
 ついでに月曜もやはりダメで…お休みです。
 何も考えず寝てばかりでしたが、少し楽に
 なってきた気もします。ゆっくりします。

さくらさんへ
 復帰後約2年半でこれだけ連続して休んで
 しまったのは初です。
 上司たちは理解をして下さるのでホントに助かって
 います。でも裏切っている気もして申し訳ない気持ち
 でいっぱいです。
 さくらさんも復帰半年なんですね。凄いことですね!
 できた自分を褒めてあげてくださいね♪
 でも、無理はなさらないように。
 温かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

だいごさんへ
 復帰後初のダウンでした。ここまで連続して
 休んでしまうとは・・・。前向きになれるときも
 あるんですが、朝は全くと言っていいほど何も
 できない状態になってしまいます。夕方とか
 夜はまずまずなのに・・・。月曜出社はできません
 でしたが、火曜には何とか行きたいです。
[ 2010/05/17 15:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1072-b968a1c3









