スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乗り越えられるか 

月曜から何とか復活したいと思っていたのに。。。
無理でした(/_;)

金曜はまずまずの調子で(と言っても午後からの活動)
土曜は一日寝込んでしまい、
日曜はまずまずで体力が落ちないようお散歩をした。

なるべく月曜からの復活準備をしていたつもり。
なのに…朝になると身体が動かない。ついでに胃も痛い。
前夜の寝付きも悪く(多分緊張していたのかと)
寝た気もしない。動けないし動く気もしない。
何もやる気がしない。。。と結局休んでしまった。

どうしてしまったんだろう。
結局起きたのは夕方。(17時頃だった)
こんな時間に起きていたんでは意味が無い。
昔、休職していたころを思い出した。
復帰準備をしていた頃より酷い状況。
こんな体調で乗り越えられるのだろうか。
不安もあるが何とか明日から出社したい。なんてこった。



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/05/17 18:56 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(11)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/17 19:54 ] [ 編集 ]

ドンマイです。

こんばんは
波があるのがうつ病の特徴です。
と言っている私も、自分のページを更新するさえ、この二・三日面倒くさくて仕方ないです。
みにぽんさんは社会復帰されています、私なんかより月曜日になる緊張感は数倍もあると思います。
まずは病気であっても良いときの調子ににせて、朝起きて夜寝るようにしてはいかがでしょう?
頑張らず、無理せず、マイペースで調子を戻しましょう。
[ 2010/05/17 19:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/17 21:25 ] [ 編集 ]

私は前コメントのように少し甘えがあるのは確かです

でもウツは波がある病気です
私も今は、その波が大波で下がりまくってる状態のようです

あまり気にせず、マイペースでやっていきましょう
[ 2010/05/17 21:40 ] [ 編集 ]

本当に急に自分が自分でないように落ち込むんですよね。
つらいですね。
明日出社できるといいですね。
無理しないように,気負わないように・・・リラックスリラックス
[ 2010/05/17 22:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/18 00:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/19 05:31 ] [ 編集 ]

今は休むときなんですよ。
きっと、少し休みなさいと天から告げられているんだと思います。

私もこの間10日間くらい仕事を休みました。
部長に話をして、部長も理解してくれたので休みました。
そういう時なんですよきっと。

みにぽんさん、鬱の悪いところが出ていますよ。
自分を責めています。
私もそうですけど、鬱の人間はすぐ自分を責めます。それはいけません。
今はやすんでください。
[ 2010/05/19 14:43 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、体調いかがですか?
私も、今は「やすみなさい」ってことなんだと思いますよ。
休んで力を貯えないと、歩けないです。
ジャンプするときは、一度、膝を折って小さくならないと
大きくジャンプできないです。
今はきっとかがむ時。
そう思って、やすみましょう。

この不順な気候のせいか、私もこのとこを調子があまり良くないです。
でも、またいい時が来ると信じて待つことにしました。
[ 2010/05/19 21:57 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。
その後、体調は如何ですか?

体調が悪くなってしまうのは、
「休んだ方が良い」というメッセージだと思います。

実は私も月曜日(5/17)にある処にお出かけした後、
出向いたことはとても意味があったのですが、
帰宅後にドッと疲れが出てしまい、火曜・水曜と寝込んでいました。

色々と心配なこともあると思いますが、
ゆっくり休めば、きっと回復してくると思いますので、
調子が良くなる時が来ると信じていきましょう。(お互いに)
[ 2010/05/20 17:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
管理人のみの方が多かったので
頭文字だけ入れてお返事しました。

管理人のみさん(一○○さんへ)
 温かいコメントありがとうございます!
 励みになります♪

JUNMIYAさんへ
 温かいコメントありがとうございます♪
 この病、自分でも予測不能な波があって
 困ったものですね。
 日曜~月曜の緊張感はやはり大きいですね。
 最近、朝のペースが崩れて大変です。寝るのは
 ほぼ一定なんですけどね。起きたくても体が
 動かない感じです。少しずつ以前のペースに
 戻していきたいと思います。

管理人のみさんへ(ご○○さんへ)
 はじめまして、コメントありがとうございます♪
 いつも見てくださっていてありがとうございます。
 お互い無理せずゆっくり進んでいきましょうね♪ 

わわんちさんへ
 うつはホントに波があって予測不能なときが
 ありますよね。
 下がっている時でもいずれ上がってきますしね。
 焦らず、なるべく気にせず時が過ぎて、乗り切って
 いくことが大切でしょうね。
 無理せずお互いやっていきましょうね♪
 
たっひーさんへ
 ちょっと最近波がありますが、何とか少しずつ
 乗り切っていきたいと思います。
 仰るように気負わず、リラックスですよね♪
 また前までのリズムになるよう整えていきます♪

管理人のみさんへ(s○○さんへ)
 色々大変だったのですね。
 この病、回復と再発がわからないとき
 ありますよね。
 仰るように気にせず、リラックス、時には
 休んで…でやっていこうと思います!

管理人のみさんへ(金○○さんへ)
 はじめまして。コメントありがとうございます♪
 長い間見てくださってありがとうございます☆
 この病、無理をしないのが一番かと思います。
 休むことに抵抗はありますが、小休止をした方が
 長引かないと思います。
 お互いゆっくり進んでいきいましょうね♪
 スチームクリームの愛用ありがとうございます♪

すとさんへ
 ちょっと疲れが出る時期なのかもしれませんね。
 すとさんもまとまった休みが取れてよかったですね♪
 つい、自分を責めてしまいますよね。
 何もかも忘れて休むのが一番の休養ですよね。
 お互い小休止をとりつつやっていきましょうね♪

Kaze花さんへ
 身体はある意味正直ですよね。仰るように休む
 時期なのかもしれません。無理した覚えもないのに…
 自分ではちょっと納得がいきませんが。。。
 >今はきっとかがむ時。
 そうですね。次のジャンプに必要ですよね。
 Kaze花さんも今一つの調子だったのですね。
 お互いまたいい時期が来るといいですね♪ 

lucy華望さんへ
 今月は想定外の波ありの日々で自分でもビックリです。
 無理は後に長引くと思うので、早めに休みをとっています。
 lucy華望さんもお出掛けのあと、疲れが大きく出てしまった
 のですね。そういうときは素直に休むべきですよね。
 この波を乗り越えればまたいい時が来ると思うので
 ゆっくり波に揺られていい時期を待とうと思います♪
[ 2010/05/26 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1073-42f617da









